タグ「イオンモール広島府中」 の検索結果(1/1)

2016年3月29日

イオンモール広島府中で見たモノ食べたモノ

イオンモール広島府中 1階にNEW COMと言うショップが4月下旬にオープンするらしい。

NEWCOMイオンモール広島府中店

このNEW COMとは、イオングループがお届けするApple製品とアクセサリを専門に取り扱うお店とのことで、イオンモール広島祇園に来て欲しかった(^◇^;)

イオングループにApple製品を取り扱う企業が有ったんですね(@_@)

店舗状況を見てみると、NEWCOMレイクタウンkaze店、NEWCOM沖縄ライカム店の2店舗のみなので、イオンモール広島府中は3店舗目になるようですね。

イオンモール広島府中に行ったときには、覗いてみますかね。

ついでに本日イオンモール広島府中で食べたもの。

初めて食べてみた いきなりステーキの平日限定ワイルドステーキ 300g!これまた食べたい!(笑)

いきなりステーキ ワイルドステーキ 300g いきなりステーキ ワイルドステーキ 300g

長女が食べた海鮮丼HIRO88の海鮮丼。こちらも美味しそう(^。^)

海鮮丼HIRO88 海鮮丼 海鮮丼HIRO88 海鮮丼

甘い物が食べたくなったので、櫟の贅沢あまおうロールをお持ち帰り(*´∀`*)ノ

櫟 贅沢あまおうロール 櫟 贅沢あまおうロール

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年1月 2日

2016元旦の1日

昨日の元旦は、ハードな1日でしたσ(^◇^;)

7時前に起床してとりあえず家族でお雑煮を食べ、その後イオンモール広島府中へ移動。

お雑煮

イオンモール広島府中オープンの9時前に到着。

そして、次女のお目当ての福袋を無事購入(お客はお目当ての福袋目掛けて走る走るw)。

イオンモール広島府中

その後奥さんと長女もお目当てのモノを購入。

これでイオンモール広島府中でのミッション終了です(^^;

イオンモール広島府中を散々歩き回ったので、ひとまずイオン広島府中のラウンジで一休み。

イオン広島府中 ラウンジ

昼食は、イオンモール広島府中1階のフードコートの野菜を食べるカレー キャンプ エクスプレスのカレーを食す。

イオンモール広島府中 野菜を食べるカレー キャンプ エクスプレス イオンモール広島府中 野菜を食べるカレー キャンプ エクスプレス

帰る車が多くなる前(14:00頃)にイオンモール広島府中を離れ帰宅することに。

帰宅後、年賀状のチェックをして近所の神社に初詣に(珍しく人が多くてビックリ!)。

初詣 初詣

その足でイオンモール広島祇園へ。

ここでも色々と回って夕飯を購入して帰宅。

イオンモール広島祇園 イオンモール広島祇園

と言うことで、元旦から歩き回って疲れました(+o+)

女性の買い物は大変です(・_・)(._.)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年1月 3日

お正月 2日目

奥さんのご希望でイオンモールへ。と言ってもいつもの広島祇園店では無く広島府中店へ。

雪がチラチラと舞う状況の中、午後から出かけてみました。

途中の道路は車も少なく、渋滞も全く無く思ったよりも早く到着。

最初にビックリしたことが、イオンモール広島府中の立体駐車場の上り下りのスロープが今までと逆になってる( ・_・;)

近所にイオンモール広島祇園が有るので、滅多に来なくなったイオンモール広島府中なので、いつ頃このようになったかは不明。

逆になっただけで結構戸惑うものです(笑)

車が多いものの立駐の屋上はそれでも空きが有ったので直ぐに駐車することができました。

イオンモール広島府中の店内は流石に人が多い。イオンモール広島祇園とは活気が違います!

イオンモール広島府中

滅多に来ないところでショッピングで女3人居ると、かなり時間が掛かるというのを再認識することにヽ(´o`;

疲れたので最初の休憩でイオン広島府中のイオンラウンジで休憩。

音楽も掛かっていない、ストローも言わないと出してくれないなんて、イオンラウンジに限っては広島祇園の方が良いですな(・_・)(._.)

イオン広島府中 イオンラウンジ

その後もショップ巡りが続き、2回目の休憩で今年の初スタバへ。

家族4人でチョコレート オランジュ モカ フラペーチを注文。

コーヒー、チョコレート、オレンジのハーモニーが美味しい(*^_^*)

スタバ チョコレート オランジュ モカ フラペーチ スタバ チョコレート オランジュ モカ フラペーチ

何だかんだと19時過ぎまでイオンモール広島府中で過ごして、駐車場に停めていた車に戻ると、こんな状況に(@_@)

愛車プレマシー 雪

結局色々なショップを廻ってお年玉を手にした子供達が福袋や服を購入。奥さんも会社通勤用の安いバックを購入。それと、モスドの福袋ドーナツ10個セット購入。

この2日間イオンモールで結構歩きました(+o+)

イオンモール広島府中での成果

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2012年12月16日

イオンモール広島府中

昨日は、ママが珍しく土曜日に休みが取れたので、ママと下の娘のリクエストに応えて、久々のイオンモール広島府中へ。

近くにイオンモール広島祇園有るのに、わざわざイオンモール広島府中まで行かなくても。っと、私と上の娘は思ったわけですが、さすがに、イオンモール広島府中は、イオンモール広島祇園とは比べものにならない位活気が有りますね。

クリスマスツリーなんて大きいのが2本有るし、それに比べるとイオンモール広島祇園のクリスマスツリーは・・・( ̄0 ̄)

イオンモール広島府中 クリスマスツリー

クローズされたショップ店舗も無いし、ショップ一つ一つは大きいし、ショップの数は多いし・・・比べるのが悲しくなりますな(´・ω・`)

イオンラウンジについては、イオン広島祇園の方が広くて落ち着くので良いと思っていたのが、イオン広島府中のイオンラウンジがリニューアルされていて、倍の広さに拡大されてました。これにはビックリ(゜ロ゜)

イオン広島府中 リニューアルされたイオンラウンジ

イオン広島府中 リニューアルされたイオンラウンジ

イオン広島府中 リニューアルされたイオンラウンジ

イオン広島府中 リニューアルされたイオンラウンジ

コップも紙コップからガラスコップに変更されてました。試供品のお菓子は、相変わらずビニール袋で提供でしたが。

イオン広島府中 リニューアルされたイオンラウンジ

飲み物はお一人様一杯、利用時間は土日は20分以内、平日は30分以内に制限されていました。

イオン広島府中 リニューアルされたイオンラウンジ

今までは、イオン広島府中のイオンラウンジの場合、落ち着かない雰囲気だったため利用しなくても良いかなって思っていたのですが、今度からは毎回利用すると思います。

丁度、「エイサーのウルトラブック、タブレットなら、できること∞(無限大)!」と言うエイサーのタブレットのイベントが行われていました。

イオンモール広島府中 エイサータブレットイベント

紹介しているおねえちゃんも、エイサーについては馴染みが無いのか、"エイサーって知ってます?"って聞かれて、"知ってるよ"って答えると、ビックリされてましたが( ̄。 ̄;)

うちの家族は、自分以外みんな知らなかったけど。

今回Windows 8のタブレットを初めて体験した感じでは、やっぱり、タブレットに関しては、Google Androidよりも、Microsoft Windows 8が良いかなって思った次第で、少しWindows 8のタブレットについて物欲心が出てきました。

ただ購入したとしても、ママのネット閲覧(クックパッド)と子供達のゲーム用位しか使われない気がして、使用用途が無いような気がするので、手に入れるのは当分先でしょうね。

と言う事で、acerのマイクロファイバークロスを家族4人分頂いてきました。

イオンモール広島府中 エイサータブレットイベント

お買い物は、結局ユニクロだけで、出庫のラッシュを避けるためにFestaGardenで夕食を済ませて帰宅ヽ(´▽`)/

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2012年6月 8日

ボディバック

以前から欲しかったボディバック(背中に斜め掛けで背負う小さなバック)。

1年前に購入したボディバッグは、とりあえずイオンで購入したもので、その当時は、ボディバッグ自体がなかなか無くて、ボディバック探しに苦労した覚えがあります(^_^; 今ではあっちこっちで色々なボディバックを見るようになったのですが、なかなかお気に入りのボディバックが無くて、今に至っているのですが。

欲しいボディバックは、PORTERなんですが、さすがに高くて1万5千円ぐらいになってしまうので、なかなか手を出すことが出来ないですね。

そこで、イオン内のコムサイズム(COMME CA ISM)の店舗の前を通ると、自分好みのボディバックが有ったので、手に取ってみると、色はネイビーでアクセントにブラウンが入り、素材はナイロン地、大きさもそれほど大きくなくて良い感じです。

今使っている濃いめのブラウンよりは、かなり若々しい感じです(^。^)
値段も手頃で、ちょうどイオン「イチバンの5日間」が開催されていて、20%引きになっていたので、貯めていたwaonポイントで購入しました。

しかし、子供達に見せたら不評でした( ̄。 ̄;) 前の方が良かったと・・・子供達のセンスは分かりません(=_=)

COMME CA ISM ボディバック

COMME CA ISM ボディバック

COMME CA ISM ボディバック

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年6月14日

イオンラウンジ イオン広島府中ソレイユ

これまで2回しか利用したことがないイオン広島府中のイオンラウンジ。
広島初のイオンラウンジになる訳ですが、作りが古い分スペースも狭いです。イオンモール広島祇園のイオンラウンジと比べると、約半分ぐらいのスペースと言ったところでしょうか。
しかし、イオン広島府中が入っているイオンモール広島府中ソレイユは、イオン広島祇園が入っているイオンモール広島祇園よりも圧倒的に大きい訳で、土日祝日の場合は、キャパシティを完全にオーバーしてます(--;)

イオンラウンジ付近の自販機の前で、
子供「イオンラウンジに行きたいよ~」
母「ラウンジは、人が多くて入れないから自販機のジュースにしなさい!」
って言う会話がありましたが、これは本末転倒でしょう(^^;)

そのため少しでも座席を確保するために、イオン系ホームページ閲覧専用のPCは撤去され、その分座席を配置し、席と席との間隔はかなり狭い状況です。しかも、この圧迫感がある状況で、座席には大きめなクッションが用意されている意味がわかりません。

aeonlounge_soleil3_110611.jpg

aeonlounge_soleil4_110611.jpg

ジュース類は、紙コップで提供され、イオンラウンジの受け付け時に、試供品のお菓子を手渡しされます。昔は紙のお皿での提供でしたが、先日行った時には、イオンのビニール袋での提供でした(@_@;) 今まで色々なホームページ等でイオンラウンジの情報を見ていたけど、ここまでラクしているパターンは初めて。

aeonlounge_soleil2_110611.jpg

紙コップ、ビニール袋で提供されるため飲み物を提供されるスペース周辺は、かなり汚い状況です。整理整頓も出来ていないですね。
多い時でも、イオンラウンジの担当店員の方は、一人のようでそこまで気に留められない状況なのでしょう。
利用時間は、お一人様1日1回で20分以内となっており(以前は30分以内だったような・・・)、それを超える利用は許されないようです(イオンモール広島祇園のようにご協力では無く決定事項)。もちろん、音楽なども流れていませんし、雑誌も大したものがありません。

aeonlounge_soleil1_110611.jpg

なんか、もう早く回転させて、出来るだけコストを掛けたくなくって言うのが見え見えで、これをラウンジって言う名称を付けて良いのか疑問が残るところ。
イオン広島祇園のイオンラウンジと比べると月とスッポン状態。イオンラウンジの定員の方も笑顔が無いですね。
同じイオンでここまで違うかなって言う感じで、私は、まだイオンラウンジを2店舗しか利用したことがありませんが、このイオン広島府中のラウンジは、サービスの質・スペースなど、どれを取っても最下位に近い位置するものだと思われます。

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2011年6月11日

イオンモール広島府中ソレイユ

子供達からのリクエストで、いつものイオンモール広島祇園に行きたい言われ、ママからはたまには違ったところに行きたいと言うことで、イオンモールはイオンモールでも、イオンモール広島府中ソレイユの方に出かけることに。

aeonmallsoleol1_110611.jpg

イオンモール広島祇園とイオンモール広島府中ソレイユを比べると、駐車所を含めた敷地面積では同じくらいなのに、実際の店舗の広さ・数では圧倒的にイオンモール広島府中ソレイユが大きい訳で・・・。イオンモール広島祇園には無いショップが多数有り、時間潰しには丁度良いところです。ただ、逆に人の数もイオンモール広島府中ソレイユの方が多いので、その分疲れが(〇>_<)

aeonmallsoleol2_110611.jpg

と言う事で、今回もイオンモール広島府中ソレイユの端から端を行ったり来たりとショップ巡りを堪能し、時々パンダともふれ合い(=・ω・)/満足できたみたいです。

aeonmallsoleol3_110611.jpg

たまたま14時から「ひろしま女子高生No1グランプリ」の最終審査がソレイユスターギャラリーで開催されていて、そのゲストとして、広島発のアイドルユニット「まなみのりさ」が出演していて、子供達(只今アイドルに興味津々のお年頃)は、その「まなみのりさ」って言うのを知らないのにアイドルと言うことで夢中になってしまった訳で(゜U。)? 
私も「まなみのりさ」って知りませんでした(__;)

manaminorisa1_110611.jpg

manaminorisa2_110611.jpg

manaminorisa3_110611.jpg

manaminorisa4_110611.jpg

manaminorisa5_110611.jpg

帰りは、夕方になると車の出庫ラッシュに重なるので、子供達がお気に入りのビュッフェレストラン FestaGardenで早めの夕食を取り、出庫ラッシュが終わったのを見計らって、ゆっくり帰宅となりました。しかし、イオンモール広島府中ソレイユまで行ったのに、買った物は、子供達の髪留めのピンと同じく子供達の本だけと言う結果に(^^ゞ

aeonmallsoleol4_110611.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加