タグ「イオンモール広島祇園」 の検索結果(1/2)

1   2   

2016年5月 4日

次女バドミントン部に入る!

長女が写真部に入部して、念願の一眼レフカメラ「ニコン D5500 ダブルズームキット」を手に入れた訳ですが、ここで黙っていないのが次女( ̄。 ̄;)

次女は、中学の部活動として最後まで迷って迷って、結局、バドミントン部に入部しました。

バドミントン部にした理由は、スポーツのクラブで朝練が無いことw(次女は朝起きるが大の苦手)。

それでも土曜日やこのGWも部活が有るので嫌がると思ったのですが、何故か楽しく通ってます(笑)

今は筋トレの日々らしいのですが、そこで必要になってくるのが、バドミントンの道具。

学校でラケットやシューズ、ユニフォームなどの必要なバドミントンの道具は一括して注文することが出来るのですが、どうしてもラケットだけは他のが良いと言うことで、一番近いスポーツショップであるイオンモール広島祇園のスポーツオーソリティに行ってきました。

と言っても、奥さんも私も次女も家族全員バドミントンの知識はゼロなので、店員に聞きながらラケットを選ぶことに。

次女のラケット選びの一番は見た目!で、その次に軽さだそうです(^^ゞ

と言うのもバドミントン部は、1年から3年まで全て含めると100名近い結構な部員数なので、ラケットは出来るだけ他の人が持っていないカラーにしたいとか。

と言うことで、店員が初心者向きのラケットをいくつか選んでくれた中から、次女の好みのラケットを選んだ結果コレになりました。

バドミントン ラケット バドミントン ラケット バドミントン ラケット バドミントン ラケット

色は黒です!

確かに黒は少ないかも(・_・)(._.)

しかし、学校で購入するラケットよりも2倍以上のお値段になりましたよ( ̄0 ̄)

でも、長女の写真部よりは活躍すると思います( ・`ー・´) + キリッ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年5月 2日

ガンホーフェスティバルツアー2016 in イオンモール広島祇園

5月1日は、近所のイオンモール広島祇園で、「ガンホーフェスティバルツアー2016」が開催されました。

ガンホーフェスティバルツアー2016 in イオンモール広島祇園

ガンホーフェスティバルツアー2016とは、全国10箇所で順次開催され、ガンホーの人気タイトルがイオンモールに集結。そして、新アプリ「パズドラレーダー」でもらえる スマホ用パズルRPG「パズル&ドラゴンズ」の特別ダンジョンや、「第4回パズドラジャパンカップ」の中国地区予選大会、7月28日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『パズドラクロス』の体験コーナーや、素敵なオリジナルグッズがもらえるイベントとのことで、パズドラにはまっている自分としては是非見に行きたかったところなのです。

と言うことで、いつも行っているイオンモール広島祇園ですが、この日だけはどうしても行きたかったものの実家に用事が有ったり娘がのんびりしていたりと結局行けたのは終了間際になってしまいました(ノД`)

「パズドラレーダー」でもらえる特別ダンジョンの一つ「ガイア=ドラゴン 降臨!」は、何故か自宅からでも手に入れることが出来ました(@_@)

ガイア=ドラゴン 降臨! ガイア=ドラゴン 降臨! ガイア=ドラゴン 降臨!

しかし、残り2個の特別ダンジョンは自宅からでは、少しだけ無理でした。

自宅に居て手に入れた「ガイア=ドラゴン 降臨!」に挑戦してみたものの強すぎて無理!

即諦めましたσ(^◇^;)

どうしても残りの二つのダンジョンが欲しかったので、夕方イオンモール広島祇園に行ってみると、結構な人だかりで盛り上がってました。

無事残り二つの特別ダンジョン「フラージの門」と「ノエルラッシュ!一度だけの贈り物」を手に入れることが出来ました。

フラージの門/ノエルラッシュ!

こちらは誰でもクリアできるかと。

機星の左手・フラージ ノエルドラゴン

あ~、もっと早くから参加してみたかった。。。

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年3月21日

ニトリデコホームでクッションに巡り会う

以前ニトリで購入したクッションが結構へたってきたので、気に入ったクッションが有ったら購入しようとその都度見ていたのですが気に入るクッションに巡り会うことが出来ず。

古いクッション

先日イオンモール広島祇園のニトリデコホームに暇つぶしで立ち寄ってみると、丁度良いクッションが半額で販売されていたのでようやく購入することが出来ました。

購入したクッション 購入したクッション

店頭には残り2個しか無かったので、多分今は完売していると思います。

しかし、毎回このイオンモール広島祇園のデコホームを利用する度に思うことですが、イオンモール広島祇園のニトリデコホームでWAONが使えないのは不便ですな(´・ω・`)

店員さんも何だか愛想無いし。。。

イオンモール広島祇園内の普通のショップでWAONが使えないのは、このニトリデコホームだけかと。

そのためイオンモールで開催されるキャンペーンも毎回適応除外なので、今一歩利用する気が起こらないですよね。

せめてWAONでの支払いに対応して下さい!m(__)m

ともあれ新しいクッションを手に入れることが出来たので、パソコン前に長時間座れます!(笑)

購入したクッション

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年2月23日

次女12歳の誕生日

昨日2月22日は、世間では猫の日で盛り上がっているようですが、我が家では小学6年生の次女の誕生日でした。

と言うことで、12歳になりましたヽ(^。^)丿

小学生も後残り一ヶ月足らずになったわけですが、未だに自分の中の次女のイメージは小学4年生ぐらいで(笑)、4月から中学生と言うのが信じられない感じなんですよね(__;)

長女の時はそんなことはなかったハズなのですが。。。

今の次女は、兎に角1人になりたいみたいです。

1人で部屋にこもって勉強、音楽を聴く、1人で長時間お風呂に入るなど、少し前の次女とは全然違って確実に独り立ちをしているって感じですね。

その反面、親から離れていくって言う寂しさもあるのですが、長女がその逆で4月から高校生になるのに相変わらず親にベタベタ状態で、こちらは鬱陶しいです(^^ゞ

今の次女のマイブームは本を読むこと。

週に1~2冊読んでいて、その分週に1冊以上本を購入してる状態です。

その他に、嵐やいきものがかかり、SEKAI NO OWARIなどの曲を、昔自分が使っていたスマホをウォークマン代わりにして音楽を聴くこと。

この2つが次女の今のマイブームです。

次女は、負けん気の強さはかなりのもので、中学校に行っても色々な事に努力は惜しまない事については長女よりも安心しているのですが、自分の気持ちを表に出すことが苦手なため人付き合いがどうかなって感じですね。

中学生になったら良い友達に巡り会えれば、次女の中学校生活は良くなると思うのですが。

クラブもスポーツに入るって言っているし、親としては応援するしかないですね。

次女の誕生日祝いとして、タン好きの次女のためイオンモール広島祇園のぐりぐり家で焼き肉食べ放題誕生日祝いでした。

イオンモール広島祇園 ぐりぐり家 イオンモール広島祇園 ぐりぐり家 イオンモール広島祇園 ぐりぐり家

思う存分タンを食べて堪能してました。

焼き肉食べ放題の後のバースデイケーキはキツいので、代わりにシュークリームにしてバースデイケーキは後日と言うことで。

バースデイプレゼントは、本人の希望でイオンのギフトカードになりました。

これだと自分の好きなモノ買えるからね。

バースデイプレゼント

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年1月 2日

2016元旦の1日

昨日の元旦は、ハードな1日でしたσ(^◇^;)

7時前に起床してとりあえず家族でお雑煮を食べ、その後イオンモール広島府中へ移動。

お雑煮

イオンモール広島府中オープンの9時前に到着。

そして、次女のお目当ての福袋を無事購入(お客はお目当ての福袋目掛けて走る走るw)。

イオンモール広島府中

その後奥さんと長女もお目当てのモノを購入。

これでイオンモール広島府中でのミッション終了です(^^;

イオンモール広島府中を散々歩き回ったので、ひとまずイオン広島府中のラウンジで一休み。

イオン広島府中 ラウンジ

昼食は、イオンモール広島府中1階のフードコートの野菜を食べるカレー キャンプ エクスプレスのカレーを食す。

イオンモール広島府中 野菜を食べるカレー キャンプ エクスプレス イオンモール広島府中 野菜を食べるカレー キャンプ エクスプレス

帰る車が多くなる前(14:00頃)にイオンモール広島府中を離れ帰宅することに。

帰宅後、年賀状のチェックをして近所の神社に初詣に(珍しく人が多くてビックリ!)。

初詣 初詣

その足でイオンモール広島祇園へ。

ここでも色々と回って夕飯を購入して帰宅。

イオンモール広島祇園 イオンモール広島祇園

と言うことで、元旦から歩き回って疲れました(+o+)

女性の買い物は大変です(・_・)(._.)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年10月10日

無印良品のテープディスペンサー

イオンモール広島祇園がリニューアルして、待望の無印良品が入りましたヽ(^。^)丿

今まで無印良品を利用するには、市内やイオンモール広島府中などに行く必要が有ったのですが、これからは歩いて行けるので便利になりそうです。

後はユニクロさえイオンモール広島祇園に入ってくれれば言う事無いのですが(笑)ジーユーが有るから無理かな・・・。

話を無印良品に戻して、今回オープンして以降初めての無印良品週間になり10%OFFセール期間になりました。

前々から良いテープカッターが有れば欲しいと思っていたのですが、今まで見掛けたテープカッターは、どれも無用に大きくてダサいデザインのため購入に至らず(・_・)

無印良品で見掛けたテープカッター(無印良品ではテープディスペンサーと言う名称で販売)に一目惚れです!

このテープディスペンサーは、シンプルな無印良品特有のデザイン、スチール製なので見た目のコンパクトと相反する重量、底面にはきちんと滑り止めが施していて使い勝手は良さそうです。

無印良品らしく価格は高めの1,300円(税込み)。今回はこれに無印良品週間10%OFFで購入です(^。^)

無印良品のテープディスペンサー 無印良品のテープディスペンサー 無印良品のテープディスペンサー 無印良品のテープディスペンサー 無印良品のテープディスペンサー 無印良品のテープディスペンサー

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年9月 4日

麺屋 たけまる

イオンモール広島祇園すぐ近くにあった「ラーメン工房 りょう花」が突然閉店して、その後に入ったラーメン屋「麺屋 たけまる」に行ってきました。

ラーメン工房 りょう花は塩ラーメンでしたが、今回の麺屋 たけまるは鶏白湯ラーメンです。

今回注文させて頂いたのが、鶏白湯らーめんです。

この鶏白湯らーめんは、超濃厚・濃厚・あっさりから選ぶ事ができ、今回は真ん中の濃厚を選択。

そしてクーポンを使って味玉をトッピングです。

わざわざトッピングを増やさなくても通常のトッピングも鶏チャーシューやつくねなど、結構豊富です(^。^)

鶏白湯ラーメンは、初めて食べたのですが、見た目は濃いそうなのですが、食べて見ると意外とあっさり味で食べやすい味です。

これだと超濃厚でも良かったかなと言う感じだったのですが、食べていくに連れてスープの濃厚さが増していく感じです。

鶏餃子も美味しかったですよ~。

と言う事で、疲れた時に食べたいラーメンかな。

麺屋 たけまる 麺屋 たけまる 濃厚 鶏白湯らーめん 濃厚 鶏白湯らーめん 鶏餃子 鶏餃子

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年6月 8日

DRIVING KIDS FES. in 広島


DRIVING KIDS FES. in 広島

イオンモール広島祇園に行くと、6日7日と「DRIVING KIDS FES. in 広島」が開催されていて、駐車場で開催されていたイベントは時間の関係も有って見られなかったのですが、屋内で展示されていたTOYOTA MIRAIだけ見ておきました。

このTOYOTA MIRAIは、前回フラワーフェスティバルで見たので2回目になるのですが、初めて運転席に座ることができました。

流石に運転席周りもMIRAIらしい雰囲気が漂ってました(^^ゞ

インフラの整備などの多くの問題はありますが、燃料電池自動車(FCV)も普及して欲しいところですね。

トヨタ ミライ トヨタ ミライ トヨタ ミライ トヨタ ミライ トヨタ ミライ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年3月17日

けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部メモリアルアルバム~

イオンモール広島祇園 エキチカコートでフタバ図書の催し物が開催されていたので覗いてみたところ、長女が好きそうな本を発見!

奥さんに見せると渋い顔をしたのですが、2857円が300円(税別)と言う価格だったので購入することに。

模試から帰ってきた長女に見せると、やはりかなり嬉しかったようで喜んでました(^。^)

購入した本は、『けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部メモリアルアルバム~』です。

長女は、未だにけいおん好きなんです。

自分も未だにガンダム好きなので、人の事を言えない立場なんですがσ(^◇^;)

本自体の経年劣化は見受けられるものの、曲がりとか折れは無く美品でした。

長女がかなり喜んでいたので良しとしよう(・_・)(._.)

けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部メモリアルアルバム~ けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部メモリアルアルバム~ けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部メモリアルアルバム~ けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部メモリアルアルバム~ けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部メモリアルアルバム~ けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部メモリアルアルバム~ けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部メモリアルアルバム~ けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部メモリアルアルバム~ けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部メモリアルアルバム~

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年1月 4日

お正月 3日目

元旦はイオンモール広島祇園へ、2日目はイオンモール広島府中へ、そして3日目は再びイオンモール広島祇園へと、気がつけば昨年末から1週間連続でイオンモールに毎日行ってたりしてます(笑)

どんだけイオンモールが好きなんだよ!って感じなのですが、イオンモールが好きでは無くてイオンモールしか手軽に行く事が出来ないのです(・_・)(._.)

そう言うわけで本日のイオンモール広島祇園での収穫はコレ。

イオンモール広島祇園 お買い物

子供達や自分のシューズと自分用の福袋。

子供達はすぐにシューズがダメになるので、子供用のシューズばかり買っている気がします( ̄。 ̄;)

自分用のスニーカーをようやく購入することができました。昨年ディズニーに行った事でスニーカーの底がかなりすり減って気になっていたもので。

スニーカー

自分用の福袋は、イオン広島祇園のケータイコーナーで売られていた1,000円の福袋。

イオン広島祇園ケータイコーナーの福袋

中身はコレ。

イオン広島祇園ケータイコーナーの福袋の中身 イオン広島祇園ケータイコーナーの福袋の中身

・ELECOM スマートフォン対応充電専用ケーブル 1.0m ピンク(MPA-AMBC10PN)

エレコム スマートフォン対応充電専用ケーブル

・ELECOM 2600mAh 1.5A モバイルバッテリー(DE-M01L-2615BK)

エレコム モバイルバッテリー

・ELECOM ELECOOK スマートフォン タブレット用 組み合わせマルチスタンド ピンク(KTG-DS02PN)

エレコム スマートフォンタブレット用組み合わせマルチスタンド

の3点。

スマートフォン充電専用ケーブルは、リビングで使っているケーブルが自分のスマホと相性が悪いので、そのケーブルと入れ替えます。

3点の中で一番欲しかったのがモバイルバッテリーで、今持っているモバイルバッテリーの容量が大きくて重いため、普段使う軽いモバイルバッテリーとして使います。

スマートフォン タブレット用 組み合わせマルチスタンドは、使う機会が有ればって感じですね。

これらをAmazon.co.jpで価格を調べてみると、"ELECOM スマートフォン対応充電専用ケーブル 1.0m ピンク(MPA-AMBC10PN)"が678円、"ELECOM 2600mAh 1.5A モバイルバッテリー(DE-M01L-2615BK)"が約1,700円、"ELECOM ELECOOK "スマートフォン タブレット用 組み合わせマルチスタンド ピンク(KTG-DS02PN)"が1,493円と言う事で、Amazon.co.jpで購入した場合、トータル3,800円ぐらいになるので結構お得だったかも(^。^)


これまでのイオンモールでの買い物により「キッズお年玉ご飲食券500円分」が4枚有ったお陰で、フードコート内のザ・どんで4人分が1人分ぐらいとかなり安く付きました。これはキッズ対象の次女のお陰(^。^)

イオンモール広島祇園 フードコート ザ・どん イオンモール広島祇園 フードコート ザ・どん キッズお年玉ご飲食券500円分

その後イオンモールを後にして実家に顔を出してきました。

しかし、この正月は良く雪が降ったものです。実家ではまだ雪が残ってました(@_@)

雪 雪 雪

実家から一旦自宅に戻り、再びイオンモールへ。「運試しだニャン!0円にしちゃいます抽選会」に挑戦しようとしたのですが、直前で全ての当たりくじが出たため終了してしました(ノД`)

3日目も良く歩いた(;´・д・)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年1月 2日

お正月 1日目

7時前に起床すると外は雪(@@;)

道路にも雪が積もるぐらいの勢いで、段々と外は真っ白になっていってます。

元旦に雪が降るのも珍しいですよね。しかし、寒い{{ (>_<) }}

そんな中奥さんはお仕事と言う事で、朝7時に車で職場へ送っていく事に。

その後子供達が起きてきたので、11時頃仕事が終わる奥さんと合流するためにイオンモール広島祇園へ。

イオンモール周辺は大渋滞と予想して雪が降る中歩いて行ったもののガラガラ状態( ・_・;)

イオンモールに着いても、人が少なく拍子抜け状態でした。

福袋も結構残っているようで、例年には無い状況でした。

子供達の福袋を探しに付き合ってイオンモール広島祇園のショップを一つ一つ廻る羽目に( ̄。 ̄;)

仕事終わりの奥さんと合流して、子供達もお目当ての福袋を購入。

長女は服が入った福袋を、次女はスヌーピーグッズが入った福袋を、そして自分はケンタッキーフライドチキンの福袋をそれぞれ購入。

イオンモール広島祇園 福袋

その後イオンモール広島祇園の近くの神社で初詣して帰宅。

初詣 初詣

ようやく家族揃ったので、お雑煮・お節を食べてグタグタ状態で、元旦は終わった感じですね(^。^)

お雑煮は三つ葉を買い忘れ(^^ゞ

お雑煮

今回お節はイオンで購入してみたのですが、少し雑なお節でした。

まぁ、安いんで仕方ないかな(・_・)(._.)

お節 お節 お節

このお酒は美味しくて飲みやすい。香りも良いし結構お気に入りかも(^。^)

白鶴 大吟醸 甘口

奥さんと子供達は、再びイオンモール広島祇園に行ってましたけどヽ(´o`;

私は寝る(-_-)゜zzz...

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年11月24日

今年のファミリークリスマス

クリスマスまで1ヶ月になりました!

今年の我が家のファミリークリスマスは、悩んだ挙げ句手っ取り早くコレ↓になりました(^。^)

ケンタッキーフライドチキン パーティバーレル バラエティ

イオンモールの中にケンタッキーフライドチキンが出来たので利用してみることにしました。

一通り全部揃っているので、何も考えなくて楽だ(笑)

少しケーキが寂しいのと、多分取りに行くときに人がかなり多そうって言う問題がありますが( ̄。 ̄;)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年10月27日

イオンモール広島祇園 Y!mobileショップオープン

ローカルなエントリー記事ですが、イオンモール広島祇園 3階にY!mobileショップがオープン(10/31)するようです。

イオンモール広島祇園 10月31日 Y!mobileショップオープン

近所にY!mobileショップがオープンするのであれば、次期スマホの候補としてGoogle MotorolaのNexus 6を加えます。

と言う事で、Xperia Z3(docomo)、Google Motorola Nexus 6(Y!mobile)、それとガラケー復帰(笑)の三択になるかと(・_・)(._.)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年4月 1日

トリコマリンパーカー

イオンモール広島祇園内のメンズ・レディスカジュアルショップ CIQUETO ikkaでトリコマリンパーカーを購入。

フード部分の裏地がボーダーになったトリコマリンパーカーです。

自分の場合パーカーの類いはどうしてもグレー系のカラーが多いのですが、今回レッド、グレー、ネイビーの3色の中からネイビーを選択。

ちょっと若ぶりかもσ(^◇^;)

ikka SHOP STAFF BLOGでも紹介されていました。

ikka トリコマリンパーカー ikka トリコマリンパーカー ikka トリコマリンパーカー

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年3月25日

上の娘のメガネ

上の娘がメガネを購入。

最初購入したメガネは、同級生が急に投げたボールが顔面に当たり破損(´・ω・`)

2本目のメガネは、中学の体育の時間マット運動のため床に置いていたところ、初めて回転が出来た同級生が喜びすぎて踏まれて破損_| ̄|○

と言うことで、1本しかメガネが無い状況や視力がより一層低下したことも有り増税前にメガネを購入することに。

今まで購入したメガネは全て、イオンモール広島祇園 3階のオプティック パリミキで購入してます。

そのお陰でいつも担当してくれる定員さんとは顔見知りに(^^ゞ

今回は、赤系統のメガネと言うことで、かなり長い時間悩んでこのメガネに決定しました。

オプティック パリミキ メガネ オプティック パリミキ メガネ オプティック パリミキ メガネ オプティック パリミキ メガネ オプティック パリミキ メガネ オプティック パリミキ メガネ オプティック パリミキ メガネ

このメガネ定価4,800円と随分と安くなったモノですね。そうでないと気軽にメガネを購入することはできませんからね。

しかも、ちょうどイオンモールのセール期間だったため10%引きで購入することができました。

これで4本目のメガネと言うことで、約1年に1本以上購入していることになります。

でも、これも来年の今時期には買い換えないといけないのかも(-_- )

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年2月25日

ブレスレット

昨年末から低価格の天然石を施したブレスレットが欲しくてイオンモール広島祇園によると、パワーストーン・天然石のショップ ANAHITA STONES(アナヒータ ストーンズ)に寄っていたのですが、今までのセール期間中は、どちらかと言うと女性向けのお得な商品が多くて購入を断念していました(ノД`)

先日もイオンモール広島祇園に行ったついでに、ANAHITA STONESのショップに寄ったところ4日間限定のセールが開催されていて通常価格よりもかなり安く売って男性向けのブレスレットもセールされていたので、少し悩んで、タイガーアイ、ブルータイガーアイ、ヘマタイトの天然石を施した黒色メインのブレスレットを購入することに。

良いアクセントが出来たかな(・_・)(._.)

天然石ブレスレット 天然石ブレスレットbreathstone2_140222.jpg 天然石ブレスレットbreathstone3_140222.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年12月25日

クリスマスプレゼント

25日の朝と言うことで、子供達が楽しみにしていたクリスマスプレゼントです。

今年のクリスマスプレゼントは、小学4年生になる下の娘が希望していた「太鼓の達人Wii 超ごうか版 (専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱版)」です。

クリスマスプレゼント 太鼓の達人Wii 超ごうか版 (専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱版)

イオンに行くと太鼓の達人をプレイしたくて仕方が無かったので、これで思いっきり自宅で太鼓の達人を飽きるだけプレイすることが出来ます(^。^)

上の娘は中学生と言うことで、クリスマスプレゼントは期待してなかったようですが、earth music&ecologyの紺色のコートがプレゼントされてました。

ちょうどこの冬の季節の夜に塾へ通うようになったので、この紺色のコートが活躍しそうです(^。^)

earth music&ecology 紺色のコート

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年12月 1日

2013年 残り1ヶ月

本日から12月と言うことで、2013年も笑っても泣いても残り1ヶ月となりました。

12月の大イベントクリスマス(喜んでいるのは子供達だけですが)と言うことで、昨日遅めのクリスマスツリーを出したのですが、イルミネーションライトが壊れてしまって点灯せず(´・ω・`)

xmastree_131130.jpg

この際イルミネーション LEDライトに交換したいところなんですが、今一歩物欲沸かずw

イオンモール広島祇園では、ミニミニイルミネーションが設置されてました。

とりあえず子供達は、これで満足してた(と思う)。

イオンモール広島祇園 イルミネーション

イオンモール広島祇園 イルミネーション

イオンモール広島祇園 イルミネーション

イオンモール広島祇園 イルミネーション

ひろしまドリミネーション2013か、国営備北丘陵公園 ウィンターイルミネーション2013に行きたいところですな(^。^)

と言うことで、このMASAa.blogも2013年残り1ヶ月頑張ります( ・`ー・´)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年8月15日

ガンダムの常識 オールガンダム大全集【20世紀篇】

イオンモール広島祇園のエキチカコートで、フタバ図書のイベントで見つけた『ガンダムの常識 オールガンダム大全集【20世紀篇】』。

600円が315円でUSED品となってますが、売れ残り未使用本と言うことで思わず購入(^^ゞ

内容は、『機動戦士ガンダム』から『∀ガンダム』までの20世紀に登場したガンダム作品のガンダムを一挙紹介!と言うことで、関連作品数31作品、収録ガンダム総数163体が掲載されてます。

う~ん、勉強になるわσ(^◇^;)

ガンダムの常識 オールガンダム大全集【20世紀篇】

ガンダムの常識 オールガンダム大全集【20世紀篇】

ガンダムの常識 オールガンダム大全集【20世紀篇】

ガンダムの常識 オールガンダム大全集【20世紀篇】

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年8月14日

靴(サンダル)探し

いつものように歩いてイオンモール広島祇園に行っていると、サンダルの底の接着剤が剥がれて壊れた(×_×)

と言うことで、予定外だった靴探しへ。

しかし、探すときにはなかなか気に入った靴が無くて、買う気が無いときに気に入った靴を見つけてしまうですよねw

今回も何時もの事ながらイオン広島祇園の靴売り場、ASBEE(アスビー)と廻っても、気に入るサンダルが無い。

ASBEEで、『NIKE SOLARSOFT MULE WOVEN PREMIUM(ナイキ ソーラーソフトミュールウーブンプレミアム) 』が気に入ったモノのお値段7,000円越えとお高めなので諦めることに。

靴購入を諦めて、たまたまASBEEの1つ下のフロアにあるスポーツオーソリティを覗いてみると、ASBEEで売っていた『NIKE SOLARSOFT MULE WOVEN PREMIUM(ナイキ ソーラーソフトミュールウーブンプレミアム) 』が在庫限り色限定で2,980円で売ってました(゜◇゜)

しかも、2足目以降からは半額になると言う。

でも、残念ながら気に入ったカラーでサイズが無いため断念仕掛けたのですが、『NIKE DUAL FUSION RUN BREATHE(ナイキ デュアルフュージョンランブリーズ)』が、同じく2,980円で売っていたので、サンダルを諦めメッシュ状のシューズを購入することで落ち着きました(・_・)(._.)

カラーは落ち着いた紺色に決定。

こちらもASBEEでは、7,000円以上で売られていたのでお買い得でした(^。^)

もちろん、壊れたサンダルのために布皮用の接着剤を買って帰りましたwww

ナイキ デュアルフュージョンランブリーズ

ナイキ デュアルフュージョンランブリーズ

ナイキ デュアルフュージョンランブリーズ

ナイキ デュアルフュージョンランブリーズ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1   2