タグ「グリーン」 の検索結果(1/1)

2015年11月29日

エンジェルウィングス

実家に行くと、エンジェルウイングスと言う観葉植物が玄関先に4個も置いてあった(@_@)

触ってみると、名前のごとく天使の羽のようなふわふわもこもこ感が気持ちいいです(*´∀`*)ノ

暑さ・寒さに強いキク科の多年草とのこと。

angelwings1_151129.jpg angelwings2_151129.jpg angelwings3_151129.jpg angelwings4_151129.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年6月29日

アルミ製フラワーボード

先日、実家から外に鉢を置くためのフラワースタンドの購入を頼まれることに。

幅120cm位で1段のフラワースタンドが欲しいと言う事で、近所のホームセンターで探してみたところ有りました。

1段のフラワースタンドは、フラワーボードと言う名称で売られていてアルミ製で価格2,800円(税抜き)。

結構高い( ̄。 ̄;) いや、かなり高い!

4枚買うと1万円を余裕で越えてしまうので、材質はアルミで無くても良いと言う事なのでネットで調べてみると安い価格で売っているショップを発見。

楽天市場のACOLEと言うショップで、120cmのアルミ製フラワーボードが4枚セットで5,250円で有りました。

ホームセンターで買うよりも半額以下です。

しかも、レビューを書く前提で購入した場合には送料が無料になります。

実際にモノを見るとしっかりと作られており、左右が茶色のキャップに覆われているので見た目オシャレ感が有ります。

なかなか良い買い物をした気分、しかも、超久しぶりに楽天市場を使ったのでした(・_・)(._.)

アルミ製フラワーボード 120cm アルミ製フラワーボード 120cm アルミ製フラワーボード 120cm アルミ製フラワーボード 120cm アルミ製フラワーボード 120cm



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年9月17日

グリーンカーテン倒れる(×_×)

日曜日の夜、いつものように半沢直樹を観ていると玄関先で「ガタッ!」と、かなり大きな音が聞こえたので、急いで外に出てみるとグリーンカーテンが倒れていました(ノД`)

しかも、一緒にヒモで固定していた鉄製のポストごと・・・。

台風18号の広島への直接の影響は無いので油断してました。

と言うことで、棒が破損したこととかなり涼しくなってきたので、今年のグリーンカーテンはこれでお終いと言うことで、急きょ撤去することにしました。

また、来年今度は早めに検討したいと思います。

半沢直樹終わりの良いところを見損ねてしまった(´・д・`)

グリーンカーテン倒壊

グリーンカーテン倒壊

グリーンカーテン倒壊

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年7月30日

ゴーヤ初収穫

我が家の緑のカーテンで初めて採れたゴーヤです(^。^)

ゴーヤ初収穫

ゴーヤの苗を購入したときに付いてきたゴーヤの写真と比べると、まだまだ大きくならないな~って思っていたのですが、ゴーヤがいつのまにか黄色っぽくなって熟し掛けてきたので収穫してみました(^_^;

切って中を見たところ、種が赤く熟していました。

ゴーヤ初収穫

熟したゴーヤの場合、種(周りの赤い部分)が甘いと言うことで実際に食べてみると甘かった!

下の娘は夢中で食べてました(笑)

と言うことで、とりあえず1個だけですが収穫出来たのでホッとしてます。

この調子だとまだまだ出来そうなのですが、写真と違って出来たゴーヤ(約13.5cm)がかなり小さかったのが納得いかず残念。

このゴーヤはこれぐらいの大きさなのか(ーー;)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年7月18日

緑のカーテンその後

6月20日のエントリー記事でアップした「緑のカーテン」ですが、その後とりあえず順調に育ってます。

ただ、やはり植えたのが遅かったため、まだまだ緑のカーテンにはほど遠い状況ですが(^^ゞ

ゴーヤは、今のところ2つほど実がなっており、また、パッションフルーツの方は、同じく2つほど花が咲きました(^。^)

ゴーヤについては、緑のカーテンのネットの一番上まで伸びてます。

そして、ゴーヤ・パッションフルーツ以上に育っているのが、下の娘が学校から持って帰ったヘチマ。

これがどんどんと伸びて行ってます。

ヘチマは合計3つほど植えたようなので、この緑のカーテンは、ヘチマになりそうな予感、そして、緑のカーテンとして、役に立つには、夏の終わり頃か・・・。

我が家の緑のカーテン

我が家の緑のカーテン

我が家の緑のカーテン

我が家の緑のカーテン

我が家の緑のカーテン

我が家の緑のカーテン

我が家の緑のカーテン

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年6月20日

緑のカーテン

日差しが強い窓に例年だったら「すだれ」を掛けるのですが、今年はママの強い要望で初めて「綠のカーテン」に挑戦することに(^^ゞ

本当はもう少し早くしたかったのですが色々と有って、先週の日曜日にイオン広島祇園でプランターとみどりのカーテンネットを2セットずつ購入。

そして選んだ苗は、定番のゴーヤとパッションフルーツを選択(^。^)

さてさてどうなることか。また成功すれば続きをエントリー記事をアップします!

エントリー記事のアップが無かったら失敗したと言うことで(笑)

しかし、玄関前のインターロッキングブロックが真っ黒・・・昨年洗浄をサボったからな(´・д・`)

今年は高圧洗浄機で綺麗にしないと(・_・)(._.)


緑のカーテン

緑のカーテン


Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加