タグ「パズドラ」 の検索結果(1/13)

1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   

2016年6月21日

パズドラ究極進化 朧月夜の幻影・服部半蔵

"朧夜の闇忍・服部半蔵" を究極進化しました。

朧月夜の幻影・服部半蔵

究極進化素材は、"虹の番人"、"神化の黒面"、"神化の黒面"、"ダブアメリット"、"ダブミスリット" の5体。

朧月夜の幻影・服部半蔵 究極進化素材 朧月夜の幻影・服部半蔵 究極進化へ 朧月夜の幻影・服部半蔵 究極進化完成!

"朧月夜の幻影・服部半蔵" に究極進化したことによって、攻撃タイプから攻撃/悪魔タイプに、副属性に闇属性が加わり闇/闇属性に、攻撃力の最大値のみが若干上がってます(HPと回復力の最大値は変化無し)。

覚醒スキルは4個増えて合計8個(2体攻撃 / 闇属性強化 / スキルブースト / 暗闇耐性 / 暗闇耐性 / 暗闇耐性 / 攻撃キラー / 悪魔キラー)になっています。

スキル【業炎変化の術・闇(火ドロップを闇ドロップに変化させる)】は変化無し、リーダースキルは【八門の秘伝(攻撃タイプのHPと回復力が1.5倍に、 攻撃力は2倍になる)】にパワーアップされています。

と言うことなのですが、HPが低すぎてちょっと使い難いですよね( ̄。 ̄;)

2体目の"朧月夜の幻影・服部半蔵" になるのですが、"サイヤ人・破壊王子ベジータ" が3体所有しているので、"朧月夜の幻影・服部半蔵" の出番は無しです。

今後パワーアップされることを期待して、倉庫番として活躍して頂きます(´▽`)ノ

朧月夜の幻影・服部半蔵

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月20日

パズドラ ゴッドフェス後半 2回目

止めとけば良いのについついゴッドフェス後半 終了間際に1回挑戦してみました(^^ゞ

パズドラ ゴッドフェス後半 2回目 パズドラ ゴッドフェス後半 2回目

金卵が出て喜んだのも束の間、出てきたモンスターは "イフリート" でした(>_<)

イフリート

魔法石返して_| ̄|○

イフリート

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月19日

パズドラ ゴッドフェス後半

ゴッドフェス開催中と言うことで、チャレンジしてみました。

パズドラ ゴッドフェス

今回はゴッドフェス前半とゴッドフェス後半に分かれていて、取りあえずゴッドフェス前半を挑戦するつもりがバタバタしてしまって、気付いた時にはゴッドフェス前半が終了していました( ̄0 ̄)

と言うことで、ゴッドフェス後半が始まってすぐに1度チャレンジしてみました。

パズドラ ゴッドフェス後半 パズドラ ゴッドフェス後半 パズドラ ゴッドフェス後半

金卵出ました!

そして出てきたモンスターは、"ハマル" でした!

ハマル

"ハマル" は2体目になります。

ただ今闇属性・マシンタイプを集めているので、これは2体目でもOKですヽ(^。^)丿

育てます!

ハマル

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月16日

パズドラ究極進化 覚醒インドラ

前回のゴッドフェスで手に入れた "インドラ"、2体目だったのでちょっとガッカリしていたのですが、Instagramで "覚醒インドラ" が設定されると聞き楽しみにしていました(´▽`)ノ

と言うことで、"雷霆龍・インドラ" を究極進化してみました。

雷霆龍・インドラ

究極進化材料は、"天冥の星龍帝・デフォード"、"忠心の白猿臣・ハヌマーン"、"光の宝玉"、"光の宝玉"、"木の宝玉" の5体。

先日たまたま "忠心の白猿臣・ハヌマーン" を作成していたので、残りの究極進化素材は、"天冥の星龍帝・デフォード" です。

倉庫番には "星龍帝・デフォード" が持っていたので、これを進化させて "天冥の星龍帝・デフォード" を作成。

1個しかストックが無い "木の宝玉" を使って、"覚醒インドラ" に究極進化です。

雷霆龍・インドラ 究極進化素材 雷霆龍・インドラ 究極進化へ 覚醒インドラ 究極進化完成!

"覚醒インドラ" に究極進化したことによって、神タイプからドラゴン/体力タイプに、光/光属性から光/木属性に、HPの最大値が大幅に上がり、攻撃力の最大値も上がっています(回復力の最大値は現状のままで変わらず)。

覚醒スキルは、4個増えて合計8個(操作時間延長 / スキル封印耐性 / スキルブースト / スキル封印耐性 / スキルブースト / 操作時間延長 / 2体攻撃 / 2体攻撃)になっています。

スキルは【破天の雷壁(2ターンの間、受けるダメージを激減(75%減)。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる)】に、リーダースキルは【雷霆龍の天力(ドラゴンと体力タイプの攻撃力と回復力が2倍。光木の同時攻撃で攻撃力が2.5倍)】それぞれパワーアップしています。

神属性が外れてしまいましたが、かなりパワーアップした "覚醒インドラ" 。

"天頂の雷霆龍・インドラ" も結構活躍してくれていますが、この "覚醒インドラ" が有れば、"天頂の雷霆龍・インドラ" の出番はもう無いかも( ̄。 ̄;)

ただ、スキルの【破天の雷壁(2ターンの間、受けるダメージを激減(75%減)。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる)】は、3ターンの間、受けるダメージを激減して欲しかったところでしょうか(・_・)(._.)

覚醒インドラ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月14日

パズドラ究極進化 忠心の白猿臣・ハヌマーン

"ハヌマーン" を究極進化してみました。

ハヌマーン

取りあえず究極進化してみたのですが、これが大活躍することに(笑)

究極進化材料は、"断決の起源神・ガイア"、"試練の剛腕・ヘラクレス"、"古代の碧神面"、"ダブエメリット"、"ダブサファリット" の5体。

"断決の起源神・ガイア"、"試練の剛腕・ヘラクレス" 共に持っていなかったので育てるのが面倒で(^^ゞ

ハヌマーン 究極進化素材 ハヌマーン 究極進化へ 忠心の白猿臣・ハヌマーン 究極進化完成!

"忠心の白猿臣・ハヌマーン" に究極進化したことによって、攻撃タイプから攻撃/体力タイプに、木属性のみから副属性に水属性が加わり木/水属性に、HPと攻撃力の最大値が上がっています(回復力の最大値は-100のまま変化無し)。

覚醒スキルは、4個増えて合計7個(暗闇耐性 / 暗闇耐性 / 木属性強化 / 木属性強化 / 木属性強化 / 木属性強化 / 操作時間延長)になっています。

スキル【オリエンタルウィンド(ランダムで木とお邪魔ドロップを2個ずつ生成)】と、リーダースキル【除難の演武(お邪魔を3個以上つなげると攻撃力が上昇、最大3.5倍。スキル使用時、攻撃力が1.5倍)】はそれぞれ変化無しです。

何気なく作成した "忠心の白猿臣・ハヌマーン" ですが、これが先日設定された "覚醒インドラ" の究極進化素材の1つとは(@_@)

と言うことで、一度も使うことなく究極進化素材として消えていきます(´▽`)ノ

忠心の白猿臣・ハヌマーン

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月12日

パズドラ超究極進化 神成の大天使・ガブリエル

先ほどのエントリー記事で究極進化させた"神成の大天使・ガブリエル"を、今度は超究極進化させてみました。

神成の大天使・ガブリエル

超究極進化素材は、"超絶キングメタルドラゴン"、"虹の番人"、"古代の蒼神面"、"水の宝玉"、"水の宝玉" の5体。

"水の宝玉" を2体必要となりますが、問題有りません!(笑)

神成の大天使・ガブリエル 超究極進化素材 神成の大天使・ガブリエル 超究極進化へ 神成の大天使・ガブリエル 超究極進化完成!

"神成の大天使・ガブリエル" に超究極進化したことによって、神/回復/攻撃のトリプルタイプに、属性は水/水のままで変化無し、攻撃力の最大値だけが大幅に上がり、HPと回復力の最大値はそのままで変化無しとなっています。

覚醒スキルは、5個も増えて合計9個(スキル封印耐性 / スキルブースト / 水属性強化 / 自動回復 / 水属性強化 / 水属性強化 / 自動回復 / 自動回復 / 自動回復)になりました。

スキルは【聖氷の奇跡(光ドロップを水に、闇ドロップを回復に変化。回復ドロップを強化)】のままで変化無し、リーダースキルは【蒼天使の導引(水属性の攻撃力が1.5倍、HPと回復力は2)】にパワーアップされています。

"神成の大天使・ガブリエル" に超究極進化したことで、"神成の大天使・ガブリエル" が2体になりました(^◇^;)

2体の "神成の大天使・ガブリエル" は出番無いかな・・・とりあえず倉庫番として活躍して頂きます(笑)

神成の大天使・ガブリエル

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月12日

パズドラ究極進化 神導の大天使・ガブリエル

"神託の大天使・ガブリエル" を究極進化してみました。

神託の大天使・ガブリエル

"神託の大天使・ガブリエル" は2体目の究極進化になります。

水パーティーを使うことがあまり無いので、自然と "神託の大天使・ガブリエル" の出番は少ないのですが(^^ゞ

究極進化素材は、"水の番人"、"虹の番人"、"古代の蒼神面"、"古代の蒼神面"、"ダブサファリット" の5体。

神託の大天使・ガブリエル 究極進化素材 神託の大天使・ガブリエル 究極進化へ 神導の大天使・ガブリエル 究極進化完成!

"神導の大天使・ガブリエル" に究極進化したことによって、タイプが回復タイプが加わり神から神/回復タイプに、属性は副属性に水属性が加わり水/水属性に、HP、攻撃力、回復量の全ての最大値が上がってます。

覚醒スキルは、4個(スキル封印耐性 / スキルブースト / 水属性強化 / 自動回復)のままで変わらず。

スキルは【聖氷の奇跡(光ドロップを水に、闇ドロップを回復に変化。回復ドロップを強化)】のままで変化無し、リーダースキルは【蒼天使の天啓(水属性の攻撃力が少し上がり(1.35倍)、HPと回復力は2倍になる)】にパワーアップしています。

既に超究極進化が設定されているので、覚醒スキルが4個の状態では使うことはないでしょう。

と言うことで、次エントリー記事で超究極進化させてみました( ・`ー・´) + キリッ

神導の大天使・ガブリエル

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月11日

パズドラ究極進化 献身の巫女神・クシナダヒメ

"稲田の女神・クシナダヒメ" を究極進化してみました。

稲田の女神・クシナダヒメ

"稲田の女神・クシナダヒメ" を究極進化するのは2体目になります。

必要な究極進化素材は、"虹の番人"、"古代の碧神面"、"古代の碧神面"、"ダブエメリット"、"ダブミスリット" の5体。

稲田の女神・クシナダヒメ 究極進化素材 稲田の女神・クシナダヒメ 究極進化へ 献身の巫女神・クシナダヒメ 究極進化完成!

"献身の巫女神・クシナダヒメ" に究極進化したことによって、回復タイプが加わり神/回復タイプに、属性は(木/木)は変化無し、攻撃力と回復力の最大値が若干上がっていて、攻撃力の最大値は変化無しとなっています。

覚醒スキルは、3個増えて合計7個(木ドロップ強化 / バインド回復 / 回復ドロップ強化 / スキル封印耐性 / 操作時間延長 / 木属性強化 / 自動回復)になっています。

スキルは【聡明なる神護(1ターンの間、受けるダメージをかなり減らす(75%))】は変化無しで、リーダースキルは【撫子の想い(3コンボ以上で攻撃力が上がり、最大で10倍になる)】
にパワーアップされています。

"献身の巫女神・クシナダヒメ" に究極進化したので、次は "庇護の巫女神・クシナダヒメ" に超究極進化させたいのですが、"木の宝玉" が無いので出来ないですよね。

モンスターポイントで購入するのも勿体ないので "木の宝玉" が手に入るのを(しかも2体も)気長に待つことにします。

献身の巫女神・クシナダヒメ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月10日

パズドラ究極進化 藍海の水龍喚士・スミレ

最近究極進化が設定された "朝凪の藍龍喚士・スミレ" を究極進化させてみました。

朝凪の藍龍喚士・スミレ

究極進化素材は、"水の番人"、"ブルードラゴンフルーツ"、"ブルードラゴンフルーツ"、"水の宝玉"、"光の宝玉" の5体。

"光の宝玉" を2体使いますが問題無しです!

朝凪の藍龍喚士・スミレ 究極進化素材 朝凪の藍龍喚士・スミレ 究極進化へ 海の水龍喚士・スミレ 究極進化完成!

"藍海の水龍喚士・スミレ" に究極進化したことによって、タイプ(ドラゴン/体力)と属性(水/光)は変化無しでそのまま、HP、攻撃力、回復力の全ての最大値が上がっています。

覚醒スキルは2個増えて、合計9個(スキル封印耐性 / 操作時間延長 / スキルブースト / 操作時間延長 / 水ドロップ強化 / 水ドロップ強化 / 回復ドロップ強化 /
水ドロップ強化 / 水ドロップ強化)になっています。

スキルは【転回逢龍陣・蒼命(ランダムで水と回復のドロップを3個ずつ生成。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる)】変化無し、リーダースキルは【海神龍の聖護印(強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が5倍。回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が1.5倍。両方の条件を満たすと、攻撃力7.5倍)】とパワーアップされています。

体力タイプと言うことで攻撃力、回復力が難点なところかと。

また、ドラゴンなのですがドラゴンパーティーでも使い辛いので、やはり水パで本領発揮と言ったところでしょうか(^。^)

と言うことで、水パで使っていきたいと思います!( ・`ー・´) + キリッ

海の水龍喚士・スミレ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月 9日

パズドラ 通算ログイン1100日目!

本日パズドラ 通算ログイン1100日目になりましたヽ(^。^)丿

と言うことで、魔法石10個頂きました!m(__)m

パズドラをプレイし始めて3年を超え、この飽きっぽい性格の自分が、未だにプレイし続けているとはパズドラ恐るべしです(笑)

パズドラ通算ログイン1100日目!

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月 7日

パズドラ究極進化 断決の起源神・ガイア

"覚醒ガイア" を究極進化してみました。

覚醒ガイア

究極進化素材は、"森の番人"、"森の番人"、"ダブエメリット"、"木の宝玉"、"木の宝玉" の5体。

ただ今 "木の宝玉" が貴重ですが仕方ない( ̄。 ̄;)

覚醒ガイア 究極進化素材 覚醒ガイア 究極進化へ

断決の起源神・ガイア 究極進化完成!

"断決の起源神・ガイア" に究極進化したことによって、タイプ(神/攻撃)と属性(木/木)は現状のままで変化無し、HPと攻撃力の最大値が上がり、回復力の最大値は変化無しとなっています。

覚醒スキルが2個増えて合計5個(木ドロップ強化 / 暗闇耐性 / 木属性強化 / スキルブースト / 木属性強化)になっています。

スキルは【ライフストリーム(1ターンの間、受けるダメージを減らし(35%減)、さらにHPを4000回復する)】で変化無し、リーダースキルは【スピリッツ・オブ・ガイア(攻撃タイプの攻撃力が3.5倍)】にパワーアップされています。

貴重な "木の宝玉" を2体使って究極進化した "断決の起源神・ガイア" を使う気は無いです(^^ゞ

"忠心の白猿臣・ハヌマーン" の進化素材として使う予定です(´▽`)ノ

断決の起源神・ガイア

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月 7日

パズドラ究極進化 覚醒フレイヤ(2体目)

前回のゴッドフェス前半で手に入れた "フレイヤ" を "大地の女神・フレイヤ" に進化できたので、"大地の女神・フレイヤ" を究極進化させました。

大地の女神・フレイヤ

既にフレイヤは1体所有していて、ハイパー化された "覚醒フレイヤ" が大活躍中です( ・`ー・´) + キリッ

今回も "緑聖の豊麗神・フレイヤ"、"煌樹の豊麗神・フレイヤ"、"覚醒フレイヤ" の3パターンのうちどれに究極進化するか迷ったのですが、やはりここは "覚醒フレイヤ" でしょう!と言うことで、2体目の "覚醒フレイヤ" で決まりです(´▽`)ノ

究極進化素材は、"覚醒ヘル"、"覚醒ガイア"、"木の宝玉"、"木の宝玉"、"闇の宝玉" の5個。

大地の女神・フレイヤ 究極進化素材 大地の女神・フレイヤ 究極進化へ 覚醒フレイヤ 究極進化完成!

"覚醒フレイヤ" に究極進化したことによって、タイプが神タイプから悪魔/攻撃タイプに、属性が副属性に闇属性が加わり木/闇属性に、HPと攻撃力の最大値がかなり上昇しています。但し、回復力の最大値は半減していますが。

覚醒スキルは、4個増えて全9個(木属性強化 / 回復ドロップ強化 / 木属性強化 / スキルブースト / 2体攻撃 / 木属性強化 / スキル封印耐性 / スキル封印耐性)になりました。

スキルは【ルーンエンハンス(木闇2ターンの間、木と闇属性の攻撃力が2倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる)】に、リーダースキルは【ブリージンガメンの魔性(木属性の攻撃力と回復力が2.5倍。スキル使用時、木属性の攻撃力が少し上昇)】に、それぞれパワーアップされています。

と言うことで、2体目の "覚醒フレイヤ" を手に入れた訳ですが、サブにメインにと2体の "覚醒フレイヤ" が活躍してくれそうです。

もちろん2体目の "覚醒フレイヤ" もハイパー化する予定(^。^)

覚醒フレイヤ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月 5日

パズドラ究極進化 マリンライダー・バードロビン

何時ぞやのゴッドフェスで手に入った "マリンライダー・ロビン" を倉庫整理のために究極進化しました。

マリンライダー・ロビン

必要な究極進化素材は、"森の番人"、"虹の番人"、"ドラゴンフルーツ"、"古代の蒼神面"、"古代の碧神面"の5体。

ライダーのくせに古代の神面を2体も使うとは!(笑)

マリンライダー・ロビン 究極進化素材 マリンライダー・ロビン 究極進化へ マリンライダー・バードロビン 究極進化完成!

"マリンライダー・バードロビン" に究極進化したことによって、タイプ(攻撃/悪魔)と属性(木/水属性)については変化無しです。

HPと攻撃力の最大値が上がり、回復力の最大値は現状のままとなっています。

覚醒スキルは、3個増えて合計7個(木属性強化 / 回復ドロップ強化 / 水属性強化 / 2体攻撃 / スキル封印耐性 / 2体攻撃 / スキルブースト)になっています。

スキル【ダブルドロップ変化・木水(水ドロップを木に、回復ドロップを水に変化)】、リーダースキル【背水の陣(攻撃タイプの攻撃力が2.5倍になる)】共に変化無しです。

と言うことで、覚醒スキルが7個有るのは大きいかと、そのお陰で水パーティーでそこそこ活躍してくれるような気がします。

ライダーと言っても侮れませんね。

これで、"ディノライダー・ワイルドドレーク"、"ビーストライダー・ウィズマーリン" と今回の "マリンライダー・バードロビン" で究極進化したライダーが3体。

そして、まだ究極進化前の "グリプスライダー・フィン" が1体。

と言うことで、残りのライダーシリーズは "ドラゴンライダー・キングアーサー" のみとなりました。

と言っても特別欲しい訳でもないのですが、そのうち嫌でもゴッドフェスで拝見するような気がします(笑)

マリンライダー・バードロビン

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月 4日

パズドラ ジューンブライド ガチャ

パズドラ ジューンブライド ガチャ

5月30日(月)10:00~6月12日(日)23:59の期間開催されているパズドラ ジューンブライド ガチャ。

パズドラ ジューンブライド ガチャ

自分の場合、この手の期間限定ガチャは終了間際になって挑戦しているのですが、今回はゴッドフェス期間中に「HP」「攻撃」「回復」のいずれかに「+50」が付くと言うことで、ゴッドフェス期間中に挑戦してみました。

このジューンプライド ガチャで排出されるモンスターは、

聖鐘の花嫁・エスカマリ(レア度8)
疾走する新郎・ガディウス(レア度8)
無邪気な新婦・サツキ(レア度7)
可憐な花嫁・バステト(レア度7)
情熱の太陽神・ラー(レア度6)
西洋の新婦・ルカ(レア度5)
白無垢の花嫁・カノ(レア度5)
深愛の新郎・明智光秀(レア度5)
有明の花嫁・イザナミ(レア度4)
誓約の魔女・リリス(レア度4)
奇跡のヒロイン・シンデレラ(レア度4)
紅蓮華の花嫁・エキドナ(レア度4)
純真な花嫁・ソティス(レア度4)

の13種類。

欲しいモンスターは、レア度8の "聖鐘の花嫁・エスカマリ"、"疾走する新郎・ガディウス"、レア度7の "無邪気な新婦・サツキ" です。

その他には、銀卵でもスキルが強力な "深愛の新郎・明智光秀" が良いかな。

逆に出てきて欲しくないモンスターは、銀卵では、"奇跡のヒロイン・シンデレラ" とか、"純真な花嫁・ソティス"、金卵の中では "白無垢の花嫁・カノ" 辺りですね。

と言っていたら当たりそうで怖いですけど(笑)

パズドラ ジューンブライド ガチャ パズドラ ジューンブライド ガチャ

それでは、1回目の挑戦です。

銀卵が出てしまいました( ̄0 ̄)

"深愛の新郎・明智光秀" だったら良いなって思っていたら、出てきたモンスターは、"誓約の魔女・リリス" でした。

まぁ、そんなもんですよね(^◇^;)

誓約の魔女・リリス 誓約の魔女・リリス

続けて、2回目の挑戦です。

金卵出ました!

しかーし、出てきたモンスターは、"西洋の新婦・ルカ" でした。

金卵でも下位ランクのモンスターですね。

西洋の新婦・ルカ 西洋の新婦・ルカ

気を取り直して3回目の挑戦です。

次も金卵です!

そして出てきたモンスターは、なんとまたまた "西洋の新婦・ルカ" でした(×_×)

西洋の新婦・ルカ

うーん、今日は運が無いのかと思いつつ4回目に挑戦。

だめだ~と言うことで、銀卵でした。

出てきたモンスターは、なんと最初に出た "誓約の魔女・リリス" でした。

誓約の魔女・リリス

4回挑戦して2種類のモンスターとは、今日は運が無いことを感じて終了です。

終了直前にまた挑戦するかも( ・`ー・´) + キリッ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月 3日

パズドラ アンケートゴッドフェス

パズドラ アンケートゴッドフェス

パズドラ恒例の月末月初めゴッドフェスが開催され、今回は丸3日間開催されたアンケートゴッドフェスになります。

パズドラ アンケートゴッドフェス

ジューンブライド ガチャも同時開催されているので、今回はパスしようと思ったのですが、やはり1回だけ挑戦しておくことにしました(^^ゞ

終了1時間前に何が出ても1回だけの挑戦です!

パズドラ アンケートゴッドフェス パズドラ アンケートゴッドフェス

金卵出ました!

そして、そのモンスターは・・・

"インドラ" でした。

インドラ

初モンスターなら良かったのですが、2体目の "インドラ" なのでかなり微妙ですな(・_・)

しかも、最近 "覚醒ヤマタノオロチ" や、"覚醒スサノオノミコト" などの活躍でめっきり "天頂の雷霆龍・インドラ" の活躍が無くなってきているですよね。

それでも、スキル継承や "破天の雷霆龍・インドラ" に進化させても良いかなって思っているので、まだ使い道は有りそうです。

と言うことで、今回の "インドラ" 売却せずに育てることにします!

インドラ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月 2日

パズドラ MP300,000ptでモンスターを購入してみた

4体所有しているソニアのうち2体のソニアを売却したことで、MP(モンスターポイント)が初めて300,000ptを達成!

念願のMP(モンスターポイント)300,000ptクラスのモンスターを購入してみましたヽ(^。^)丿

ソニア2体売却によりMP300,000越え

どのモンスターを購入するか迷います(^^ゞ

モンスター購入

選んだモンスターは、"ラグナロク=ドラゴン" !

ラグナロク=ドラゴン 購入! ラグナロク=ドラゴン

理由は、ドラゴンタイプが欲しかったのと、今後はマシンタイプを活躍させたいと思っているので、このドラゴン/マシンタイプの "ラグナロク=ドラゴン" がピッタリかと(・_・)(._.)

しかし、この "ラグナロク=ドラゴン" を究極進化するのは長そうですが、楽しみな1体です(^。^)

そして、何よりもこの "ラグナロク=ドラゴン" メカメカしくてカッコ良いです!

ガンダム好きな自分にとっては堪らない機体です( ・`ー・´) + キリッ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年5月31日

パズドラ究極進化 絶世の紅龍喚士・ソニア

"現世の赤龍喚士・ソニア" を究極進化しました。

現世の赤龍喚士・ソニア

必要な究極進化素材は、"レッドドラゴンフルーツ"、"レッドドラゴンフルーツ"、"レッドドラゴンフルーツ"、"レッドドラゴンフルーツ"、"闇の宝玉" の5体。

難易度少し高めの究極進化素材ですね。

現世の赤龍喚士・ソニア 究極進化素材 現世の赤龍喚士・ソニア 究極進化へ 絶世の紅龍喚士・ソニア 究極進化完成!

"絶世の紅龍喚士・ソニア" に究極進化したことによって、タイプ(ドラゴン/悪魔)と属性(火/闇)はそのまま、HPと攻撃力の最大値が上がり、回復力の最大値は変化無しです。

覚醒スキルは、1個増えて合計6個(火属性強化 / 闇属性強化 / バインド回復 / スキルブースト / スキルブースト / 操作時間延長)になっています。

スキルは【継界召龍陣・火闇(全ドロップを 火 、 闇 ドロップに変化させる)】のまま変化無しで、リーダースキルは【魔龍族の真髄(ドラゴンと悪魔タイプの攻撃力と回復力が2.5倍。6コンボ以上で、攻撃力が1.5倍)】にパワーアップされています。

と、今更感の "絶世の紅龍喚士・ソニア" ですが、これで3体目の "絶世の紅龍喚士・ソニア" です( ・`ー・´) + キリッ

昔はこれに随分助けられてきたソニアですが、今はちょっと役不足ですかね。

スキル継承機能で、他のモンスターにスキルを継承してみるかな(・_・)(._.)

絶世の紅龍喚士・ソニア

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年5月29日

パズドラ 間違ってレアガチャ

お正月ガチャをしようといつもの癖で間違ってレアガチャを選択してしまい、ゴッドフェスでもないのにレアガチャをする羽目に(×_×)

仕方が無いので1度だけレアガチャに挑戦しておきました。

金卵出ました!

しかーし!出てきたモンスターは "ユニコーンライダー" でした( ̄0 ̄)

pazdra11_160528.png pazdra12_160528.png

進化しても使い道は無さそうなので、即売却しておきました。

5000MP貰えたのが唯一の救いです(^◇^;)

↓↓↓ ブログランキング参加中、クリックお願いします! ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ






Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年5月28日

パズドラ お正月ガチャに挑戦する!

pazdra_160527.png

お正月ガチャが開催されているのでチャレンジしてみました。

お正月ガチャ お正月ガチャ

お正月ガチャで排出されるモンスターは11種類。

その11種類のモンスターは、

紅日の寿龍喚神・カンナ(レア度8)
遊山の天舞神・アマテラスオオカミ(レア度8)
宿願の武皇神・ヤマトタケル(レア度7)
初夢招福神・ホルス(レア度7)
初日の朱雀姫・レイラン(レア度6)
節会の稲荷・ミツキ(レア度5)
初日影の幻光・服部半蔵(レア度5)
鎮守の翠月花・かぐや姫(レア度4)
伝統のだるま・大天狗(レア度4)
開運の守り神・メジェドラ(レア度4)
和琴の瞑奏神・サンダルフォン(レア度4)

となっています。

どれが出てもそこまで失敗しないモンスターばかりです。さすがはお正月ガチャと言ったところでしょうか。

今回の狙いは、上方修正により覚醒スキルがかなり魅力となった "宿願の武皇神・ヤマトタケル" が1番の狙い目。

次に、レア度8の "紅日の寿龍喚神・カンナ" 、"遊山の天舞神・アマテラスオオカミ" 辺り。

銀卵でも光パーティーで活躍しそうな "初日影の幻光・服部半蔵" と言ったところでしょうか。

それでは、1回目の挑戦です。

お正月ガチャ

金卵出ました!

そして中身は、"宿願の武皇神・ヤマトタケル" が出てくれました\(^O^)/

宿願の武皇神・ヤマトタケル

いきなり一番欲しかったモンスターが!今年1番の引きです( ・`ー・´) + キリッ

宿願の武皇神・ヤマトタケル

これで止めておけば良かったのに、"宿願の武皇神・ヤマトタケル" が出たことに気を良くして続けて2回目に挑戦です。

銀卵が出てしまいました。

そしてその中身は、"伝統のだるま・大天狗" でした。

伝統のだるま・大天狗

リーダーでは使い難いですが、サブとしてはまぁまぁ使えるかと(・_・)(._.)

伝統のだるま・大天狗

続けて3回目に挑戦です。

またまた銀卵が出てしまいました。

そしてその中身は、"和琴の暝奏神・サンダルフォン" でした。

和琴の暝奏神・サンダルフォン

多分使える場面も有るでしょう(^^ゞ

和琴の暝奏神・サンダルフォン

気を取り直して、4回目に挑戦です。

金卵出ました!

そしてその中身は、"節会の稲荷・ミツキ" でした。

節会の稲荷・ミツキ

う~ん、金卵でも微妙なモンスターです。

節会の稲荷・ミツキ

まだ行きます!

5回目の挑戦です!

銀卵が出てしまいました(・_・、)

そしてその中身は、2体目の "和琴の暝奏神・サンダルフォン" でした(×_×)

和琴の暝奏神・サンダルフォン

まだまだ行きます!

またまた銀卵が出てしまいました( ̄。 ̄;)

そして中身は、3体目の "和琴の暝奏神・サンダルフォン" _| ̄|○

和琴の暝奏神・サンダルフォン

流石に心が折れてこれにて終了です。

良かったのは最初に出た "宿願の武皇神・ヤマトタケル" だけと言う結果でした。

取りあえず "宿願の武皇神・ヤマトタケル" が出てくれたので良かったです(´▽`)ノ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年5月27日

パズドラ究極進化 エンシェントドラりんナイト・せろ

"エンシェントドラりんナイト" を究極進化させました。

エンシェントドラりんナイト

必要な究極進化素材は、"虹の番人"、"ドラゴンフルーツ"、"ドラゴンフルーツ"、"ダブエメリット"、"ダブミスリット" の5体。

エンシェントドラりんナイト 究極進化素材 エンシェントドラりんナイト 究極進化へ エンシェントドラりんナイト・せろ 究極進化完成!

"エンシェントドラりんナイト・せろ" に究極進化したことによって、タイプはドラゴンタイプのまま、副属性に木属性が加わり木/木属性に、HPの最大値が大幅に上がり、また攻撃力も上がってます(回復力は0のままで変化無し)。

覚醒スキルは、2個(HP強化 / 攻撃強化)から、2個(HP強化 / スキルブースト)に変更となっています。

スキルは【ドラゴンエンハンス(1ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍。敵の攻撃頻度をほんの少し低下(1ターン))】のままで変化無し、リーダースキルは【りゅうきしのいかり(ドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍になる)】が追加となっています。

"エンシェントドラりんナイト・せろ" に究極進化しても特に使い道の無いモンスターですが、"龍喚士・ソニア=グラン=リバース" を "最果ての龍喚士・ソニア=グラン=リバース" に究極進化させるための素材("五機龍融合・デモンハダル"、"五晶の神秘龍・コトダマ"、"蒼頂の華龍・スターリング"、"エンシェントドラりんナイト・せろ"、"闇の宝玉")として必要となります。

これで、"最果ての龍喚士・ソニア=グラン=リバース" に究極進化するための素材が4個揃ったので、後は "蒼頂の華龍・スターリング" のみとなったのですが、これがまだまだ先が遠そうです(・_・、)

エンシェントドラりんナイト・せろ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13