タグ「ヤフオク」 の検索結果(1/1)

2015年10月29日

子供用ノートPCのメモリ増設

ヤフオクを見ていると、先日SSDに換装したばかりの富士通ノートPC(FMV-BIBLO MG/A75)用にちょうど良い中古メモリが手頃な価格で出品されているのを発見。

そのメモリは安定のSamsung製で、PC2-6400S DDR2 SDRAM 2GBの2枚セットになります。

即決価格で送料も一律100円と言う、なかなか良心的な出品者のようなので落札してみることにしました。

23日に落札して26日にヤマト運輸のメール便で到着。

ヤフオクで落札したノートPC用メモリ梱包状態 ヤフオクで落札したノートPC用メモリ梱包状態

メモリを輸送するには梱包・静電気対策が心許なかったのですが、早速取り付けてみました。

メモリ格納部分は、裏側に専用格納庫が有ります。

標準メモリは、Hynix(ハイニックス)製 PC2-5300S DDR2 1GB×2枚。

交換前ノートPCメモリ格納部分

メモリ取り付けは、標準で装着されている1G×2枚のメモリと交換する簡単な作業です。

交換後ノートPCメモリ格納部分

交換が終わり緊張して電源投入(^^;

無事、起動しました!

先日SSDを交換したばかりなのでそちらのパワーアップ感が大きく、今回メモリを2GB→4GBに交換した体感はあまり感じられないのですが、それでもメモリが倍になったのは大きいですね。

今回の"SSD+4GB"のパワーアップにより安定に動くでしょう。

と言うか、以前とまるで違うノートPCみたい(@_@)


メモリ交換前(標準2GBメモリ)
標準メモリのCPU-Z値 標準メモリのCPU-Z値


メモリ交換後(Samsung4GBメモリ)
4GBメモリ換装後のCPU-Z値 4GBメモリ換装後のCPU-Z値


Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2013年4月13日

ブラウンOral-B替ブラシ互換品その後

ブラウン電動歯ブラシ 互換替ブラシ ヤフオク落札品

昨年10月にヤフオクで格安にて購入したブラウンOral-B替ブラシ互換品

以前使っていたのが、ヤフオクで海外正規品として出品されていたブラウン製Oral-B替ブラシなのですが、この替ブラシ、1週間ぐらい使っていると毛先がボロボロになったり、ヘッド部分が外れてしまったりと二度と海外正規品のブラウン製替ブラシは買わないと誓ったのでした。

昨年10月にヤフオクで購入したブラウンOral-B替ブラシ互換品は、1本目を約4ヶ月間ほぼ問題無しに使う事ができました。

ブラシが柔らかくなるのが少し早いと感じたのですが、毎日1日2回の使用で約4ヶ月間使用することができました。

本体装着時のガタツキも無く見た目は怪しいのですが、十分使える事が判明しました。

ただ、ロットの問題も有るので、次も同じとは限らないのですが。

今は、ステイン除去EB18互換品ブラシもヤフオクに出品されているようなので、次はそれを使ってみるとしますかね。

と言っても、当分今の替ブラシは有るけど(^^ゞ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2012年10月 9日

ブラウン電動歯ブラシの替ブラシ

ブラウンの電動歯ブラシの替ブラシをヤフオクで購入。

ブラウンの電動歯ブラシの替ブラシは、普通にブラウン正規品を家電店等で購入するとかなり高くなってしまうので(しかも、我が家は家族全員ブラウン電動歯ブラシを使っているので4人分)、替ブラシを購入する時にはヤフオクを利用しているのですが、そのヤフオクでここ最近良品(?)の替ブラシに巡り会うことができていません( 。-_-。)

前回ヤフオクで落札した替ブラシは、海外正規品として出品されていたもので、ブラシ自体は良好なのですが、ブラシのヘッド部分が一ヶ月もしないうちに取れてしまう不具合が発生して使用不能に(・0・)

その前にヤフオクで落札した替ブラシも、海外正規品として出品されていた替ブラシだったにも関わらず、1週間ぐらいでブラシ自体がボロボロになってしまい使用不能に( ̄。 ̄;)

と言うことで、今回はダメ元で、もっと安い互換品を購入してみましたw

ブラウン電動歯ブラシ 互換替ブラシ ヤフオク落札品
ブラウン電動歯ブラシ 互換替ブラシ ヤフオク落札品

まだ、使ってないのですが、使ってみた結果は、またエントリー記事をアップします!

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2012年9月 9日

Aterm WR9500N(HPモデル) イーサネットコンバータセット

昨日、留守のため受け取れなかったブツが本日着弾!

オークション落札品

それは、『NEC ワイヤレス ブロードバンド ルータ Aterm WR9500N(HPモデル) イーサネットコンバータセット』です。

NEC ワイヤレス ブロードバンド ルータ Aterm WR9500N(HPモデル) イーサネットコンバータセット

しかも、今回迷った挙げ句Amazon.co.jpでもなく、Sofmap.comでもない、オークション落札品です(^^ゞ

ネット回線を変える前に、これでどれぐらい変わるか確認します。

と思ったら子供達がネット使っているので、今日の設置は無理か( ̄□ ̄;)!!

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2012年8月22日

Dell U2711 ヤフオクへ

メインPCに使っていた27インチ液晶ディスプレイ(WQHD)のDell U2711をヤフオクで売却しました(^^ゞ

Dell U2711 27inchWIDE(2560x1440dpi)

理由は、新しくデルから発売となったDell U2713HMへの乗り換えのためなんですが、このDell U2713HMは、Dell U2711よりも性能的には下位になります。

それでも、Dell U2711の売却を先行して行ったのは、発熱(消費電力)の多さが理由にあり、Dell U2711の前で作業していると、その熱さがヒシヒシと伝わってくるわけで(~_~;) 特に暑い時期は厳しいところです。

もう一つの理由として、U2711の色表現が私に合わなかったこともあります。AdobeRGBモードにしても、sRGBモードにしても、手動で色々調整しても、今一歩私の思う色表現が出来ませんでした。

また、このU2711を購入したのが2010年2月で3年保証が切れるまで約半年となり、いくらWQHD(2560x1440)だと言っても2年半前のデルのディスプレイで、Dell U2713HMが49,800円の低価格で発売された状況の中、この価格では落札されないだろうって言う金額で試しにヤフオクに出品したところ、予想外に落札頂きましたm(__)m

と言うことで、Dell U2713HMへ乗り換えの場合には、少ない投資で済むことになりそうです(^。^)

ただ、ここに来てDell U2713HMへの乗り換えを少し躊躇している状態で、新しいディスプレイが決まるのは、もう少し先になりそうです。

それまでは、まだ現役のDell 2405FPW HAS 24inch(WUXGA)をメインPCに繋げて使うことにします(^◇^;)

Dell 2405FPW HAS 24inchWIDE(1920x1200dpi)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2012年4月19日

ヤフオク BRAUN オーラルB 電動歯ブラシ用替ブラシ

久々にヤフオクを落札で利用。
落札した商品は、『BRAUN オーラルB 電動歯ブラシ用替ブラシ 8本』。

BRAUN オーラルB 電動ブラシ用替ブラシ

普通に、BRAUN オーラルB 電動ブラシ用替ブラシを店で購入するとかなり高くなってしまうので、この手のモノはヤフオク落札です。家族4人でブラウン電動歯ブラシを使っているので、8本購入しても半年分しかないですね( ̄。 ̄;)

今回落札したBRAUN オーラルB 電動歯ブラシ用替ブラシは、海外用ですが、普通に使えます。前回も同じ人から落札したので安心。中には、すぐにブラシ部分駄目になったり、差し込み難かったり、壊れたりするので、ヤフオク等で入手する場合には要注意です。

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加