タグ「奥さん関連記事」 の検索結果(1/4)

1   2   3   4   

2016年6月10日

<マキシム><トリプレッソ>&<ブレンディ>ポーション3種セット当たる!

サンプル百貨店で応募していた「<マキシム><トリプレッソ>&<ブレンディ>ポーション3種セット SNS・ブログモニター」に当選しましたヽ(^。^)丿

<マキシム><トリプレッソ>&<ブレンディ>ポーション3種セット当たる! <マキシム><トリプレッソ>&<ブレンディ>ポーション3種セット当たる! <マキシム><トリプレッソ>&<ブレンディ>ポーション3種セット当たる! <マキシム><トリプレッソ>&<ブレンディ>ポーション3種セット当たる!

サンプル百貨店で当選したのは、今回で3回目。

今回も、SNS・ブログモニター と言うことで、記事をSNS、ブログにアップする必要が有るのですが、なんと、今回の賞品を利用したアレンジレシピをお試しして写真・感想をアップする必要が有る事を応募の時に見落としていましたσ(^◇^;)

と言うことで、ここは奥さんの力を借りることに(・_・)(._.)

奥さんに「これ使って何か簡単なレシピ作ってよ~」って頼むと、コーヒー好きの奥さんは「このまま飲みたい!」って言われたのですが、なんとか作って頂きました(笑)

今回当たった「<マキシム><トリプレッソ>&<ブレンディ>ポーション3種セット」の内容は、

カフェ・ラテ ベース 低糖の「MAXIM TRIPLRSSO(マキシム トリプレッソ)」コーヒー飲料(き釈用)
紅茶 セイロンティーの「Blendy PORTION TEA(ブレンディ ポーションティー)」紅茶飲料(き釈用)
ココアの「Blendy PORTION COCOA(ブレンディ ポーションココア)」ココア飲料(7~9倍き釈)

の3種類1袋ずつとなり、それぞれ4個のポーションが入っています。

そして作ってくれたレシピは、簡単に作れると言うことでワッフルです!

ワッフルの生地に「Blendy PORTION COCOA(ブレンディ ポーションココア)」を混ぜ込んで、ココアのワッフルを作って頂きました。

ブレンディ ポーションココアを使ったココアのベルギーワッフル作り

生地に「Blendy PORTION COCOA(ブレンディ ポーションココア)」を混ぜ込みます。

ブレンディ ポーションココアを使ったココアのベルギーワッフル作り

その出来た生地をホットサンドメーカーで、焼き上げます。

ブレンディ ポーションココアを使ったココアのベルギーワッフル作り ブレンディ ポーションココアを使ったココアのベルギーワッフル作り

しばらく待つと、ココア味のベルギーワッフルの出来上がりです(´▽`)ノ

ブレンディ ポーションココアを使ったココアのベルギーワッフル作り ブレンディ ポーションココアを使ったココアのベルギーワッフル作り ブレンディ ポーションココアを使ったココアのベルギーワッフル作り

このホットサンドメーカーを購入当初は、何度かワッフルを作って食べてきたのですが、流石に最近飽きてきたせいか出番が無くなっていたところでした。

今回「Blendy PORTION COCOA(ブレンディ ポーションココア)」を使ってのココア味のワッフルと言うことで、いつものワッフルの味が変われば新鮮さが出てきますね。

このお陰で再びホットサンドメーカーが活躍するかも!

また、ちょっとワッフルやパン、クッキーなどのプレーン系の味を、手軽に変えたいときには便利だと感じました。

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年4月15日

奥さん手作りアップルレーズンロールパンとチョコレートケーキ

久しぶりの奥さん手作りの朝食用アップルレーズンロールパンと子供大好きなチョコレートケーキ(´▽`)ノ

この4月から毎朝、長女の弁当作り頑張ってるし、朝食用のパン作って、子供達のおやつも作って何か張り切ってる感じの奥さんです(o゜▽゜)

奥さん手作り朝食用アップルレーズンロールパン 奥さん手作り朝食用アップルレーズンロールパン 奥さん手作りチョコレートケーキ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年2月 4日

節分なので恵方巻き食べる

昨日は節分と言うことで、昨晩の夕食は例年に無いぐらいの恵方巻きが食卓に並びました(笑)

まずは、奥さんが南南東に向かって切らずに食べられる細めの恵方巻きを作ってました。

奥さん手作り細めの恵方巻き 奥さん手作りほど目の恵方巻き

次にイオンが力を入れて販売していた、どら焼きの皮の入ったドラえもんのえほうまき 2016。

イオン ドラえもんのえほうまき 2016 イオン ドラえもんのえほうまき 2016 イオン ドラえもんのえほうまき 2016 イオン ドラえもんのえほうまき 2016 イオン ドラえもんのえほうまき 2016

そしてもう一本イオンで購入したマグロの恵方巻きと、奥さんが作った海鮮恵方巻きです。

イオン マグロの恵方巻きと奥さん手作り海鮮恵方巻き イオン マグロの恵方巻き 奥さん手作り海鮮恵方巻き

イオンのマグロの恵方巻きより、奥さんが作った海鮮恵方巻きの方が美味しかった(^。^)

その前の2日も何故かイオンの恵方巻きを食べたので、イオンで購入した恵方巻きは3本。

最後はこれもイオンで購入したドラえもん恵方巻きロールケーキで〆ましたとさ(*´∀`*)ノ

イオン ドラえもん恵方巻きロールケーキ イオン ドラえもん恵方巻きロールケーキ イオン ドラえもん恵方巻きロールケーキ

ごはんでおなかいっぱい!来年の節分までは恵方巻きいりませーんσ(^◇^;)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年6月20日

続けて奥さん定番手作り総菜パン

昨日の奥さん定番総菜パン(ハム&エッグ総菜パン、カニかま&エッグ総菜パン)に続いて、中身を変えた総菜パンを作ってました。

本日は、ハム&ジャガイモ総菜パンと、ウィンナー総菜パンの2種類。

これにすると子供達は朝食でしっかりと食べるのですが、作った奥さんは健康診断のため朝食抜きでした(^^ゞ

本日の総菜パンは、しっかりと焼き目が付いていて良い感じです(^。^)

奥さん定番総菜パン ハム&エッグ総菜パン カニかま&エッグ総菜パン

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年6月19日

奥さん定番手作り総菜パン

パズドラネタから一息置いて、奥さんが朝食用に定番パン作りです。

今回は、ハム&エッグ総菜パンと、カニかま&エッグ総菜パンの2種類。

画像では、ちょっと白っぽく見えてますが、実際にはもう少し焼けた色掛かってます。

ただ、もう少し焼け目は欲しいところかな(・_・)(._.)

奥さん定番手作り総菜パン ハム&エッグ総菜パン ハム&エッグ総菜パン カニかま&エッグ総菜パン カニかま&エッグ総菜パン

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年5月23日

奥さんの手作りバナナケーキ

奥さんが余っていたバナナを使って久しぶりにバナナケーキを作ってました。

しかしバナナは余っていたものの牛乳が無かったため、コーヒー用のミルクとヨーグルトで代用したとか(^^ゞ

その結果フワフワ感が抑え気味になって、しっかりとしてバナナケーキになってました。

いつものバナナケーキとは少し違う出来映えになってました。自分はこちらの方が好きかな(^。^)

bananacake1_150523.jpg bananacake2_150523.jpg bananacake3_150523.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年5月21日

手作りごまチーズパンとハチミツ入りスティックパン

先日、久しぶりにロールパンを作った奥さんですが、その後も好評だったので同じロールパンを作ってました。

同じロールパンだったので記事にはしなかったのですが、その後、ごまチーズパンを作ってました。

手作りごまチーズパン 手作りごまチーズパン 手作りごまチーズパン 手作りごまチーズパン 手作りごまチーズパン

どうやら再びパン作り期間に突入しつつ有るようです(笑)

このごまチーズパンは、子供達に好評で、やはり子供達はチーズが有るだけでテンションが上がってしまうようです(^^ゞ

確かにごまの風味とチーズがマッチングして美味しかったです。

そのごまチーズパンの次に、ハチミツ入りのスティックパンを作っていたのですが、こちらはオーブンの設定を間違えて失敗していたようです。

味は悪くなかったのですが、見た目が半分焦げ目が強い状態になってました。

手作りハチミツ入りスティックパン 手作りハチミツ入りスティックパン

失敗してしまったので、パン作り期間は強制終了かもヽ(´o`;

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年5月14日

久しぶりの奥さん手作りロールパン

奥さんが定番のお総菜パンではなく、ロールパンを作ってました。

ロールパンは約8ヶ月ぶりの登場です!

昼に食べたロールパンサンドに感化されたようで、急にロールパンが食べたくなったようです(^^ゞ

基本、奥さんが食べたいパンを作ってます(笑)

ロールパンだと好きな具材を挟んで食べられるので、子供達には好評だったようで、普段あまり朝食を食べない次女もロールパンだと3個食べたらしい(自分は2個)。

さて、次はいつ手作りパンが朝食に出てくるのか、こればかりは奥さんのお腹の気分次第ですヽ(´o`;

奥さん手作りロールパン 奥さん手作りロールパン 奥さん手作りロールパン 奥さん手作りロールパン

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年4月23日

3ヶ月ぶりの奥さん手作り総菜パン

3ヶ月ぶりに奥さんが総菜パンを作ってました。

ウィンナーの総菜パンとカニかま&タマゴ&マヨの総菜パンの2種類と言う事で、奥さん定番の総菜パンになります。

総菜パンを作るときに欠かせない、14年使い続けてきたオーブンレンジから最近異音が発生するようになったので、そろそろ買い替え時かも(-_- )

パン作り機能があるオーブンレンジが必須だそうです。

奥さん手作り総菜パン 奥さん手作り総菜パン 奥さん手作り総菜パン 奥さん手作り総菜パン 奥さん手作り総菜パン 奥さん手作り総菜パン

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年2月22日

奥さんの手作りおやつ色々

奥さんが色々とおやつを作っていました。

一つ目は、薄焼きクッキー風クッキー(^^ゞ

本来は、レイズンウィッチみたいなのを作ろうとして、そのクッキーを作ってみたものの失敗して普通の薄焼きクッキー風になってしまったようです。

しかし、このクッキーが子供達に評判で、食べてみるとクッキーの周りがサクサク、中央がしっとりと美味しいクッキーに仕上がってました(^。^)

薄焼きクッキー風クッキー 薄焼きクッキー風クッキー

二つ目は、以前作ったホワイトチョコレート入りのチーズケーキ。

以前作ったホワイトチョコレート入りのチーズケーキが好評だったので、今回も同様に美味しかったです(^。^)

ホワイトチョコレート入りチーズケーキ ホワイトチョコレート入りチーズケーキ

三つ目は、みかんが余っていたので、みかんゼリーを作ってました。

シーズン終わり近くになると、みんな飽きてしまってみかんを食べなくなるので、それを消費するためのみかんゼリーです。

みかんゼリー みかんゼリー

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年1月31日

久しぶり奥さん手作りの総菜パン

先日の久しぶりの手作りチーズケーキに続いて、こちらも定番で有りながら超久しぶりのお総菜パンです。

中身は、タマゴ&カニかまの組み合わせと、ジャガイモ&マヨネーズの組み合わせの2種類のお総菜パンになります。

お母さんが作ったお総菜パン大好きの子供達は、久しぶりで喜んでました(^。^)

これだと幾らでも食べられそうな感じです(笑)

タマゴ&カニかま お総菜パン タマゴ&カニかま お総菜パン タマゴ&カニかま お総菜パン ジャガイモ&マヨネーズ お総菜パン ジャガイモ&マヨネーズ お総菜パン ジャガイモ&マヨネーズ お総菜パン

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年1月28日

久しぶり奥さん手作りチーズケーキ

年末年始や私の入院などでしばらく奥さんのスイーツ作りが中断していたのですが、今年初久々にチーズケーキを作ってました。

見た目はいつものチーズケーキですが、今回はホワイトチョコレートを混ぜ合わせた事。

これによって、甘さとクリーム感が増して絶品でした(#^.^#)

今まで作ってきたチーズケーキの中で一番でしょう(・_・)(._.)

cheesecake1_150127.jpg cheesecake2_150127.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年12月26日

奥さんの手作りクリスマスケーキ

今回のクリスマスケーキは、ケンタッキーフライドチキンのパーティバーレルのチョコレートケーキだったので、奥さんが気合いを入れて別にクリスマスケーキを作ってましたヽ(^。^)丿

値段お高めなイチゴを使い、いつもはホイップを使うのですが今回は生クリームを使い、スポンジも手作りしたそうです。

見た目、高さが高く、生クリームとイチゴが良い感じでデコレーションされていて迫力が有り見た目は美味しそうなクリスマスケーキに仕上がってます。

食べた感想は、イチゴが甘くて生クリームと見事にマッチして美味しい(*^O^*)

そして、ブルーベリーが入っているのも良い感じでした。このブルーベリーのお陰でケーキを食べていく飽きさを無くしてくれます(笑)

スポンジは少し固めなのが残念ですが、しっかりとしたスポンジで生クリームに負けていないところが良いですね。

市販のクリスマスケーキには無い美味しさでした!

24日は、ケンタッキーフライドチキンのパーティバーレルのチョコレートケーキを、25日は、奥さんの手作りクリスマスケーキ、そして食べきれないので26日も残った手作りクリスマスケーキと3日連続ケーキなので、しばらくケーキは要らないかも(^^ゞ

奥さん手作りクリスマスケーキ 奥さん手作りクリスマスケーキ 奥さん手作りクリスマスケーキ 奥さん手作りクリスマスケーキ 奥さん手作りクリスマスケーキ 奥さん手作りクリスマスケーキ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年11月13日

奥さんのメガネ選び

奥さんが愛用しているメガネが壊れてしまいました。

特に力を加えたりぶつけたりした訳でも無く、気づいたらフレームの先端が折れていたそうで(ノД`)

眼鏡市場 ゼログラ 眼鏡市場 ゼログラ

奥さんのメガネは、2011年6月に眼鏡市場で購入したZEROGRA(ゼログラ)と言うベッキーがCMしたいたもの。

このメガネは、フレーム素材にフレックスβチタンが採用されていてめちゃくちゃ軽く掛けていてもメガネの存在を忘れてしまうぐらい軽いのですが、その分耐久性は悪かったようで、約3年と少し使ったところでフレームが自然破損するのは初めてのこと。かなり気に入っていたみたいなので残念です。

と言う事で、次のメガネ選びが始まった訳なのですが、この眼鏡市場のZEROGRA(ゼログラ)に慣れてしまったため、他のメガネではどうしても重さと言うか存在感を感じてしまいます。

次も眼鏡市場で購入を検討したのですが、家から離れているため、とりあえず近所のイオンモール広島祇園でメガネ選びをすることになりました。

イオンモール広島祇園には、"パリミキ・メガネの三城"、"メガネのタナカ"、"OWNDAYS(オンデーズ)"の3つのショップが入っています。

最初に老舗の"メガネのタナカ"に行ったのですが、比較的男性モノが多く、しかもお値段ちょい高めのメガネが多くて断念。

次に長女のメガネを購入している"パリミキ・メガネの三城"へ。

馴染みの店員の方と相談しながらメガネ選びをするのですが、ここは女性モノのメガネは可愛らしい系が多くて、奥さんに似合うメガネが見つからず断念。

最後に"OWNDAYS(オンデーズ)"へ。ここはイオン系のメガネショップで、低価格と軽さを売りにしているメガネショップ。

イオンモール広島祇園 メガネショップ オンデーズ

眼鏡市場のZEROGRA(ゼログラ)を使っていたため、どうしても軽いメガネが気になるようで、そのためここのメガネは一番ピッタリとくるみたいです。

色々と迷った挙げ句、軽いメガネで尚且つ存在感が有るメガネを選んだ結果、AIR Ultemと言うメガネを購入。

このAIR Ultemは、高機能ウルテム素材を採用して、"軽くて"、"しなやかで"、"強い"と言うのが売り。

そのためフレーム自体にかなりの柔軟性が有り曲げても壊れないらしい。また、特殊形状の丁番を採用し開閉時のねじの緩みを軽減されています。

このAIR Ultemで有れば眼鏡市場のZEROGRA(ゼログラ)からの乗り換えでも違和感の無い軽さで、尚且つフレームの強さも安心できます。

但し、この"OWNDAYS(オンデーズ)"は、基本的に安さを売りにしたメガネのため、検眼や調整などは簡単に済まされます(^^ゞ

メガネケースも一択で、女性は真っ白のメガネケースになります。また、出来上がったメガネを見ると、レンズの接着部分は雑感が漂ってます。

メガネを購入した日は、イオンモール全店で10%引きセールが開催されていたためか人が多く、かなりメガネが売れていました。

イオンモール広島祇園にも、JINS辺りのメガネショップが入って欲しいのですが、もし自分が次にメガネを購入する場合は、この"OWNDAYS(オンデーズ)"で良いかもしれないと想った次第(・_・)(._.)

OWNDAYS AIR Ultem OWNDAYS AIR Ultem OWNDAYS AIR Ultem OWNDAYS AIR Ultem OWNDAYS AIR Ultem OWNDAYS AIR Ultem OWNDAYS AIR Ultem

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年10月11日

気合いの入った手作りチーズケーキ

奥さんが、気合いを入れてチーズケーキを作ったみたいで、ブログ掲載を勧められました。

普通に売っていても良いかもって言うぐらい見た目綺麗に出来ています。

今回のチーズケーキを食べた感想ですが、ふんわり系では無くしっとり感の有るしっかりとしたチーズケーキに出来上がってます。

ただ残念なのは、チーズ感があまり感じられなかったこと。

どうやらトップバリュのチーズを使ったみたいで、もう少し良いチーズを使えば良かったと後悔していました(^^ゞ

と言う事で、いつもより多めに画像を掲載しています(笑)

気合いの入った手作りチーズケーキ 気合いの入った手作りチーズケーキ 気合いの入った手作りチーズケーキ 気合いの入った手作りチーズケーキ 気合いの入った手作りチーズケーキ 気合いの入った手作りチーズケーキ 気合いの入った手作りチーズケーキ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年10月 6日

ムール貝のヴィネグレットソール

少し前にイオンでスペインフェアが開催されていたときに、ムール貝が安くなっていたので購入した奥さん。

ムール貝を買ったのは初めてで、そのムール貝で作った料理はコレ!

スペイン・ガルシア州のおすすめメニュー"ムール貝のヴィネグレットソール"。

初めて作った料理は大抵失敗する奥さんなんですが( ̄。 ̄;)、これは子供達も大好評でした。

元々貝はあまり好きではない私ですが、意外にもこれは気に入りました(^。^)

ムール貝のヴィネグレットソール ムール貝のヴィネグレットソール ムール貝のヴィネグレットソール ムール貝のヴィネグレットソール

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年10月 2日

手作りメロンパン

奥さんが、朝食用のパンとしてメロンパンを作ってました。

一次発酵が完了。

手作りメロンパンそして、オーブンレンジで焼きの工程。

手作りメロンパン出来上がりのメロンパン。

タイマーの時間を間違えて少し焼きすぎたみたいです(^^ゞ

手作りメロンパン 手作りメロンパン 手作りメロンパン 手作りメロンパン

メロンパンを作るのは初めてではなく何度か作った事があるですが、今回出来上がったメロンパンはかたーい(@_@)

メロンパンと言うか、フランスパンを食べているようでした(^。^)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年9月28日

手作りナッツ入りピーチタルト

奥さんがレモンパウンドケーキに引き続き、ナッツ入りピーチタルトを作ってました。

本当は、ピーチではなくぶどうを入れるのですが、ぶどうは今度の運動会で使う予定なので、ピーチを使ってみたそうです。

食べた感想ですが、確かにピーチよりもぶどうの方が合っていた感じですね。

ピーチを入れずにナッツだけでも良かったかも(^。^)

手作りナッツ入りピーチタルト 手作りナッツ入りピーチタルト 手作りナッツ入りピーチタルト 手作りナッツ入りピーチタルト

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年9月20日

手作りレモンパウンドケーキ

奥さんが先日のロールケーキに引き続き、レモンパウンドケーキを作ってました。

今回のレモンパウンドケーキは、実際にレモンの果肉を入れてレモンの味を出したそうです。

これによりも、レモンの濃厚さが出て美味しさが増しています。

一切れ食べただけでも腹持ちが良く、食べ応え十分でした(^。^)

lemoncake1_140916.jpg lemoncake2_140916.jpg lemoncake3_140916.jpg lemoncake4_140916.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年9月15日

手作りロールケーキ

奥さんが総菜パンに続き、今度はロールケーキ作ってました。

拘ったところは、クリーム部分。生クリームにホワイト板チョコを入れてみたそうです。

そのお陰で、生クリーム部分は、濃厚さが増して美味しいです。

生地にも混ぜ込んだみたいで、ちょっと固い生地に出来上がってました。

それはそれでなかなか食べ応えがありました(・・)(。。)

手作りロールケーキ 手作りロールケーキ 手作りロールケーキ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1   2   3   4