タグ「家族」 の検索結果(1/7)

1   2   3   4   5   6   7   

2016年1月 4日

奥さん新年早々今年の運を使い切るヽ(^。^)丿

奥さんが新年早々やってくれました!

と言っても悪いことではなく、良いことです(^。^)

イオンの「お買い物金額 倍返しでござる!抽選会」キャンペーンに、見事1等が当たりましたヽ(^。^)丿

aeonbaicampaign1_160104.jpg

但し、いつもこの手のキャンペーンは当たるとは思わないので、いつものように買い物のレシートをいくつかの最小単位に分けて抽選に望むので、今回もそのうち1等が1回当たったので、大きいな金額の当選とは行かなかったのですが・・・。

それでも買い物した分の幾らかがが戻ってきたので凄く助かるとのこと。

しかし、うちの奥さんこれで今年の運は全て使い果たしてしまいましたな(・_・)(._.)

aeonbaicampaign2_160104.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年1月 2日

2016元旦の1日

昨日の元旦は、ハードな1日でしたσ(^◇^;)

7時前に起床してとりあえず家族でお雑煮を食べ、その後イオンモール広島府中へ移動。

お雑煮

イオンモール広島府中オープンの9時前に到着。

そして、次女のお目当ての福袋を無事購入(お客はお目当ての福袋目掛けて走る走るw)。

イオンモール広島府中

その後奥さんと長女もお目当てのモノを購入。

これでイオンモール広島府中でのミッション終了です(^^;

イオンモール広島府中を散々歩き回ったので、ひとまずイオン広島府中のラウンジで一休み。

イオン広島府中 ラウンジ

昼食は、イオンモール広島府中1階のフードコートの野菜を食べるカレー キャンプ エクスプレスのカレーを食す。

イオンモール広島府中 野菜を食べるカレー キャンプ エクスプレス イオンモール広島府中 野菜を食べるカレー キャンプ エクスプレス

帰る車が多くなる前(14:00頃)にイオンモール広島府中を離れ帰宅することに。

帰宅後、年賀状のチェックをして近所の神社に初詣に(珍しく人が多くてビックリ!)。

初詣 初詣

その足でイオンモール広島祇園へ。

ここでも色々と回って夕飯を購入して帰宅。

イオンモール広島祇園 イオンモール広島祇園

と言うことで、元旦から歩き回って疲れました(+o+)

女性の買い物は大変です(・_・)(._.)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年12月31日

遅くなった奥さんへのクリスマスプレゼント

奥さんにクリスマスプレゼントを差し上げていなかったので、年末ぎりぎりでプレゼントしておきました。

下着が欲しいとか言っていたので、今回のプレゼントはなんと女性モノの下着です(*^_^*)

もちろん店頭では恥ずかしくて買えないので、楽天市場で購入して昨日到着しました。

無難なのを選んだと思うのですが、下着をプレゼントしたのは人生初ですな(*´∀`*)ノ

present1_151230.jpg present2_151230.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年10月 4日

長女の体育祭

昨日は中学生の長女の体育祭でした。

中学校の体育祭は、子供の出場する競技も少なく昼食も教室で食べるため、小学校の運動会と比べると場所取りの競争率はかなり低く、朝早くから場所取りに出かける事も無いのですが・・・。

朝5時30分頃目を覚ますと、隣で寝ているはずの奥さんがいません(@_@)

電話してみると早く目が覚めたので場所取りに出かけたのこと( ̄。 ̄;)

案の定、場所取りで待っている人は居なかったようで(それでも2~3組は既に場所が確保されていた)、テント下一番前を確保して帰ってきてました。

朝早くから元気な奥さんです(^^ゞ

奥さんは職場のお仲間達と待ち合わせで、次女は友達と遊ぶと言う事で一足先に中学校へ。

自分は遅れて行ったのですが、到着直後曇っていたものの・・・。

長女の体育祭 長女の体育祭

直ぐに雲が無くなり快晴に。

場所確保したテント下は、常に日が当たるところだったので、暑い暑い(ノД`)

長女の体育祭 長女の体育祭

その快晴の暑い状況の中、午前の競技が終わり昼食に。

長女の体育祭

昼食後1番目のリレーに出るので、それを見て自分は帰る事に。

そこで、事件が!

長女に順番が回りトラック半周を走るのですが、ゴール手前で後ろから来た女の子が何故かインから抜こうとしたところ長女と接触、長女だけ転倒してしまいました(; ̄O ̄)

大したことは無かったようで、直ぐに起き上がって走ったのですが、腕を擦りむいてました。

長女の体育祭 長女の体育祭

と言う事で、先週の小学校の運動会と昨日の中学校の体育祭が無事終わりました(^。^)

長女の体育祭

その体育祭の暑さでバテてしまって、ブログを書くのが今頃になってしまったのでした。

まだ顔がヒリヒリする~(・_・、)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年9月28日

最後の運動会(場所取り)

昨日は次女の小学校の運動会でした。

次女は六年生と言う事で、実質最後の運動会になります(^^ゞ(中学校は場所取りは特にしないので)

長女の幼稚園から始まった運動会の場所取りも本日で最後です!

いや~長かったヽ(´o`;

と言う事で、本日は3時に起床して3時30分に学校の門に着いてみると、既にかなりの人が場所取りの順番を待ってます(@_@)

なんか毎年多くなっている気がします。最初の頃は自分が1番になった事もあったのに・・・。

しかも、場所取りする人が多くなっている分、マナーも随分悪くなっているようで小学校のイベントでアルコールはダメでしょう。

なんとかテント一番目を抑える事ができたのですが、その場所は、もろ朝日を浴びてしまう場所でテントの意味があまり無いような。

今年の運動会は、暑い!暑かった!

いつもだと朝早く場所取りするために厚着で出かけたのに、今回は厚着する必要無し。

天気も曇ることなく素晴らしい快晴です!

最後の運動会 最後の運動会 最後の運動会

それでも、次女の最後の運動会の各競技をビデオに収める事ができました。

昼はいつもの奥さんの弁当。

運動会の家族まとめての弁当もこれで最後でしょう。

お疲れ様ですm(__)m

最後の運動会 お弁当 最後の運動会 お弁当 最後の運動会 お弁当 最後の運動会 お弁当 最後の運動会 お弁当 最後の運動会 お弁当

そして、次女6年生最後の競技は組み体操。

我が子を見ていると結構感動です(^。^)

最後の運動会 組み体操

しかし、この時期日焼けするとは思わなかったσ(^◇^;) 顔が酒飲んだように赤くなってます(笑)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年9月 6日

スマホ ARROWS NX F-02Gで花火撮影

夏休みが終わった時期に恒例で開催される小学校グランドの花火大会に家族で行ってみました。

グランド内で花火を打ち上げるため迫力満点です。

その花火を手持ちのスマホ「docomo ARROWS NX F-02G」で撮影してみました。

スマホでこれだけ撮影出来ていれば良いかなって感じですね。

今回残念だった事は、マナーを守れない大人や子供達が結構居たことでしょうかね(・_・)(._.)

下記の画像は画像サイズのみの調整しました。

ARROWS NX F-02Gで花火撮影 ARROWS NX F-02Gで花火撮影 ARROWS NX F-02Gで花火撮影 ARROWS NX F-02Gで花火撮影 ARROWS NX F-02Gで花火撮影 ARROWS NX F-02Gで花火撮影 ARROWS NX F-02Gで花火撮影 ARROWS NX F-02Gで花火撮影 ARROWS NX F-02Gで花火撮影 ARROWS NX F-02Gで花火撮影 ARROWS NX F-02Gで花火撮影

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年8月15日

奥さんの実家へ帰省

なかなか時間が取れなかったのですが、昨日突発で奥さんの実家へ半日ほど墓参りに帰省してきました。

田舎はやはり涼しくて過ごしやすいですね。

自分は到着して遅めの昼食でビールを飲んでからほとんど寝てました(^^ゞ

長女は少しの間だけ受験の事を忘れて息抜きが出来たようで、姉妹で川などで遊びまくってましたヽ(^。^)丿

と言う事で、暑い自宅に帰宅完了!

奥さんの実家へお盆帰省 奥さんの実家へお盆帰省 奥さんの実家へお盆帰省 奥さんの実家へお盆帰省 奥さんの実家へお盆帰省 奥さんの実家へお盆帰省 奥さんの実家へお盆帰省 奥さんの実家へお盆帰省 奥さんの実家へお盆帰省

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年8月 2日

ピーナッツ65周年記念イベント「スヌーピーと仲間たち大集合!」

ピーナッツ65周年記念イベント「スヌーピーと仲間たち大集合!」

子供達の強い要望で、そごう広島本店で開催されているピーナッツ65周年記念イベント「スヌーピーと仲間たち大集合!」に行ってきました。

特に下の子はスヌーピーが大好きで、何から何でもスヌーピーで揃えたがります(^^ゞ

会場に到着すると結構な人の多さです。

イベントの内容は写真の通りなのですが、女性の従業員が何人居て口だけで誘導するだけでは、お客は全く聞く耳持たずで。

そのため割り込む人もいれば、時間掛けすぎてなかなか前に進まない人、好き勝手している子供達、会場内でお菓子を食べさす親などなど、もう少しきちんと誘導してくれないと収拾がつかない状態になっていました。

この辺りイオンとそごうと比べると、そごうの従業員はのんびりしてますな(´・ω・`)

最後に子供達はスヌーピーグッズ買っていたので、自分用にパソコンデスク用のコースターを購入しておきました(^。^)

SNOOPY Cork Coaster

今回写真は全く綺麗に撮影出来ていないのですが、フォト蔵にアップしています。

ピーナッツ65周年記念イベント「スヌーピーと仲間たち大集合!」 ピーナッツ65周年記念イベント「スヌーピーと仲間たち大集合!」 ピーナッツ65周年記念イベント「スヌーピーと仲間たち大集合!」 ピーナッツ65周年記念イベント「スヌーピーと仲間たち大集合!」 ピーナッツ65周年記念イベント「スヌーピーと仲間たち大集合!」 ピーナッツ65周年記念イベント「スヌーピーと仲間たち大集合!」 ピーナッツ65周年記念イベント「スヌーピーと仲間たち大集合!」 ピーナッツ65周年記念イベント「スヌーピーと仲間たち大集合!」 ピーナッツ65周年記念イベント「スヌーピーと仲間たち大集合!」 ピーナッツ65周年記念イベント「スヌーピーと仲間たち大集合!」 ピーナッツ65周年記念イベント「スヌーピーと仲間たち大集合!」 ピーナッツ65周年記念イベント「スヌーピーと仲間たち大集合!」 ピーナッツ65周年記念イベント「スヌーピーと仲間たち大集合!」 ピーナッツ65周年記念イベント「スヌーピーと仲間たち大集合!」

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年7月30日

長女のバースディケーキ

昨晩は長女の塾も無く家族が揃うので、1日遅れで長女のバースディケーキを購入。

バースディケーキは、本人の希望でサーティワンアイスクリームの「'オラフ'ハッピースノーマン」になりました。

アイスクリームケーキは、夏しか食べる気が出ないしね(^^ゞ

それが、これ。

サーティワンアイスクリーム バースディケーキ 'オラフ'ハッピースノーマン サーティワンアイスクリーム バースディケーキ 'オラフ'ハッピースノーマン サーティワンアイスクリーム バースディケーキ 'オラフ'ハッピースノーマン

そして、腕や口が無いので付属のチョコペンを使って自分だけのオラフを仕上げるのですが、これが難しい。

本当は、このようにならないといけないのですが、

サーティワンアイスクリーム バースディケーキ 'オラフ'ハッピースノーマン

出来たのがコレです。

サーティワンアイスクリーム バースディケーキ 'オラフ'ハッピースノーマン サーティワンアイスクリーム バースディケーキ 'オラフ'ハッピースノーマン

チョコペンで書いているうちに溶けていってしまって、オラフから遠ざかってしまって爆笑でした(^。^)

夕食は焼肉して、長女の15歳の誕生日を御祝いしましたとさヽ(^。^)丿

birthdaycake6_150730.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年6月24日

ちょっとだけ豪華な夕食

昨晩は子供達の塾が有ったりと家族が集まらなかったので、本日の夕食は少し豪華にヽ(^。^)丿

と言ってもメインディッシュは、イオン広島祇園で購入した「トップバリュ セレクト とっておきRESERVE 五島塩 ローストビーフ ダイナミックカット(かたロース)」と「トップバリュ セレクト とっておきRESERVE 五島塩 ローストポーク ダイナミックカット(かたロース)」をそれぞれ半分ずつ食べ比べで。

自分は、珍しい「トップバリュ セレクト とっておきRESERVE 五島塩ローストポーク ダイナミックカット(かたロース)」の方が好みでした(・_・)(._.)

トップバリュ セレクト とっておきRESERVE 五島塩 ローストビーフとローストポーク かたロース トップバリュ セレクト とっておきRESERVE 五島塩 ローストビーフとローストポーク かたロース

アルコールは、久しぶりの上善如水の「白瀧酒造 上善如水 スパークリング」です(^。^)

白瀧酒造 上善如水 スパークリング

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年6月24日

誕生日プレゼント頂きました!

昨日はうん十回目の誕生日なのですが、色々とバタバタしてそれどころでは無い状態で、とりあえず家族からプレゼント頂きました。

hbpresent_150623.jpg

イオンの方が丁寧にラッピングして頂いたので開封はまだしていないのですが、中身は自分が指定したので。

コレです!( ・`ー・´) + キリッ

assaultkingdomex05_150623.jpg

ASSAULT KINGDOM EX05 フルアーマー・ユニコーンガンダム[覚醒カラー/フルウェポン仕様 ]

多分自分が持っている食玩シリーズの中で一番お高いかと(^^ゞ

と言う事で、年を取りたくない年齢ですが、まぁ、これからも適当に頑張ります!(笑)



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年6月22日

娘達からの父の日プレゼント

中学3年生と小学6年生の娘達が父の日と言う事で、帽子をプレゼントして貰いましたヽ(^。^)丿

今の使っている帽子は、黒色で少し地が厚いので、今回プレゼントして貰った帽子は夏向きにピッタリです(^。^)

これで夏は快適に過ごせそう!?

娘達からの父の日プレゼント 娘達からの父の日プレゼント

自分より似合うと家族から評判のダッフィーσ(^◇^;)
fathersday1_150622.jpg fathersday2_150622.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年5月18日

町民運動会

昨日は我が地区の町民運動会でした。

しかーし、自分の体調が悪いので、場所取りは、奥さんと長女に任せ、自分は昼食べに行っただけでしたヽ(´o`;

天候は快晴!暑い暑い。

今回は、次女がリレーで大活躍し、長女も綱引きに参加して活躍したようです(^。^)

町民運動会 町民運動会 町民運動会 町民運動会 町民運動会 町民運動会 町民運動会 町民運動会

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年5月10日

母の日

本日は風邪で寝込んでいたので、ブログのエントリー記事をアップする予定は無かったのですが、母の日と言う事で、予想外に子供達からプレゼントを頂いて喜んでいた奥さんから、プレゼントをブログに載せてと頼まれたので、急きょブログのエントリー記事をアップしました。

長女はマグカップを、次女はハンカチといちごクリームのどら焼をこっそりと買っていたようです(*^_^*)

子供達もなかなかやるな~( ・`ー・´) + キリッ

母の日 子供達からのプレゼント 母の日 子供達からのプレゼント 母の日 子供達からのプレゼント 母の日 子供達からのプレゼント

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年5月 8日

広島パルコ ムーミン出版70周年記念 ムーミンマーケット2015

広島パルコ ムーミン出版70周年記念 ムーミンマーケット2015

GW中、市内に出かけたときに、広島パルコ 新館7Fで、『ムーミン出版70周年記念 ムーミンマーケット2015(4.29.wed-5.18.mon)』が開催されていたので、行ってみました。

ここのところムーミンが大々的に流行っているようですが、ムーミンが再びこのように流行るとは思っても無かったです(^^ゞ

子供達は当然ムーミンが好きなので、目に色変えて色々なグッズを見てましたが、基本ケチな2人(特に長女の方)なので、自分でグッズを購入しようとはせず見るだけで終わってました。ある意味安心できるですけど、少しイライラします(笑)

ムーミン屋敷などの展示があったので写真を幾つか撮っておきました。

広島パルコ ムーミン出版70周年記念 ムーミンマーケット2015 広島パルコ ムーミン出版70周年記念 ムーミンマーケット2015 広島パルコ ムーミン出版70周年記念 ムーミンマーケット2015 広島パルコ ムーミン出版70周年記念 ムーミンマーケット2015 広島パルコ ムーミン出版70周年記念 ムーミンマーケット2015 広島パルコ ムーミン出版70周年記念 ムーミンマーケット2015 広島パルコ ムーミン出版70周年記念 ムーミンマーケット2015 広島パルコ ムーミン出版70周年記念 ムーミンマーケット2015 広島パルコ ムーミン出版70周年記念 ムーミンマーケット2015 広島パルコ ムーミン出版70周年記念 ムーミンマーケット2015 広島パルコ ムーミン出版70周年記念 ムーミンマーケット2015 広島パルコ ムーミン出版70周年記念 ムーミンマーケット2015 広島パルコ ムーミン出版70周年記念 ムーミンマーケット2015 広島パルコ ムーミン出版70周年記念 ムーミンマーケット2015

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年5月 7日

GW最終日自宅で

GW後半最終日(5月6日)は、自宅で過ごす事ができました(^。^)

あちらこちらで話題に上がってますが、本日5月7日までGooglePlayで映画が1本無料で鑑賞できると言う事で、自分、奥さん、長女のIDをそれぞれ使って視聴予約しておきました。

GooglePlayで映画1本無料鑑賞 GooglePlayで映画1本無料鑑賞

次女用に「ベイマックス (日本語吹替版)」と「STAND BY ME ドラえもん」を選択。

ベイマックス (日本語吹替版) STAND BY ME ドラえもん

自分用に映画館で観たかった「エクソダス 神と王 (日本語吹替版)」を選択しておきました。

エクソダス 神と王 (日本語吹替版)とりあえず、期限が本日7日までなので、まだの方は視聴予約だけはしておきましょう。

視聴予約さえしておけば、30日間は権利保持が出来るので、その間に視聴すればOKです。

但し、再生を開始すると2日後に期限切れになるのでご注意を。

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年5月 6日

GW市内(フラワーフェスティバル)へ

GW後半4日目(5月5日)は、半強制的にフラワーフェスティバルが開催されている市内へ。

目的は、最終日のフラワーフェスティバルでは無く子供達の服!

年頃の娘達なので毎日髪と服ばかり気になるご様子で(特に中3の長女の方)。

市内に行くのに車で行くか交通機関を使っていくかで迷って車で行ってみたものの予想通り駐車場がどこもいっぱい!(昼過ぎ到着)

それでも何とかタイミング良くコインパーキングで一箇所だけ空いているところを発見して駐車できました。

長女は、近所のイオンモール広島祇園では気に入る服が無いと言う事で、GWの人が多い中サンモール、パルコを中心に服探しに行かされてしまいました(ノД`)

最初にサンモールに行ってみると、なかなか気に入った服が無く結局ユニクロでTシャツとスヌーピーのワッペンのみ購入。

移動途中にフラワーフェスティバル会場にも行ってみたのですが、最終日一番良い天候と言う事も有ってかなり人だかり(@_@)

フラワーフェスティバル フラワーフェスティバル フラワーフェスティバル

広島トヨタのブースでMIRAIが展示してあったのでチラ見して、フラワーフェスティバル会場から早々に退散することに。

トヨタ MIRAI トヨタ MIRAI

パルコでなんとか子供達の気に入った服が見つかり購入(パルコさんありがと~うw)、ママは無印良品で5月7日までメンバー限定10%OFFのキャンペーンが開催されていたので雑貨を数点お買い上げ。

自分の今使っているボディバックがかなりくたびれてきて、前々からボディバックを物色していたものの気に入るボディバックに巡り会わなかったのですが、パルコのメンズメルローズ(MEN'S MELROSE)で気に入ったボディバックを発見!

予定していた予算をオーバーしてしまいましたが、やっと購入することができました。

先日イオン広島祇園で、迷彩柄の安いボディバックが更に安くなっていたので、とりあえず購入しようと思ったのですが踏み止まって良かったです(笑)

今回購入したボディバックの色と形が気に入りました。大きめな収納が2箇所有り、一番大きい収納箇所は500mlのペットボトルが丁度2本入り、裏面にはスマホを差し込んでおけるポケットが有り色々と便利そうです。

ただ前回のボディバックと比べると、細かい収納箇所が無いので小物は雑になりそう(^^ゞ

前のボディバックは丁度3年使ったので、今回購入した3代目のボディバックもそれぐらい使いたいところですね。

ボディバッグ ボディバッグ ボディバッグ ボディバッグ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年5月 5日

GW映画シンデレラ

GW後半3日目(5月4日)は、月曜日と言う事でメンズデイで安く映画観られるので、子供達と映画館に行ってきました。

しかし、ここで問題が発生。3人とも観たい映画が違う!

長女は"暗殺教室"、次女は"シンデレラ"、そして自分は"ドラゴンボールZ 復活の「F」"と言うバラバラな状態( ̄。 ̄;)

しかし、ここは末っ子の強さで、結局"シンデレラ <同時上映短編「アナと雪の女王/エルサのサプライズ>(日本語吹替版)"に決定です(笑)

シンデレラ

映画館も一駅隣の商業地区まで行けばTOHOシネマズが有るので楽。

本当は歩いて行けるイオンモール広島祇園に映画館が出来て欲しいところなのですが、それも贅沢かな。

しかし、GWと言う事で映画館も人人人がごった返しています。

前日にチケットをネット購入していたので良かったのですが、事前にチケットを購入していなかったら多分人だけ見て帰っていたでしょうσ(^◇^;)

シンデレラ チケット

映画の感想ですが、良くも悪くもシンデレラ(^^ゞ

シンデレラのストーリーは、ほとんどの人は知っているので先の面白みは無いですね。

今の技術で実写版シンデレラを作ったら、こんな感じになりましたって感じです。

それと、今回、日本語吹替版を選択したのですが、声優は今一歩感が・・・。

しかし、そこはシンデレラと言う事で、シンデレラに多少なりとも憧れを持っている年頃の長女も次女もシンデレラの親が亡くなるシーンでは泣き、最後は面白かったと言う事でした。

この年頃の女の子にはピッタリの映画でしょう。おじさんが観る映画ではないかな(笑)

しかし、ポップコーンとカルピス(2個)で1,030円って(ノД`)

ポップコーンとカルピス(2個)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年5月 4日

GW奥さんの実家へ

GW後半1日目(5月2日)は、仕事が有る奥さんを除いた自分と子供達を近所の自分の実家に行き、そして昨日GW後半2日目(5月4日)は、奥さんの実家に日帰りで帰省してきました。

と言っても、奥さんの実家も県内なので高速道使って片道1時間と言ったところの場所です。

しかし、生憎に天気でとにかく寒い! 15度ぐらいでした(@_@)

コタツがまだ有ったお陰で、コタツでウトウト(-_-)゜zzz...

と言う事で、雨降って寒いので予定していた恒例の外での焼肉が出来ず、作業場で焼肉をしてダイエット中なのにかなりの量のビールを飲んで満足(*^。^*)

子供達は、雨のお陰で発散できず残念がっていましたが(__;)

田植えをする前の状態や、ツバメが今年も巣を作っていたり、イモリが散歩していたりと、それでも田舎の雰囲気を楽しむ事ができました(^。^)

奥さんの実家 奥さんの実家 奥さんの実家 奥さんの実家 奥さんの実家 奥さんの実家

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年4月 6日

(初)三井アウトレットパーク倉敷

春休みとりあえずどこかに連れて行かないとと言う事で、奥さんが前々から行きたがっていた倉敷の三井アウトレットパークに行ってみました。

しかし、高速の割引が無くなったので、滅多に高速を乗る事が無い自分にとって高速料金に驚かされます(笑)

天候は生憎の雨。

山陽道 福山PA

三井アウトレットパークに到着すると、雨の平日と言う事もあってかかなり少ない。

春休みなのでもう少し人が居ても良さそうなものなのですが・・・。

奥さんと子供達が先導で、一通りショップを巡ったのですが、う~ん、これと行って惹かれるものが無かったです。

三井アウトレットパーク倉敷

一時期テレビの宣伝もバンバンしていて、かなり期待して行ったのですが残念(ノД`)

それでも子供達はそれぞれスカートを、奥さんはアリオ倉敷のオールドネイビーで服を購入していました。

自分は、アリオ倉敷のフードコードに昼食食べに行った感じですかね(笑)

アリオ倉敷 フードコート アリオ倉敷 フードコート アリオ倉敷 フードコート

これだと三井アウトレットパーク倉敷よりも、イオンモール広島府中やイオンモール広島祇園の方が良いかな。

もう三井アウトレットパーク倉敷に行く事は無いと思うけど、イオンモール岡山に行ってみたいところ。

そして、帰りは高速代を浮かせるために志和インターまで下道で帰ってきました。

そのお陰でプレマシーのナビのマップはかなり古い事が判明(; ̄O ̄)

久しぶりの楽しいドライブになりました!

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1   2   3   4   5   6   7