タグ「時計」 の検索結果(1/1)

2016年2月 5日

壁掛けデジタル時計 購入

長女の目覚まし時計の調子が悪いと言うことで、パソコン机で使っている電波デジタル時計を渡したのですが。。。

パソコン机周辺に電波デジタル時計が無いと不便なので、改めて購入することにしました。

パソコン机は昨年まで窓に向けての配置だったのを、年末の部屋のレイアウト替えで壁に向けての配置に変更したため、ここはパソコン机に置くタイプではなくて壁に掛けるタイプのデジタル時計を購入することにしました。

しかし、壁掛けタイプのデジタル時計は結構な値段がするんですよね。

その中で一番安くて見栄えが良いと思われる「CITIZEN 掛け時計置き時計兼用 パルデジットコンビR096 温度表示 湿度表示 デジタル 電波時計 8RZ096-023」を購入することにしました。

と言うことで、Amazon.co.jpから到着。

シチズン 掛け時計置き時計兼用 デジタル電波時計 8RZ096-023

今回も伝票が入ってない(ーー;)

シチズン 掛け時計置き時計兼用 デジタル電波時計 8RZ096-023 シチズン 掛け時計置き時計兼用 デジタル電波時計 8RZ096-023

周りがダークブラウンの木目調に囲まれて、落ち着いた雰囲気を醸し出している感じです。

シチズン 掛け時計置き時計兼用 デジタル電波時計 8RZ096-023

表示については、時計表示以外に、月日、曜日、温度、湿度が有るシンプルなデジタル時計になります。

単三電池2本が付属しているので、すぐに使うことが可能です。

シチズン 掛け時計置き時計兼用 デジタル電波時計 8RZ096-023

壁にはカレンダーが掛けているだけです。

シチズン 掛け時計置き時計兼用 デジタル電波時計 8RZ096-023

カレンダーを動かすのも面倒なので、カレンダー横に設置しておきました。

もう少し大きい方が良かったのですが、卓上タイプよりも見易いのでこれで十分ですね(´▽`)ノ

シチズン 掛け時計置き時計兼用 デジタル電波時計 8RZ096-023 シチズン 掛け時計置き時計兼用 デジタル電波時計 8RZ096-023



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年1月31日

WIRED福士蒼汰のQUOカード当たる

昨年11月WIREDの腕時計を購入したときに、WIRED購入キャンペーンに応募していたのですが、昨日セイコープレミアムキャンペーン事務局から封書が届きました。

希望のコースは外れたもののWチャンスで300名に当たる「WIREDx福士蒼汰 QUOカード」に当選したと言うことでQUOカードが届きました。

WIRED購入キャンペーン Wチャンス当選 WIREDx福士蒼汰 QUOカード

と言うことで今年初の当選ですヽ(^。^)丿

奥さんは新年早々大きいのを当てたのですが、私は500円・・・。

LOTO6も買っているものの当たりませんな(ノД`)

それでも当たれば嬉しいものです。

因みに福士蒼汰のQUOカードですが、中3の長女も小6の次女も全く興味を示しませんでした( ̄0 ̄)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年12月 9日

腕時計購入特典の時計コレクションボックス届く

特に購入した覚えも無いのですが、自分宛に小包が到着。

時計コレクションボックス

どうやら先月(11月)に「腕時計本舗 ヤフーショッピング店」で購入した腕時計WIRED クロノグラフ クオーツ ハードレックス 10気圧防水 AGAT406」の特典として、「オリジナル 時計ケース 時計コレクションボックス 5本収納 オリジナル時計ケース ウォッチ」が届いたようです。

時計コレクションボックス 時計コレクションボックス 時計コレクションボックス 時計コレクションボックス

腕時計を購入して1ヶ月が経過しようとしていたので、すっかり忘れていました(^^;

早速開封して確認すると、特典プレゼント品なのに結構立派なケースです。

腕時計を購入した「腕時計本舗 ヤフーショッピング店」でも、実際に1,980円(税込み)で売られている商品になるようです。

そのため保証書も同封されていました。

早速手持ちの腕時計を納めていくのですが、どう固定していいのか分かりません(^◇^;) 適当に固定することに(笑)

前々から腕時計ケースは欲しかったのでちょうど良かったです(^。^)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年11月12日

腕時計 WIRED AGAT406 到着

「腕時計本舗 ヤフーショッピング店」で注文した「WIRED クロノグラフ クオーツ ハードレックス 10気圧防水 AGAT406」が佐川急便で届きました。

注文後24時間以内に届いています。早い!

小さめな輸送箱で到着(腕時計なので当たり前)。

腕時計 WIRED AGAT406 到着

輸送箱を開封すると緩衝材とプチプチに巻かれたパッケージ、そしてストアの保証書が入っています。

腕時計 開封

開封すると綺麗にラッピング(希望無償サービス)されていました。

ラッピング状態

これは受け取る側としては嬉しいサービスで、テンションが上がります(^。^)

ラッピングを開封すると、WIREDのパッケージ登場です。

WIRED クロノグラフ クオーツ ハードレックス 10気圧防水 AGAT406

そして腕時計とご対面ヽ(^。^)丿

WIRED クロノグラフ クオーツ ハードレックス 10気圧防水 AGAT406 WIRED クロノグラフ クオーツ ハードレックス 10気圧防水 AGAT406 WIRED クロノグラフ クオーツ ハードレックス 10気圧防水 AGAT406 WIRED クロノグラフ クオーツ ハードレックス 10気圧防水 AGAT406 WIRED クロノグラフ クオーツ ハードレックス 10気圧防水 AGAT406 WIRED クロノグラフ クオーツ ハードレックス 10気圧防水 AGAT406 WIRED クロノグラフ クオーツ ハードレックス 10気圧防水 AGAT406 WIRED クロノグラフ クオーツ ハードレックス 10気圧防水 AGAT406

「おっ、思ったより格好いい!綺麗なデザイン!」って言うのが最初の印象です。

ローマ数字のブルーがオシャレ感を引き出しています。

このデザインが気に入って購入してみたものですからね。間違って無くて良かった。

最近は大きめな腕時計が流行ですが、WIREDの中では小ぶりな形状で、大人しめ感が自分にとっては良いです。

と言うことで、実物見ずに購入したので実際にモノを見るまでは心配だったのですが、デザイン的・形状的に満足です。

バンド調整を17cmで希望をしていたので、すぐに使うことができました。

腕時計 バンド調整

実際に装着してみた感じは、今まで使っていた「ミッキーマウスコラボバージョン SWISS AEMY」と比べて若干重量が増した程度なので、違和感なく装着することができました。フィット感は上々です。

見た目も1万円程度の時計には見えず、それなりに高級感有ります。

また、当初の思惑通りオンオフに使えるデザインなので、色々な用途に使える腕時計かと。

ソーラーや電波機能は無いのですが、1万円程度の小ぶりで綺麗なデザインの腕時計希望であれば、「WIRED クロノグラフ クオーツ ハードレックス 10気圧防水 AGAT406」は有りかと(・_・)(._.)

早速レビューを投稿して、5年保証とコレクションボックスを申請しておきました。

レビュー投稿で特典(5年保証とコレクションボックス)

また、WIRED購入キャンペーンが開催されていたので、これも合わせて応募しておきました。

WIRED購入キャンペーン



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年11月11日

再び腕時計を物色そして注文する

スイスアーミー

8月に電池を入れ替えたばかりのミッキーマウスコラボバージョン SWISS AEMYの腕時計の調子が悪いです(ノД`)

その症状は、腕に付けているといつの間にか時刻が遅れてしまってます。

しかし、机など置いてに動かさずにいると正常に時刻を刻んでくれています。

このミッキーマウスコラボバージョン SWISS AEMYは、普段用の気軽に使っていた腕時計なのですが、これでは置き時計としてしか機能を果たさず_| ̄|○

と言うことで、再び腕時計購入計画が浮上してきました(^^;

以前のエントリー記事ではデジタル中心に物色していたのですが、SWISS AEMYの代わりと言うことで、今回デジタルは諦めてアナログに絞って探す事にしました。

尚且つ、高い腕時計は必要ないので予算的に1万円ぐらい、そしてオンにもオフにも利用出来るシンプルなデザインと、あまり大きくなく軽めの腕時計が希望です。

色々とAmazon.co.jpで物色してみたのですが、それこそ星の数ほど有る腕時計から自分の好みの1本を探すのはなかなか難しいです(笑)

しかも、現物でチェック出来ないし( ̄。 ̄;)

そこで見た目の良さと低価格の点から、失敗は少ないと思われるセイコーのWIREDブランドに絞って探す事にしました。

そこで候補に挙がったのが、


WIRED クロノグラフ クオーツ ハードレックス 10気圧防水 AGAT406

wired_agat406_151110.jpg

WIRED クロノグラフ クオーツ カーブハードレックス 10気圧防水 AGAV108

wired_agav108_151110.jpg

WIRED クロノグラフ クオーツ カーブハードレックス 10気圧防水 AGAT403

wired_agat403_151110.jpg

の3本。

それぞれブルーやブラックのカラーも有ったのですが、今回は大人しめの飽きの来ないホワイトに的を絞りました。

どれも12,000円ぐらいで、付加されるアマゾンポイントを入れると実質10,000円程度で購入可能です。

最初にこの3本の中で一番目立って重くて大きい「WIRED クロノグラフ クオーツ ハードレックス 10気圧防水 AGAT406」が候補から外れることに。

「WIRED クロノグラフ クオーツ ハードレックス 10気圧防水 AGAT406」と「WIRED クロノグラフ クオーツ カーブハードレックス 10気圧防水 AGAT403」と迷って、文字盤がオシャレで、この中では一番小さくて軽い「WIRED クロノグラフ クオーツ ハードレックス 10気圧防水 AGAT406」に決定です。

さぁ、Amazon.co.jpでポチろうとしたところ、たまたま「腕時計本舗 ヤフーショッピング店」と言う腕時計専門のショップが検索に引っかかり覗いてみると、11月11日までYahoo!ショッピングのキャンペーンで、Tポイントが合計1,800ポイントが付加されるとのこと。

つまりアマゾンポイントと同じポイントが付くとのこと。

しかも、スマホからアプリで購入するとさらに通常ポイントが3倍になるので、最終的なポイントは、2,040ポイントが付加されます。

また、レビューを書くと "5年延長保証" と "5本収納可能なコレクションボックス" と "サイズ無料調整" が付いてきて、その他にも、ラッピングも無料で対応して頂けると言う至れり尽くせりなんです。

と言うことで、Amazon.co.jpで購入するよりもお得感盛り沢山なので、今回は「腕時計本舗 ヤフーショッピング店」さんで購入することにしました(^o^)/



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年9月21日

スマートウォッチ SmartWatch MN2 復活させる

以前のスマートフォンXperia acro HD SO-03Dとペアで使っていたスマートウォッチ SmartWatch MN2ですが、今となっては型も見た目も古いためARROWS NX F-02Gに買い替えてからは放置状態でした。

スマートウォッチ SmartWatch MN2

しかも、ARROWS NX F-02Gは富士通製、SmartWatch MN2はSONY製と言う事で動作保証も有りません。

ARROWS NX F-02Gに買い替えてからは、外出中ほとんどボディバックに納めているため着信が有っても気付かない事が有り、そこでとりあえずSmartWatch MN2を復活させることにしました。

SmartWatch MN2で、"着信"、"spモードメール"、"ショートメッセージ"、"Gmail" が分かればOKです。

すっかりSmartWatch MN2の設定方法を忘れていたので、SmartWatch MN2の取説で確認すると「LiveWareマネージャアプリケーション」アプリをインストールすると有るのですが、これを試してみるとBluetoothペアリングまでは出来るもののすぐに切断されてしまいます(ノД`)

色々と試してみると、最初にPlayストアで「スマートコネクト」アプリをインストールして、そこから「SmaerWatch」アプリをインストールすることで、Bluetoothペアリング及び接続が完了出来ました。

スマートコネクト

と言う事で、第一の問題で有ったARROWS NX F-02GとSmartWatch MN2は接続できるようです。

次に必要なプラグインソフトをインストールします。

「SmartWatch」アプリを起動して、アプリケーションを選択してその中から、メッセージ表示用に"メッセージスマートプラグイン"、通話用に"通話処理スマートプラグイン"、不在着信確認用に"不在着信スマートプラグイン"をそれぞれインストールします。

これで、通話、着信、メッセージはSmartWatch MN2を確認出来るようになりましたヽ(^。^)丿

SmartWatch

しかし残念なことが・・・Xperia acro HD SO-03Dで使っていたアプリの通知を送ることが出来る「CustomNotiferExtension」アプリが、Playストアから公開終了になっていました(ノД`)

これが無いとspモードメール、Gmailの通知を、SmartWatch MN2に送る事ができません。

これでは使い勝手が半減するので、その無料の代替アプリを探してみたところ「WatchIt!」と言うアプリを見つけました。

この「WatchIt!」アプリをインストールすることで、ほぼ全てのアプリの通知を送ることが可能です。

全てのアプリの通知が送られるとかなり鬱陶しいので、「WatchIt!」アプリの"Preferences" - "Default App Setting"項目でIgnore(無視)に設定して、一旦全てのアプリからの通知を無効にします。

WatchIt! WatchIt!

次に"Preferences" - "App Settings"項目で、通知が必要なアプリのみ有効設定します。

自分の場合、"エリアメール"、"カメラ温度警告"、"ドコモメール"、"メール"、"Gmail"、"Instagram"、"Jigtwi(Twitter)"、"LINE"、"Y!天気" を設定しておきました。

WatchIt!

これで、必要なアプリの通知がSmartWatch MN2に送られてくるようになり、今まで通り使えます(^。^)

しかし、SmartWatch MN2も結構古いので、電池持ちが心配で、とりあえず1日保ってくれればいいのですが(・_・)(._.)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年8月10日

腕時計を物色する

今使える腕時計が自動巻のOMEGA SpeedmasterとLONGINESと少し不便なので、長らく電池切れ状態で放置していたSWISS ARMYに電池を入れてきました。

スイスアーミー スイスアーミー

これは遙か昔( ̄。 ̄;)、ディズニーワールドに行った時に購入したSWISS ARMYなのでミッキ-コラボです。

と言う事で、しばらくこのミッキーコラボのSWISS ARMYが活躍しそうなのですが・・・。

しかし、これで腕時計欲しい病が発病していましたヽ(´o`;

安いので良いので、針のアナログタイプよりも楽なデジタルタイプで、出来れば電波式であること。

奥さんは針の方が絶対良いって言っているのですが、ここはデジタル希望です(`ω´)

その条件で探せば安いので3,000円台から有りますね(@_@)


CASIO WAVE CEPTOR MULTIBAND5 WV-58J-1AJF
カシオ 腕時計 ウェーブセプター 電波時計 デジタルモデル WV-58J-1AJF

このモデルはベルトが樹脂製になるのですが、昔、樹脂製ベルトの腕時計を使っていたとき結構短い間にベルトが傷むので金属製が良く、その条件をプラスして探すと それでも5,000円程度で有りました。


CASIO WAVE CEPTOR MULTIBAND5 WV-59DJ-1AJF
カシオ 腕時計 ウェーブセプター 電波時計 WV-59DJ-1AJF

色々と見ているとWAVE CRPTORシリーズよりも、G-SHOCKシリーズに惹かれて、再び"G-SHOCK"、"電波式"、"金属製ベルト"、"タフソーラー"の条件で探すと、


CASIO G-SHOCK STANDARD ToughSolar MULTIBAND6 GW-6900BC-1JF
カシオ 腕時計 ジーショック タフソーラー 電波時計 GW-6900BC-1JF

CASIO G-SHOCK ToughSolar MULTIBAND6 GW-M5610BC-1JF
カシオ 腕時計 ジーショック タフソーラー 電波時計 GW-M5610BC-1JF

と、いきなり価格が一万円台後半まで跳ね上がりました( ̄。 ̄;)

この辺で止めとけば良いのに見てしまう自分ですσ(^◇^;)


CASIO G-SHOCK BLACK/BLUE ToughSolar MULTIBAND6 MTG-M900BD-1JF
カシオ 腕時計 ジーショック ブラック/ブルー 世界6局対応電波 タフソーラー MTG-M900BD-1JF

のデザインが好きだなって言う事で、価格は20,000円越えに。

腕時計は見れば見るほど良いのが欲しくなってきてしまいます(__;)

上記の条件とは全く真逆なこの腕時計も良いかも(笑)


Angel Clover DOUBLE PLAY DP38SNVNV
アーバンブルー・コレクション ネイビー文字盤 カーフ革ベルト クロノグラフ
エンジェルクローバー 腕時計 ダブルプレイ アーバンブルー・コレクション ネイビー文字盤 カーフ革ベルト クロノグラフ DP38SNVNV メンズ

Angel Clover DOUBLE PLAY DP38SBK
ブラック/シルバー文字盤 デイト クロノグラフ
エンジェルクローバー 腕時計 ダブルプレイ ブラック/シルバー文字盤 デイト クロノグラフ DP38SBK メンズ

そろそろ新しいMicorosft Officeも欲しいところなので今は我慢しておこう。

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加