タグ「本」 の検索結果(1/4)

1   2   3   4   

2016年6月17日

またまた付録に釣られてDIME8月号を購入する

先日のMonoMax7月号に引き続き、その手のモノ系雑誌であるDIME8月号を久しぶりに購入してみました(´▽`)ノ

DIME8月号

因みに、イオンモール広島祇園内の本屋でDIME8月号を購入するときに、先日在庫数が少なかったMonoMax7月号ですが大量に補充されてました(^^ゞ

今回購入した6月16日発売のDIME8月号の特別付録は、創業40周年のセレクトショップ「BEAMS」とコラボしたジッパー型スマホイヤホンと言うことで、またまた付録目的で購入してみました。

DIME8月号 付録BEAMSコラボ ジッパー仕様カナル型イヤホン

DIME創刊30周年記念特別付録の第4弾として、DIMEとBEAMSがコラボして制作したジッパー型スマホイヤホンは、カナル型イヤホンになります。

なぜ名称にスマホが付いているかは不明ですが、多分スマホで使うのにピッタリと言うことなのでしょうか(・_・)(._.)

でも、マイクは付いていません(__;)

DIME8月号 付録BEAMSコラボ ジッパー仕様カナル型イヤホン DIME8月号 付録BEAMSコラボ ジッパー仕様カナル型イヤホン DIME8月号 付録BEAMSコラボ ジッパー仕様カナル型イヤホン DIME8月号 付録BEAMSコラボ ジッパー仕様カナル型イヤホン

所詮付録のイヤホンなので、期待することなく購入してみたのですが、まずはそのオンレジのカラーに注目です。

たまたま自分のスマホカバーがブラック&オレンジのカラーだったので、スマホで使うと見た目の統一感が有ってこれが良いですよ(^。^)

そして特徴で有るジッパー仕様も、コードを絡むことが無く使い勝手が良く、見た目オシャレ感が有ってGOODです。

イヤチップは、装着時のストレスを少なくしたソフトなイヤチップを採用しています。

ただ人によってはイヤチップが小さいためフィット感が物足りないかもしれません。

肝心の音質についてですが、フラットなサウンドと言ったところでしょうか(´・_・`)

それよりもこのイヤホンの特徴は、あくまでもセレクトショップ「BEAMS」とコラボしたジッパー型のイヤホンで有るということです。

780円の雑誌に付いてくるイヤホンに対して、それ以外の事については期待してはいけません( ・`ー・´) + キリッ



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月13日

付録に釣られてMonoMax7月号を購入する

付録に釣られてMonoMax7月号を購入してしまいましたσ(^◇^;)

MonoMaxは初めての購入で、この手の雑誌を購入したのも久しぶり。

発売日の土曜日(広島は1日遅れ)にイオンモール広島祇園内の本屋に行き、たまたまこのMonoMax7月号を見掛けて付録が気になったもののその日は購入することなく本屋を後に。

そして翌日本屋を覗いてみると、MonoMax7月号は4冊しか残っていなかったので思わず購入してしまいました。

その釣られた付録とは、オロビアンコとのコラボで誕生した「オロビアンコ 大容量整理ケース」。

オロビアンコ ブランドはさて置いて、W22 x H15 x D5 cmと言うサイズで、複数台のスマホ、モバイルバッテリー、ケーブル等を納めて持ち歩くには丁度良いサイズかと(・_・)(._.)

コンデジも収納できます。

結構しっかりとした作りで、はっ水加工されていていて滴ぐらいで有れば弾いてくれます。

紺色のカラーも自分好みで落ち着いていて良い感じです(奥さんには会社の集金袋って言われましたがw)。

別にオロビアンコ ブランドを付けなくても良かったと思うのですが(^^ゞ

しばらくは活躍してくれそうです(´▽`)ノ

MonoMax7月号 オロビアンコ大容量整理ケース 付録 MonoMax7月号 オロビアンコ大容量整理ケース 付録 MonoMax7月号 オロビアンコ大容量整理ケース 付録 MonoMax7月号 オロビアンコ大容量整理ケース 付録 MonoMax7月号 オロビアンコ大容量整理ケース 付録



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月 4日

暗殺教室 20〝卒業の時間〟

昨日(6月3日)は『暗殺教室 20〝卒業の時間〟』の発売日ということ・・・

娘に本屋まで付き合わされて購入してきました。

この暗殺教室もそろそろ終わりみたいですね。自分は読んでないけど(^^ゞ

暗殺教室 20〝卒業の時間〟



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年4月 6日

ONE PIECE 巻八十一 / 暗殺教室 19

昨晩長女と本屋に行って『ONE PIECE 巻八十一 〝ネコマムシの旦那に会いに行こう〟』と、『暗殺教室 19〝登校の時間〟』の2冊購入しておきました(´▽`)ノ

しかし、暗殺教室って発売するの早くないですか!?

1ヶ月前に「暗殺教室 18〝バレンタインの時間〟」を購入したと思ったら、もう19巻が発売とか(@_@)

ワンピース81 / 暗殺教室19


 


Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年3月10日

暗殺教室 18〝バレンタインの時間〟

とりあえず受験が終わって、来週結果発表待ちの長女。

しかし、かなり難しかったようで、ほぼ諦め状態の長女です( ̄。 ̄;)

その受験から解放された長女が一番最初にした事は、1月に購入して未開封だった「暗殺教室 17〝分裂の時間〟」を読破し、次に「暗殺教室 18〝バレンタインの時間〟」を購入です(´▽`)ノ

暗殺教室は、もう18巻目も出ているですね(@_@)

暗殺教室18 バレンタインの時間

因みに、暗殺教室を読破した後に長女がしたことは、iPad Air 2でゲーム、ネットサーフィン、音楽を聴くことでした(^◇^;)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年1月22日

日経マネー 2016年3月号

株関係の情報誌として偶に買うのが日経マネーとネットマネー、そしてダイヤモンドZAi。

昨日たまたま本屋に立ち寄ったらその三誌の発売日だったので、悩んで日経マネー2016年3月号を購入しておきました。

その本屋では一番売れているのがネットマネー、次に日経マネー、全く売れていないのがダイヤモンドZaiと言ったところでしょうか(^^;

何事も情報収集と勉強ですな(・_・)(._.)

日経マネー 2016年3月号


   


Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年1月 6日

暗殺教室 17〝分裂の時間〟

結局このお正月に長女用の「暗殺教室 17〝分裂の時間〟」を購入!

でも受験が終わるまで、ビニールの封は破かせませんよ(笑)

暗殺教室 17 分裂の時間



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年12月31日

Reader Storeで週間アスキー購入

ソニーが運営する電子書籍・電子コミックストア「Reader Store」で使えるポイントが、本日12月31日まで有効な700ポイントと1月7日まで有効な100ポイント 合計800ポイントが有ったので、特に欲しい本が無かったため暇つぶし用に週間アスキーを適当に購入しておきましたヽ(^。^)丿

Reader Storeのポイントは、何かと特典等で貰うことが有り便利に使わせて頂いてます(・_・)(._.)


weekascii_151231.jpg


Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年12月30日

ONE PIECE 巻八十 / おおきく振りかぶって26

年末年始のお供に『ONE PIECE 巻八十 〝開幕宣言〟』と『おおきく振りかぶって 26〝ゲーム!!〟』の2冊購入しておきました。

年末年始で無くても購入するけど(^^;

それと『暗殺教室 17〝分裂の時間〟』は、受験生の長女に渡すのは酷なので、しばらく購入は先になりそう(・_・)(._.)

ONE PIECE 巻八十 / おおきく振りかぶって26


   


Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年11月18日

次女懸賞に当選するヽ(^。^)丿

次女が応募した懸賞が当選したと言うことで、それをパパのブログに載せて欲しいと言われて、次女に甘いパパは渋々載せることに(笑)

次女は長女と違って本を読むのが大好きで、よく本を購入して読んでいるのですが、今回講談社の青い鳥文庫を購入したときに付いてきた応募券「講談社青い鳥文庫35周年記念 2015夏のWチャンスプレゼントまつり」で応募したところ、本命の方は外れたようですが、Wチャンスの「スペシャル文具福袋」に当選です(*´∀`*)ノ

懸賞品が届いたときは、むちゃくちゃ喜んで病院行くのを忘れていたとか( ̄。 ̄;)

内容は、次女が喜びそうな読書ノート、クリアファイル、ミニシール、2016年カレンダーポスター、下敷き、2015青い鳥文庫カタログと言う内容でした。

まぁ、たまに懸賞に当たると良いですな(・_・)(._.)

講談社青い鳥文庫35周年記念 2015夏のWチャンスプレゼントまつり スペシャル文具福袋 当選! 講談社青い鳥文庫35周年記念 2015夏のWチャンスプレゼントまつり スペシャル文具福袋 当選! 講談社青い鳥文庫35周年記念 2015夏のWチャンスプレゼントまつり スペシャル文具福袋 当選! 講談社青い鳥文庫35周年記念 2015夏のWチャンスプレゼントまつり スペシャル文具福袋 当選! 講談社青い鳥文庫35周年記念 2015夏のWチャンスプレゼントまつり スペシャル文具福袋 当選! 講談社青い鳥文庫35周年記念 2015夏のWチャンスプレゼントまつり スペシャル文具福袋 当選! 講談社青い鳥文庫35周年記念 2015夏のWチャンスプレゼントまつり スペシャル文具福袋 当選!

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年10月 6日

ONE PIECE 巻七十九 / 暗殺教室 16

自分用の『ONE PIECE 巻七十九 〝LUCY!!〟』と長女用の『暗殺教室 16〝過去の時間〟』の2冊購入。

ようやくドレスローザ編が完全決着するのね(^。^)

ONE PIECE 巻七十九 / 暗殺教室 16



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年8月23日

おおきく振りかぶって 25

『おおきく振りかぶって 25』を購入しておきました。

楽しみなのですが、あまりにも間隔が開きすぎて忘れてしまいます(^^ゞ

前回24巻が出たのは12月の終わりだったので、次は3月ぐらいかな。

おおきく振りかぶって 25



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年7月29日

今年受験生の長女15歳になる!

昨日は長女の15歳の誕生日でしたヽ(^。^)丿

今年は受験生なのでこの夏は山場ですね( ・`ー・´) + キリッ

でも本人は今一歩勉強に身が入らないようで、親の方がヤキモキしています(笑)

まだ、どこの高校に行きたいのか迷っているようだし、本人が行きたい高校に行ければ良いんだけどヽ(´o`;

昨日は塾だったので、特にバースディケーキなど食べて御祝いすること無く、また、誕生日プレゼントも既にカバンや服などをプレゼントしてあげたので特に無く、1日が終わりました。

それでは少し寂しいので勉強の合間の息抜きになれば良いかなと思って、本人が欲しがっていた「暗殺教室 15」を購入しておきました。

7月末期限の期間限定楽天ポイントが有ったので、全てポイントでお支払いです。

と言う事で、長女よ!悔いの無いように頑張れ!\(^o^)/

楽天ブックス 暗殺教室 15 暗殺教室 15

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年7月 3日

ONE PIECE 巻七十八

先月の誕生日楽天ポイントを使って注文しておいた『ONE PIECE 巻七十八 〝悪のカリスマ』が、本日発売日に届きました。

ワンピース 巻七十八

発売日に読めるって良いですな(^。^)

ワンピース 巻七十八



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年6月23日

久しぶりの月刊ネットマネー

久しぶりに月刊ネットマネーを購入。

本屋では、6月20日に発売された8月号のダイヤモンド・ザイ、ネットマネー、日経マネーが並んでいて、一番売れているのがネットマネー、次に日経マネーが売れていて、ダイヤモンド・ザイだけは大量に残っていました(^^ゞ

月刊ネットマネー8月号を読んで色々と勉強になったりならなかったりと、何か良い銘柄ないですかねヽ(´o`;

月刊ネットマネー8月号

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年5月27日

暗殺教室 14

『暗殺教室 14 〝期末の時間〟』を購入。

本日から中間テストの長女。試験が終わったときの楽しみをと言う事で購入しておきました(^。^)

自分は読んでいないのですが、近所のフタバ図書では並んでいる在庫も少なく、自分が買う時も買っていく人がいたので、かなり人気のようですね。

ansatsu14_150523.jpg



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年4月 6日

ワンピース 巻七十七

先日(4月3日)発売された『ワンピース 巻七十七 〝スマイル〟』を購入。

今明かされる ローの過去...!!

ワンピース 巻七十七


 


Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年3月17日

けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部メモリアルアルバム~

イオンモール広島祇園 エキチカコートでフタバ図書の催し物が開催されていたので覗いてみたところ、長女が好きそうな本を発見!

奥さんに見せると渋い顔をしたのですが、2857円が300円(税別)と言う価格だったので購入することに。

模試から帰ってきた長女に見せると、やはりかなり嬉しかったようで喜んでました(^。^)

購入した本は、『けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部メモリアルアルバム~』です。

長女は、未だにけいおん好きなんです。

自分も未だにガンダム好きなので、人の事を言えない立場なんですがσ(^◇^;)

本自体の経年劣化は見受けられるものの、曲がりとか折れは無く美品でした。

長女がかなり喜んでいたので良しとしよう(・_・)(._.)

けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部メモリアルアルバム~ けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部メモリアルアルバム~ けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部メモリアルアルバム~ けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部メモリアルアルバム~ けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部メモリアルアルバム~ けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部メモリアルアルバム~ けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部メモリアルアルバム~ けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部メモリアルアルバム~ けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部メモリアルアルバム~

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年3月15日

暗殺教室 13

『暗殺教室 13 〝進路の時間〟』を購入。

中学2年生最後の期末テスト&実力テストの結果がどん底に悪かった長女に読む暇が有るので有ろうかヽ(´o`;

暗殺教室 13 進路の時間



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年2月 3日

ビブリア古書堂の事件手帖 5&6

『ビブリア古書堂の事件手帖 4 ~栞子さんと二つの顔~』を読んだので、我慢できず本屋で『ビブリア古書堂の事件手帖 5 ~栞子さんと繋がりの時~』と『ビブリア古書堂の事件手帖 6 ~栞子さんと巡るさだめ~』の2冊を購入。

現在出ているのは6巻なので、この2冊を読めば落ち着くはず(^^ゞ

ビブリア古書堂の事件手帖 5&6

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1   2   3   4