タグ「鍋スープ」 の検索結果(1/1)

2016年1月18日

鍋スープ トップバリュ セレクト だしをきかせた寄せ鍋つゆ

ポン酢でみぞれ鍋をしたばかりですが、寒い日が続くので昨日も鍋にしてみました。

今回の鍋は、イオンで「トップバリュ 生ずわいがに しゃぶしゃぶ用 600g」が通常よりも安かったので、久しぶりにカニすきにしてみました。

しかし、ここで悩んだのが鍋スープ。

カニすき用の鍋スープが無い!

唯一見つけたのがカニ鍋用味噌味の鍋スープが1個だけ( ̄。 ̄;)

迷った挙げ句「トップバリュ セレクト だしをきかせた寄せ鍋つゆ」を選択してみました。

トップバリュ セレクト だしをきかせた寄せ鍋つゆ

あっさりとしたスープでカニの風味との相性が良く「トップバリュ 生ずわいがに しゃぶしゃぶ用 600g」以外に、カニだんごや白菜等を入れて美味しく頂きました(*´∀`*)ノ

最後の〆はうどんでと有ったのですが、ここはカニ雑炊を。これもカニの良い風味が出ていて美味しく頂きました。

ここ最近は肉系鍋が多いのですが、久々のカニすきと言うことで子供たちも満足でした(笑)

トップバリュ 生ずわいがに しゃぶしゃぶ用 600g カニすき

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年1月16日

鍋スープ番外編 ポン酢でみぞれ鍋

鍋スープを使った鍋シリーズ 5回目です。

と言っても、市販の鍋スープは使わずにポン酢だったので、鍋スープ番外編です(´▽`)ノ

前回、鍋スープのエントリー記事をアップしたのが昨年の11月20日で、その間鍋を食べてなかったのか?って言われるとそうでは無くちゃんと食べてました(^^;

代わり映えのしない鍋スープを使ったので記事にしてなかっただけなんです(__;)

で、今回のみぞれ鍋は、初めて食べてみました。

材料は、大根おろしと豚肉、そしてレモン。

それをポン酢につけて食べるわけですが、今回レモンが多かったみたいで、最初は調子よく食べていたのが段々と酸っぱさが増して、子供たちが途中からギブアップ。

どれだけレモン入れたの?って聞いたらレモン2個使ったらしい・・・確かにそれは酸っぱくなりますな(・_・)(._.)

でも、アッサリして今までに無い鍋で良かったです。

次みぞれ鍋するときには、レモンの量を大幅に減らします(笑)

ポン酢でみぞれ鍋

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年11月20日

鍋スープ カゴメ やさいとけこむコーン鍋スープ

鍋スープを使った鍋シリーズ 4回目です。

今年の鍋率は、子供の塾などで家族が揃わないことも多いためスローペースかも。

さて今回使った鍋スープは、カゴメの「やさいとけこむコーン鍋スープ」です。

こってり系の鍋が食べたくてこのスープを選択したのですが、食べてみて予想外にアッサリスープでした( ̄0 ̄)

こってり系にするには、チーズを入れる必要が有ったのですが、そうするとかなりカロリーが高くなってしまうので、最後のシメの時だけチーズを入れてみました。

と言うことで、シメの「とろーりチーズリゾット」が一番美味しかったです(*´∀`*)ノ

でも、子供が好きなスープですね。子供たちに手っ取り早く野菜を食べて貰うには、これが良いかもです(^。^)

カゴメ やさいとけこむコーン鍋スープ カゴメ やさいとけこむコーン鍋スープ カゴメ やさいとけこむコーン鍋スープ カゴメ やさいとけこむコーン鍋スープ カゴメ やさいとけこむコーン鍋スープ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年11月 9日

鍋スープ ミツカン 〆まで美味しいごま担々鍋つゆ

週末と言うことで、鍋スープを使った鍋シリーズ 3回目です。

今回の鍋スープは、ミツカンの「〆まで美味しいごま担々鍋つゆ ストレート」を使いました。

このネーミングから想像できる味で、正しく担々麺です。

担々麺と言っても辛さはそこまで無く、辛いのが苦手な子供たちでも十分に食べることができます。

結構濃厚な味なので、満足感は高いかと。

鍋では珍しく豚ひき肉を入れるのですが、それが担々麺らしい味を出しています。

〆は、中華麺を入れて担々麺で〆なのですが、濃厚な鍋で最後に担々麺はちょっとキツかったですσ(^◇^;)

とにかく濃厚な鍋を食べたい方に向いている鍋スープでした。

ミツカン 〆まで美味しいごま担々鍋つゆ ミツカン 〆まで美味しいごま担々鍋つゆ ミツカン 〆まで美味しいごま担々鍋つゆ ミツカン 〆まで美味しいごま担々鍋つゆ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年10月13日

鍋スープ ダイショー 白だしが決め手の豚鍋スープ

家族が揃ったのでこの3連休に今シーズン2回目の鍋です。

今回の鍋スープは、イオンで販売しているダイショーの「白だしが決め手の豚鍋スープ」です。

鍋スープを決めるにあたって、重要となるのが最後の〆を何にするか。

しかし、最近の新しい鍋スープの〆のほとんどが、ラーメン設定なんです(@_@)

我が家では鍋の〆を雑炊にしたいので、〆が卵雑炊で設定されているダイショーの「白だしが決め手の豚鍋スープ」に決まったのでした(^。^)

アッサリとしたスープで、鍋自体も美味しくて、〆もそのまま御飯と溶き卵を入れるだけで美味しく頂きました。

鍋をすると野菜の価格が高いところが痛いですね(>_<)

ダイショー 白だしが決め手の豚鍋スープ ダイショー 白だしが決め手の豚鍋スープ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年10月 6日

鍋スープ サッポロ一番 鍋専用 塩ラーメン

先日スーパーに行ったときに幾つか気になっていたモノを購入。

"グリコ 期間限定 プッチンプリンオーレ"と、"森永乳業 期間限定 小枝チョコレートドリンク"を発見。

迷って両方とも購入。メーカーの罠にまんまとはめられていますσ(^◇^;)

グリコ 期間限定 プッチンプリンオーレ 森永乳業 期間限定 小枝チョコレートドリンク

そして、朝晩は結構涼しくなってきたと言う事で、夕飯は今シーズン初の鍋に(^。^)

鍋のスープを探していたところ、"サッポロ一番 鍋専用 塩ラーメン"と"サッポロ一番 鍋専用 みそラーメン"を発見!即購入です(笑)

サッポロ一番 鍋専用 塩ラーメン/みそラーメン

今回"サッポロ一番 鍋専用 塩ラーメン"を食べてみました。

サッポロ一番 鍋専用 塩ラーメン

中身は、スープとラーメンが二袋(一袋2人前)入っているので、ラーメンを別に購入する必要はありません。

サッポロ一番 鍋専用 塩ラーメン

もうサッポロ一番 塩ラーメンそのままの味と香りです(当たり前)。

そのためスープがかなり塩っ辛いです(^^ゞ

麺自体は、コシが加わっていて硬めのラーメンになっているので、鍋でも美味しく最後まで食べられます。

と言う事で、"サッポロ一番 鍋専用 塩ラーメン"が好きなら是非食べるべきかと(・_・)(._.)

サッポロ一番 鍋専用 塩ラーメン サッポロ一番 鍋専用 塩ラーメン

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2015年2月21日

鍋用スープを使った鍋(6)

鍋スープを使った鍋6回目です。

鍋5回目は、昨年の12月28日エントリー記事をアップしたのですが、その間、年末年始、入院など色々とあったのでゆっくり鍋も食べれる状況ではなかったので久しぶりの鍋です。

夕食の鍋は、ミツカンの「〆まで美味しい 蟹風味チゲスープ ストレート」です。

nabe1_150220.jpg

チゲスープは、子供達は少し辛いかなって思ったのですが、たまには辛い鍋も食べて見たかったので、チョイスしてみました。

このミツカンの「〆まで美味しい 蟹風味チゲスープ ストレート」は、蟹のだしに米味噌とコチュジャンを合わせた、コクがあって濃厚な味わいの蟹風味のチゲスープと言うことです。

確かに辛いのですが、子供達が食べれない程の辛さではなく、その辛さも最初だけで段々と辛さが抜けてきます。

蟹風味と言うのは少し微妙ですが、コチジャンの辛さとコクの有るスープでなかなか美味でした。

〆はお勧め通りにうどんと卵を入れて蟹風味チゲうどんにしてみました。

最後まで飽きの来ない鍋スープでした(^。^)

nabe2_150220.jpg

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年12月28日

鍋用スープを使った鍋(5)

鍋スープを使った鍋5回目です。

昨年は毎週末鍋だったのですが、今年の鍋をするペースは遅い感じです。

今回の夕食の鍋は、少し珍しい鍋スープを使いました。それは、サクラ食品工業の「ちょい鍋だし 箱タイプ 塩味」。

4個のカップが有り、水200ccに対して1カップ使用します。今回は4人分の鍋なので4カップ全て使いました。

このスープ絶品です(*^_^*)

塩味と言えばどちらかと言うとアッサリ感ですが、このスープはコクが有り少し甘い感じがします(嫌になる甘さではなく)。

特に食材の指定が無いので、今回このスープを使って鶏鍋をしてみましたが、鶏とスープの相性が良いです。

このスープであれば、鶏以外にも色々と合う鍋スープと言った感じです。

ホームページを見てみると、ラーメンのだしや塩焼きそばのソースにも使えると言う事で、このスープには自信があるのでしょう。

このシーズンの鍋スープNo.1です(^。^)

サクラ食品工業 ちょい鍋だし 箱タイプ 塩味 サクラ食品工業 ちょい鍋だし 箱タイプ 塩味 サクラ食品工業 ちょい鍋だし 箱タイプ 塩味 サクラ食品工業 ちょい鍋だし 箱タイプ 塩味

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年12月 3日

鍋用スープを使った鍋(4)

鍋スープ使った鍋4回目です。

鍋スープを使った鍋3回目が11月9日だったので間隔が結構空いたのですが、その間全く鍋を食べていなかったのでは無く、単純に市販の鍋スープを使った鍋をしてなかっただけです(^^ゞ

今回の夕食の鍋は、ダイショーの「だしが決め手の豚みそ鍋スープ 750g」を使った鍋です。

だしが決め手の豚みそ鍋スープ 750g

これダイショーのホームページで調べたところ掲載されておらず、この商品はイオン系列のスーパー専売商品かと思われます。

実際に食べてみたところ、みそが良い味を出していて、それが豚肉とマッチしてかなり美味しかったです。

みそ自体濃厚かというとそうでも無く、鍋にぴったりとした濃さになっています。

レシピには書いてなかったのですが、油揚げを入れてみたところ、油揚げにみそが吸って良い味だしていました。

シメにうどんを用意しておいたのですが、美味しくてシメまで行かずお腹いっぱいになったためシメのうどんは無しになりました(笑)

だしが決め手の豚みそ鍋スープ 750g だしが決め手の豚みそ鍋スープ 750g

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年11月 9日

鍋用スープを使った鍋(3)

鍋3回目です(^-^)/

今日の夕食の鍋は、我が家では定番となった「カゴメ 完熟トマト鍋スープ」を使った鍋です。

カゴメ 完熟トマト鍋スープ

このトマト鍋、次女のお気に入りの鍋で、よくリクエストが掛かります。

次女は、明日から二泊三日で野外活動にいくため次女のリクエストに応えてトマト鍋に。

私は、あまりトマトは好きでは無いのですが、このトマト鍋は食べれます(^^ゞ

画像は途中気づいて撮影したため中身が崩れてます(^^ゞ

完熟トマト鍋

そして最後のシメは、これも定番のオムチーズリゾットです(^。^)

完熟トマト鍋スープ オムチーズリゾット

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年11月 5日

鍋用スープを使った鍋(2)

鍋2回目です(^。^)

今日の夕食の鍋は、味の素の「鍋キューブ 濃厚白湯 8個入パウチ」です。

我が家では結構定番の鍋キューブになります。

イオンでこの鍋キューブが安かったため3種類買ってきたそうです( ̄。 ̄;)

キューブ1個が1人前と言う事で、我が家では1袋で2回出来るためお得感この上ないのですが、同じ鍋を続けて食べる気はしないのですが。

豚骨と鶏ガラのだしをベースにした濃厚白湯は、確かに濃厚で豚骨ラーメンとかが好きな方はピッタリかと。

と言う事で、最後のシメはラーメンを入れるようですが、買い忘れたため雑炊でシメました(笑)

味の素 鍋キューブ 濃厚白湯 8個入パウチ 味の素 鍋キューブ 濃厚白湯 8個入パウチ 味の素 鍋キューブ 濃厚白湯 8個入パウチ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年10月28日

鍋用スープを使った鍋(1)

鍋の季節になってきたと言う事で、本日の夕食は、市販の鍋用スープを使った鍋 第一弾。

今回使用した鍋用スープは、とあるスーパーで見つけた日本食研の『プレミアムきのこ豆乳鍋スープ 720g【秋冬限定】』を使いました。

"きのこ"と"豆乳"と言うアンバランス的な組み合わせで目を引いて購入したのですが、スープ自体はアッサリとして意外にもキノコにマッチしています。

最後のシメは、豆乳チーズドリアでした(^。^)

日本食研 プレミアムきのこ豆乳鍋スープ 720g 秋冬限定 日本食研 プレミアムきのこ豆乳鍋スープ 720g 秋冬限定 日本食研 プレミアムきのこ豆乳鍋スープ 720g 秋冬限定

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加