タグ「食」 の検索結果(1/10)

1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   

2016年6月19日

長女の文化祭と次女の体育祭

例年秋に開催されていた中学の体育祭が、今年は6月に変更になってしまいました。

なんとそのお陰で、長女の高校の文化祭と次女の中学の体育祭の日程が重なってしまいました( ̄0 ̄)

昨日、その高校の文化祭と中学の体育祭が開催され行ってきました。

次女の体育祭の出場種目は、午前に大縄跳び、午後に選手リレーの2種目なので、午前中に長女の高校の文化祭へ行くことにしました(奥さんは元気に中学へ次女の大縄跳びを見に行って一旦帰宅してます)。


初めて長女の高校へ行ってみました。

長女の高校の文化祭

長女のクラスは射的をしていると言うことで、長女の教室に行ってみると長女居ません。

そこには長女が撮影した写真が展示されていました。

これは長女の腕が良いのではなくて、カメラが良いからでしょう!(^^ゞ

長女の高校の文化祭

次に長女のクラブで有る写真部の展示された教室に行ってみると、こちらも長女居ません。

色々探し回ってみたものの長女を見つけることが出来ず、最後にダメ元で再び長女のクラスへ。

長女居ました!

長女の文化祭は、高校の中をあっちこっち歩き回って終わりました( ̄。 ̄;)

でも、長女は楽しそうで良かった!


次に次女の中学へ。

その前にお昼と言うことで、丁度、次女の中学と長女の高校の中間に有る 麺屋 たけまる へ久々に行ってきました。

いきなりビックリしたのが、レジが無くなっていて、そこには食券の自動販売機に変わってました。

食券の自動販売機だと(初めての人や久しぶりの人は)何が何だか分からないので、やはりゆっくりとメニュー表から選びたいところです。

と言うことで、食券の自動販売機の前で悩んだ挙げ句、奥さんが800円の冷やしらーめん、自分は820円の濃厚鶏つけそばを選択。

麺屋 たけまる 麺屋 たけまる 麺屋 たけまる 麺屋 たけまる

味はまぁまぁだったのですが、何か物足りなさを感じてお店を後にしました。

以前のラーメン工房 りょう花の方が自分の好みかなって感じなので、それぞれ人の好みでしょう。

現に自分達がお店を出る頃には、多くの人が入って食券の自動販売機に行列が出来ていました。


次に次女の中学へ。

この日は梅雨の合間で、かなりの晴天で暑い暑い。

次女の中学の体育祭 次女の中学の体育祭

次女の中学の体育祭

女子の種目であるタイヤ奪い、男子の種目で有る騎馬戦が済み次はいよいよ次女のリレーです。

次女は、差が詰められたもののトップを守って次にバトンを渡すことが出来ましたヽ(^。^)丿

次女の中学の体育祭

と言うことで、長女の高校の文化祭と次女の中学の体育祭が終了しました。

歩き回った1日でしたσ(^◇^;)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月11日

クリアハイボール(缶350ml×2本)当たる!

ニッカウヰスキー公式Twitterキャンペーンで、「クリアハイボール」(缶350ml×2本)が届きました(´▽`)ノ

1万名大募集と言うことで、当選して当たり前と言えば当たり前ですが(^^ゞ

クリアハイボール(缶350ml×2本)当たる! クリアハイボール(缶350ml×2本)当たる! クリアハイボール(缶350ml×2本)当たる! クリアハイボール(缶350ml×2本)当たる! クリアハイボール(缶350ml×2本)当たる!

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月10日

<マキシム><トリプレッソ>&<ブレンディ>ポーション3種セット当たる!

サンプル百貨店で応募していた「<マキシム><トリプレッソ>&<ブレンディ>ポーション3種セット SNS・ブログモニター」に当選しましたヽ(^。^)丿

<マキシム><トリプレッソ>&<ブレンディ>ポーション3種セット当たる! <マキシム><トリプレッソ>&<ブレンディ>ポーション3種セット当たる! <マキシム><トリプレッソ>&<ブレンディ>ポーション3種セット当たる! <マキシム><トリプレッソ>&<ブレンディ>ポーション3種セット当たる!

サンプル百貨店で当選したのは、今回で3回目。

今回も、SNS・ブログモニター と言うことで、記事をSNS、ブログにアップする必要が有るのですが、なんと、今回の賞品を利用したアレンジレシピをお試しして写真・感想をアップする必要が有る事を応募の時に見落としていましたσ(^◇^;)

と言うことで、ここは奥さんの力を借りることに(・_・)(._.)

奥さんに「これ使って何か簡単なレシピ作ってよ~」って頼むと、コーヒー好きの奥さんは「このまま飲みたい!」って言われたのですが、なんとか作って頂きました(笑)

今回当たった「<マキシム><トリプレッソ>&<ブレンディ>ポーション3種セット」の内容は、

カフェ・ラテ ベース 低糖の「MAXIM TRIPLRSSO(マキシム トリプレッソ)」コーヒー飲料(き釈用)
紅茶 セイロンティーの「Blendy PORTION TEA(ブレンディ ポーションティー)」紅茶飲料(き釈用)
ココアの「Blendy PORTION COCOA(ブレンディ ポーションココア)」ココア飲料(7~9倍き釈)

の3種類1袋ずつとなり、それぞれ4個のポーションが入っています。

そして作ってくれたレシピは、簡単に作れると言うことでワッフルです!

ワッフルの生地に「Blendy PORTION COCOA(ブレンディ ポーションココア)」を混ぜ込んで、ココアのワッフルを作って頂きました。

ブレンディ ポーションココアを使ったココアのベルギーワッフル作り

生地に「Blendy PORTION COCOA(ブレンディ ポーションココア)」を混ぜ込みます。

ブレンディ ポーションココアを使ったココアのベルギーワッフル作り

その出来た生地をホットサンドメーカーで、焼き上げます。

ブレンディ ポーションココアを使ったココアのベルギーワッフル作り ブレンディ ポーションココアを使ったココアのベルギーワッフル作り

しばらく待つと、ココア味のベルギーワッフルの出来上がりです(´▽`)ノ

ブレンディ ポーションココアを使ったココアのベルギーワッフル作り ブレンディ ポーションココアを使ったココアのベルギーワッフル作り ブレンディ ポーションココアを使ったココアのベルギーワッフル作り

このホットサンドメーカーを購入当初は、何度かワッフルを作って食べてきたのですが、流石に最近飽きてきたせいか出番が無くなっていたところでした。

今回「Blendy PORTION COCOA(ブレンディ ポーションココア)」を使ってのココア味のワッフルと言うことで、いつものワッフルの味が変われば新鮮さが出てきますね。

このお陰で再びホットサンドメーカーが活躍するかも!

また、ちょっとワッフルやパン、クッキーなどのプレーン系の味を、手軽に変えたいときには便利だと感じました。

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年6月 1日

またまたサンプル百貨店で十六茶W購入

いよいよ「アサヒ 食事と一緒に十六茶W」のストックが尽きてきたので、タイミング良くサンプル百貨店で取り扱っていたので、またまたサンプル百貨店で購入しておきました。

今回は、PET2Lx12本 のタイプです。

今回はリニューアルされた「アサヒ 食事と一緒に十六茶W」ですな。

健康診断でそこそこ悪くないのは、この「アサヒ 食事と一緒に十六茶W」のお陰でしょうか(笑)

アサヒ 食事と一緒に十六茶W アサヒ 食事と一緒に十六茶W アサヒ 食事と一緒に十六茶W



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年4月27日

上野風月堂 東京カラメリゼ&東京カラメリゼ シューケットセット当たる!

前回、サンプル百貨店で当選した「ダイドー 和果ごこち ゆずれもん」12本に続いて、またまたサンプル百貨店で応募していたのが当選してしまいましたヽ(^。^)丿

サンプル百貨店

今回当選したのは、「【ブログをお持ちの方限定】上野風月堂 東京カラメリゼ&東京カラメリゼ シューケットセット ブログモニター」です。

【ブログを持ちの方限定】と言うことで、食べた感想を自分のブログに投稿する事が条件となっています。

と言うことで、家族で食べてエントリー記事をアップしてみました。

この「上野風月堂 東京カラメリゼ&東京カラメリゼ シューケット」ですが、東京名物のお土産として販売されており、そのため販売店舗は、羽田空港、成田国際空港、東京駅、品川駅、サービスエリア、東京スカイツリー、百貨店などなっています。

まずはパッケージですが、「東京カラメリゼ&東京カラメリゼ シューケット」共にオシャレ感が漂っていて、ヨーロッパ風の雰囲気を醸し出している感じで好感が持てます。

多分、お土産売りコーナーに多くのお土産品が置かれている中で、目に付き易いでしょう。

上野風月堂 東京カラメリゼ&東京カラメリゼ シューケットセット


最初に「東京カラメリゼ シューケット」を食べてみました。

東京カラメリゼ シューケット

パッケージを開封してみると、一つ一つ銀色の袋に小分けされた形で綺麗に入ってます。このまま置いておきたい感じですね(^。^)

東京カラメリゼ シューケット 東京カラメリゼ シューケット

と言っても食べないと話にならないので、食べなくては( ・`ー・´) + キリッ

見た目は、ちょっと大きめなポップコーンにキャラメルソースがコーティングされている感じです。

東京カラメリゼ シューケット

味的には、キャラメルソースの甘さと、生地のサクサク感が程よくマッチしていて、それに香ばしさ感が加わり素直に美味しいです(^。^)

いくらでも食べて仕舞いそうなふんわりとした軽さなので、食べた事を満足するためには結構な量が欲しいところです(^◇^;)

ちょっとオシャレ感を出すために一つ一つ小袋したのはどうかなって感じですが、美味しさは素直に満足できます。

高1の長女は、この「東京カラメリゼ シューケット」が、美味しいって気に入っていました。


次に、「東京カラメリゼ」を食べてみました。

東京カラメリゼ

これも「東京カラメリゼ シューケット」同様に、一つ一つ銀色の袋に包まれています。

東京カラメリゼ 東京カラメリゼ

この「東京カラメリゼ」は、平べったい丸い形をしていて、片面に砂糖とメイプルシュガーで焼いているのですが、そのサクサクとした食感が良く、そして最後に綿菓子のように舌の上で溶けていく感じがまた良いです。

東京カラメリゼ

ボリューム感は無いのですが、その分サクサク感が強調されていて、香ばしく何枚でも食べることができます。

ただ自分的には、片面だけで両面も砂糖とメイプルシュガーで焼いてくれれば、なお良かったかなっと。

でも、中1の次女は「東京カラメリゼ シューケット」よりも甘さが抑えられて、こちらの方が好きって言ってました。


と言うことで、この2種類の「上野風月堂 東京カラメリゼ&東京カラメリゼ シューケット」を食べてみましたが、どちらにも共通することは、決して胃を満足するお菓子ではなく、サクサク感と香ばしさ感を味わうオシャレなお菓子って感じです。

と言うことで、子供や男性には食べても食べても満足出来ないかなって感じですが(笑)、大人のオシャレな女性(20代、30代)には喜ばれると思います。

東京カラメリゼ ブランドサイトは、http://www.tokyo-carameliser.jp/ です。

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年4月25日

呉のメロンパンの新商品渦巻きパンを食べてみた

呉のメロンパンの新商品渦巻きパンを食べてみた(´▽`)ノ

メロンパンやナナパンみたいに食べ応え十分って訳では無いのですが、全体に味わいと甘さが伝わり美味しい!

メロンパンやナナパンを食べたら、その重さに満足感を感じ、次はしばらく間を空けるかなって思うのですが、この渦巻きパンは、またすぐに食べたくなります(^。^)

これで呉のメロンパンは、メロンパン、ナナパン、むろらん食パン、嵯峨の小倉庵、そして今回の渦巻きパンの5種類を食べました。

やはりメロンパンは是非食べて欲しいですなヽ(^。^)丿

呉のメロンパンの新商品渦巻きパン 呉のメロンパンの新商品渦巻きパン 呉のメロンパンの新商品渦巻きパン

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年4月23日

今度はダイドー和果ごこち ゆずれもん12本が当たる!

アサヒ ザ・ドリーム1ケース+タンブラー当選に続いて、今度は時々利用しているサンプル百貨店で、「ダイドー 和果ごこち ゆずれもん」12本が当たりましたヽ(^。^)丿

ダイドー 和果ごこち ゆずれもん12本 当たる! ダイドー 和果ごこち ゆずれもん12本 当たる! ダイドー 和果ごこち ゆずれもん12本 当たる! ダイドー 和果ごこち ゆずれもん12本 当たる! ダイドー 和果ごこち ゆずれもん12本 当たる!

今度は、子供達でも飲めます!

この「ダイドー 和果ごこち ゆずれもん」は、ゆずと相性のよいレモン果汁をブレンドして、柑橘類のすっきりとした香りと心地よい酸味を実現し、高知県産ゆずの果皮エキスを加えたことによって、ゆずの上品な香りと果汁本来の爽やかさが楽しめる味わいに仕上げたとのことです。

と言うことで、実際に飲んでみたところ、確かにスッキリとした味わいで、炭酸に慣れている人の場合には物足りなさを感じると思いますが、レモンだけだと酸味がキツいし、そこにゆずをブレンドしたことで、ゆずの香りが加わり体に優しい味わいを作っていると思います。

風呂上がりなど、和みたいときに欲しくなる飲み物です(*´∀`*)ノ

サンプル百貨店さん&ダイドーさん、ありがとうございました!m(__)m

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年4月22日

アサヒ ザ・ドリーム1ケース+タンブラーが当たる!

アサヒ ザ・ドリームモニター限定 感想ツイートキャンペーン

アサヒ ザ・ドリームを飲んで、その感想をツイッターにアップしたところ(アサヒ ザ・ドリームモニター限定 感想ツイートキャンペーン↑)、これが当たりましたヽ(^。^)丿

アサヒ ザ・ドリーム&タンブラー2個 アサヒ ザ・ドリーム 1ケース アサヒ ザ・ドリーム1ケース+タンブラーが当たる! アサヒ ザ・ドリーム1ケース+タンブラーが当たる!

今年に入ってお茶とかチューハイの単品はちょくちょく当たっているのですが、1ケース当たったのはかなり久しぶり。

今年1番の大当たりです。これから暑くなってビールが美味しくなる季節になってくるので、助かります!

このアサヒ ザ・ドリームは糖質50%にも関わらず、普通のビールと変わらないコクとキレが素晴らしいビールなんですよね(*^_^*)

今回ビール1ケースに加えて、タンブラー2個も付いてきました。

タンブラー2個 タンブラー2個

このタンブラー、通常この手の懸賞品の場合、メーカーのロゴなど入っているのが普通かと思うのですが、このタンブラーは何も画かれていない綺麗なタンブラーです。

背が高いので割らないように気をつけないと(・_・)(._.)

と言うことで、アサヒビールさん、ありがとうございました!m(__)m

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年4月15日

奥さん手作りアップルレーズンロールパンとチョコレートケーキ

久しぶりの奥さん手作りの朝食用アップルレーズンロールパンと子供大好きなチョコレートケーキ(´▽`)ノ

この4月から毎朝、長女の弁当作り頑張ってるし、朝食用のパン作って、子供達のおやつも作って何か張り切ってる感じの奥さんです(o゜▽゜)

奥さん手作り朝食用アップルレーズンロールパン 奥さん手作り朝食用アップルレーズンロールパン 奥さん手作りチョコレートケーキ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年4月 3日

初長浜ラーメン博多屋と桜

本日の昼食は、久しぶりのラーメンを外食することに。

そして今回行ったラーメン屋は、初めて行く「長浜ラーメン 博多屋」に決定!

ラーメンの中でも豚骨ラーメンは特に大好きなのですが、広島で美味しい豚骨ラーメンに出会ったことが無いですよね(ノД`)

今回は、チャーシューメンを注文してみました。

長浜ラーメン 博多屋

癖の無い素直な豚骨スープと極細麺が絡み合って、普通に美味し何杯でも食べられる豚骨ラーメンでした(*´∀`*)ノ

ボリューム感はあまり無いので、アッサリと完食してしまいます!

チャーシューメン以外にチャーハンと餃子を注文。

このチャーハンと餃子は、かなり美味しかったです。

と言うことで、チャーシューメンとチャーハン、餃子でお腹いっぱいになりました(´▽`)ノ

この「長浜ラーメン 博多屋」を調べてみると、運営会社は広島と言うことで納得です(・_・)(._.)

広島風の豚骨ラーメンと言ったところでしょうか。

そのため決して本場の長浜豚骨ラーメンや博多豚骨ラーメンでは無いので、その辺り注意する必要が有るかもです。

久しぶりに本場の豚骨ラーメン食べたくなりました(・o・)

お腹いっぱいになったら雨が降る前に、実家の近くの小学校の桜を見に行くことに。

やはり天候がどんよりしていると桜も華やかさが欠けてしまいますね。

しかも当分天気悪そうなので、今年の桜はもう期待出来そうもないかな(-_- )

さくら さくら さくら

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年3月29日

イオンモール広島府中で見たモノ食べたモノ

イオンモール広島府中 1階にNEW COMと言うショップが4月下旬にオープンするらしい。

NEWCOMイオンモール広島府中店

このNEW COMとは、イオングループがお届けするApple製品とアクセサリを専門に取り扱うお店とのことで、イオンモール広島祇園に来て欲しかった(^◇^;)

イオングループにApple製品を取り扱う企業が有ったんですね(@_@)

店舗状況を見てみると、NEWCOMレイクタウンkaze店、NEWCOM沖縄ライカム店の2店舗のみなので、イオンモール広島府中は3店舗目になるようですね。

イオンモール広島府中に行ったときには、覗いてみますかね。

ついでに本日イオンモール広島府中で食べたもの。

初めて食べてみた いきなりステーキの平日限定ワイルドステーキ 300g!これまた食べたい!(笑)

いきなりステーキ ワイルドステーキ 300g いきなりステーキ ワイルドステーキ 300g

長女が食べた海鮮丼HIRO88の海鮮丼。こちらも美味しそう(^。^)

海鮮丼HIRO88 海鮮丼 海鮮丼HIRO88 海鮮丼

甘い物が食べたくなったので、櫟の贅沢あまおうロールをお持ち帰り(*´∀`*)ノ

櫟 贅沢あまおうロール 櫟 贅沢あまおうロール

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年3月25日

アサヒもぎたて 新鮮レモン 350ml×2本 当たる!

「アサヒ ザ・ドリーム モニター2万名大募集キャンペーン」でアサヒ ザ・ドリーム 350ml×2本が当選したのに続いて、「アサヒもぎたて モニター」に当選した賞品のアサヒもぎたて 新鮮レモン 350ml×2本が昨日届きました(´▽`)ノ

今回も当選者数2万名と言うことで、ほとんど当選すると思われるのですが、賞品が宅配で送られてくると地味に嬉しいです(´▽`)ノ

このアサヒもぎたては、4月5日新発売されるアサヒのチューハイで、収穫後24時間以内に絞った果汁のみを使用した新鮮さと、アルコール度数9%のストロング系チューハイと言うのが特徴です。

最近キリン ビターズや、サントリー -196℃ ストロングゼロなどのアルコール度数高めのチューハイが好みなので、このアサヒもぎたてはちょっと楽しみなチューハイです(^。^)

アサヒもぎたて 新鮮レモン 350ml×2本 当たる! アサヒもぎたて 新鮮レモン 350ml×2本 当たる! アサヒもぎたて 新鮮レモン 350ml×2本 当たる!

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年3月13日

3代目ホームベーカリー購入

今使っている2代目ホームベーカリーがかなり使い込んでいる状況なので、そろそろ次のホームベーカリーを考える必要があるようです。

我が家での朝食は8割方 ホームベーカリーで焼いた食パンなので、ホームベーカリーが壊れると非常に困る事態が発生してしまいます(^^ゞ

初代ホームベーカリーは、当時ナショナルブランドの「1斤タイプ 自動ホームベーカリー SD-BT102」を2001年頃に購入して約7年間使ってました。

1代目 ナショナル 1斤タイプ 自動ホームベーカリー SD-BT102

今使っている2代目のホームベーカリーは、同じくナショナルブランドのホームベーカリーで「1斤タイプ 自動ホームベーカリー SD-BH101-P」になります。

この「1斤タイプ 自動ホームベーカリー SD-BH101-P」は、2008年5月に購入後、2011年12月に補修部品としてパンケース(AD12-143)とパン羽根(ADD96-1431)を新品交換して使い続けています。

と言うことで、ホームベーカリー本体は 8年間、パンケース&パン羽根は 5年間使っています。

このホームベーカリー本体も、こんな感じで使い込んでいます。

2代目 ナショナル 1斤タイプ 自動ホームベーカリー SD-BH101-P 2代目 ナショナル 1斤タイプ 自動ホームベーカリー SD-BH101-P 2代目 ナショナル 1斤タイプ 自動ホームベーカリー SD-BH101-P 2代目 ナショナル 1斤タイプ 自動ホームベーカリー SD-BH101-P 2代目 ナショナル 1斤タイプ 自動ホームベーカリー SD-BH101-P

1代目、2代目とナショナルブランドのホームベーカリーを使い続けているので、3代目もやはり使い慣れたパナソニックのホームベーカリーを選択したいところなのですが、パナソニックのホームベーカリーは、あまり安くなったのを見掛けることがありません。他のメーカーは有るですけどね。

まだ壊れたわけではないし、今のところ使えるのでそのうち良いのが有ればと思っていた矢先に、Amazon.co.jpで通常14,800円で販売されている「パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ イエロー SD-BH1000-Y」が、パナソニック本日の特選品の1日限定セールとして10,800円で販売されていました。


パナソニック本日の特選品 パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ イエロー SD-BH1000-Y

奥さんに確認したところ欲しい!と言うことだったので、先日返金されたアマゾンギフト1,000円分を使って9,800円で購入しておきました。

と言うことで、Amazon.co.jpから到着です。

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ イエロー SD-BH1000-Y パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ イエロー SD-BH1000-Y

まだ、今のホームベーカリーをしばらく使う予定なので、新しく来たホームベーカリーの出番は当分先になりそうですが、これで朝食のパンは安泰です( ・`ー・´) + キリッ



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年3月12日

本日は長女の中学卒業式でした

本日は長女の中学校の卒業式でした。

長女の中学卒業式 長女の中学卒業式

寒い日でしたが天候に恵まれて無事式が終わりました。

やはり卒業式、多くの女の子は泣いていましたが、うちの娘を見ると嬉しがってました。

卒業式の悲しみより、卒業できることの嬉しさが上回っていたようです(^^ゞ

ともあれ、あっと言う間の中学校生活3年間が無事終了し、同時に義務教育が終了したことになります。

卒業証書

この3年間の中学校生活で多くの事を学び、多くの友達を作り、そこから自分の方向性が少しでも築けたと思います。

まだ現時点ではどの高校に行くかは決まっていませんが、どこの高校に行っても自分を見失わず将来の目標に向かって有意義に学校生活を勤しんでくれればと思います。

と言うことで、今晩の夕食は長女の希望も有り久々のドミノピザになりました(*´∀`*)ノ

ドミノピザ ドミノピザ ドミノピザ

そして、約1週間後に次女の小学校の卒業式が有ります。今年は卒業式と入学式がダブルですね。

しかし、自分の時の卒業式と比べてもあれなのですが、子供達本当にスマホだらけなんですね(@_@)

まだうちの子供にはスマホを持たせていないのですが、当然学校にはスマホは持って行くことは出来ないので、親が子供のスマホを持って行き、卒業式終了後に子供に渡して、そのスマホであっちこっちで撮影会の始まりです。

確かにスマホが欲しくなるわけです(・_・)(._.)

長女にはスマホを持たせる予定ですが、今のところどれにするかまだ未定です。

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年3月11日

アサヒ ザ・ドリーム 350ml×2本 当たる!

「アサヒ ザ・ドリーム モニター2万名大募集キャンペーン」に当選と言うことで、アサヒ ザ・ドリーム 350ml×2本が本日届きました(´▽`)ノ

2万名と言うことで、結構な確率で当選しますけどね。

1月下旬に「WIREDx福士蒼汰 QUOカード」が当選して以来です(^◇^;)

奥さんは、1月にイオンの「お買い物金額 倍返しでござる!抽選会」キャンペーンに1等が当選し、2月には日帰りバスツアーが当選と、2ヶ月連続でなかなか素晴らしものを当ててるですよね(^。^)

自分の場合、ロト6は時々買っているものの今年はまだ当選無し、パズドラのゴッドフェスのガチャ運も無しと言うことで、凄く運を付けたいこの頃です(_ _)

アサヒ ザ・ドリーム 350ml×2本 当たる! アサヒ ザ・ドリーム 350ml×2本 当たる! アサヒ ザ・ドリーム 350ml×2本 当たる! アサヒ ザ・ドリーム 350ml×2本 当たる!

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年3月10日

アサヒ 食事と一緒に十六茶W PET500ml / 48本

1月にサンプル百貨店で購入した「アサヒ 食事と一緒に十六茶W PET500ml / 48本」は、まだ20本ぐらい残っているのですが、そのサンプル百貨店で "RECRUITかんたん支払い を使ってお得に試そう!" と言うキャンペーンが開催されていて、これにより1本あたり52円で購入できます。

asahi16chaw_160308.png

と言うことで、1本あたり52円って言うのはかなり安いので購入しておきました。

但し、「リクルートかんたん支払い」で支払う方が対象となっています。

ここ最近、富士フイルムのメタバリアを購入しておらず、今は「アサヒ 食事と一緒に十六茶W PET500ml / 48本」のみになっています。

この「アサヒ 食事と一緒に十六茶W PET500ml / 48本」は、1回の食事でペットボトル半分の250ml飲めば良いので、特茶や食事の生茶などに比べて経済的です。

と言うことで、このような色々な商品が安く購入できると言うこともあって、サンプル百貨店のチェックは欠かせません(´▽`)ノ

アサヒ 食事と一緒に十六茶W



Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年2月24日

次女のバースデイケーキ

2月22日が誕生日だった次女の保留になっていたバースデイケーキを、本日購入しました。

と言うことで、次女にとってようやくバースデイケーキを食べることが出来ます(*´∀`*)ノ

次女からのバースデイケーキの希望は、「デパ地下で売っているチョコレートケーキ」とのこと。

なんと贅沢な娘( ̄。 ̄;)

と言うことで、その要望を叶えるために、そごうの地下に行ってユーハイムのチョコレートケーキを買ってきました(別件で用事が有ったのでそのついでで)。

そのバースデイケーキを見て食べた次女は大満足だったみたいで、今朝の不機嫌さ(日直当番&テスト3連発のため)が丸っきり正反対になってました(笑)

これで次女の誕生日イベントは終了です。

次は、長女の本命高校合格祝いが出来たら良いな(#^.^#)

バースデイケーキ ユーハイム バースデイケーキ ユーハイム バースデイケーキ ユーハイム バースデイケーキ ユーハイム

夕食は子供達の希望でハンバーグに。南部鉄のステーキ皿で食べると倍美味しくなるから不思議です(・_・)(._.)

南部鉄のステーキ皿に載ったハンバーグ

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年2月23日

次女12歳の誕生日

昨日2月22日は、世間では猫の日で盛り上がっているようですが、我が家では小学6年生の次女の誕生日でした。

と言うことで、12歳になりましたヽ(^。^)丿

小学生も後残り一ヶ月足らずになったわけですが、未だに自分の中の次女のイメージは小学4年生ぐらいで(笑)、4月から中学生と言うのが信じられない感じなんですよね(__;)

長女の時はそんなことはなかったハズなのですが。。。

今の次女は、兎に角1人になりたいみたいです。

1人で部屋にこもって勉強、音楽を聴く、1人で長時間お風呂に入るなど、少し前の次女とは全然違って確実に独り立ちをしているって感じですね。

その反面、親から離れていくって言う寂しさもあるのですが、長女がその逆で4月から高校生になるのに相変わらず親にベタベタ状態で、こちらは鬱陶しいです(^^ゞ

今の次女のマイブームは本を読むこと。

週に1~2冊読んでいて、その分週に1冊以上本を購入してる状態です。

その他に、嵐やいきものがかかり、SEKAI NO OWARIなどの曲を、昔自分が使っていたスマホをウォークマン代わりにして音楽を聴くこと。

この2つが次女の今のマイブームです。

次女は、負けん気の強さはかなりのもので、中学校に行っても色々な事に努力は惜しまない事については長女よりも安心しているのですが、自分の気持ちを表に出すことが苦手なため人付き合いがどうかなって感じですね。

中学生になったら良い友達に巡り会えれば、次女の中学校生活は良くなると思うのですが。

クラブもスポーツに入るって言っているし、親としては応援するしかないですね。

次女の誕生日祝いとして、タン好きの次女のためイオンモール広島祇園のぐりぐり家で焼き肉食べ放題誕生日祝いでした。

イオンモール広島祇園 ぐりぐり家 イオンモール広島祇園 ぐりぐり家 イオンモール広島祇園 ぐりぐり家

思う存分タンを食べて堪能してました。

焼き肉食べ放題の後のバースデイケーキはキツいので、代わりにシュークリームにしてバースデイケーキは後日と言うことで。

バースデイプレゼントは、本人の希望でイオンのギフトカードになりました。

これだと自分の好きなモノ買えるからね。

バースデイプレゼント

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年2月15日

バレンタインデーのチョコレート

2月14日と言うことで、恒例のバレンタインデーです。

と言うことで、奥さんと娘からチョコレート頂きました(*´∀`*)ノ

バレンタインデー

奥さんからのチョコレートは、自分がリクエストしておいたウィスキーボンボンです。

ウィスキーボンボン好きなんですが、こう言う時にしか食べることが無いですね。

久々のウィスキーボンボン頂きまーす(^。^)

バレンタインデー バレンタインデー

中3と小6の娘たちからも頂きました。

なかなかバラエティーの有るチョコレートですな(^。^)

子供が娘で良かったです(笑)

チョコレート食べすぎなので、これは後日頂きます(・_・)(._.)

バレンタインデー バレンタインデー

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



2016年2月 4日

節分なので恵方巻き食べる

昨日は節分と言うことで、昨晩の夕食は例年に無いぐらいの恵方巻きが食卓に並びました(笑)

まずは、奥さんが南南東に向かって切らずに食べられる細めの恵方巻きを作ってました。

奥さん手作り細めの恵方巻き 奥さん手作りほど目の恵方巻き

次にイオンが力を入れて販売していた、どら焼きの皮の入ったドラえもんのえほうまき 2016。

イオン ドラえもんのえほうまき 2016 イオン ドラえもんのえほうまき 2016 イオン ドラえもんのえほうまき 2016 イオン ドラえもんのえほうまき 2016 イオン ドラえもんのえほうまき 2016

そしてもう一本イオンで購入したマグロの恵方巻きと、奥さんが作った海鮮恵方巻きです。

イオン マグロの恵方巻きと奥さん手作り海鮮恵方巻き イオン マグロの恵方巻き 奥さん手作り海鮮恵方巻き

イオンのマグロの恵方巻きより、奥さんが作った海鮮恵方巻きの方が美味しかった(^。^)

その前の2日も何故かイオンの恵方巻きを食べたので、イオンで購入した恵方巻きは3本。

最後はこれもイオンで購入したドラえもん恵方巻きロールケーキで〆ましたとさ(*´∀`*)ノ

イオン ドラえもん恵方巻きロールケーキ イオン ドラえもん恵方巻きロールケーキ イオン ドラえもん恵方巻きロールケーキ

ごはんでおなかいっぱい!来年の節分までは恵方巻きいりませーんσ(^◇^;)

Clip to Evernote
このエントリーをはてなブックマークに追加



1   2   3   4   5   6   7   8   9   10